人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモさん 目の手術 & ネネのアレルギー

モモさん3月26日に目の手術をしました。

やはり目薬だけでは治らなかったので・・・・・。

モモさん 目の手術 & ネネのアレルギー_d0070702_21552642.jpg


こんな感じでしゅん膜と眼瞼を縫合してます

アップにすると
モモさん 目の手術 & ネネのアレルギー_d0070702_21562859.jpg


抜糸が2週間後 抜糸してみないとよくなってるかわかないのでドキドキです


さらに、3月20日の夜中にネネさんの顔が腫れてきてしまい・・・。

モモさん 目の手術 & ネネのアレルギー_d0070702_2241522.jpg


写真ではわかりにくいけど口や目のまわりが腫れてきてる様子です

もうどうしていいのか・・・とりあえず夜間も診療してくれる病院の電話したら連れてきてくださいと言われ
症状を抑える注射をしてもらい腫れはひいてきていたんですが

様子見で朝まで入院する事に、

次の日午前中に迎えに行ったら朝、病院でご飯を食べてしばらくしたらまた顔や前足が腫れてきてしまって
連れて帰ることができず夕方また来る事に・・・・。

先生に家と病院に共通するアレルギー症状を起こす物があると言われ

考えられる物はご飯を入れてるステンレスの器じゃないかとのこと。

毎日使っていた器にアレルギー????どうして???

とりあえずステンレスの器をやめて 陶器の器に変えたら症状はでなくなりましたが。

どうやら金属アレルギーらしいです。(くわしくは検査してないけれど)

いや~今月はモモネネそろって病院通いで1万円札が飛んでゆく~007.gif

by momoyamayo | 2012-03-31 22:31 | その他