アレルギーあらわれる

今年 夏頃から ねねの体に現れていた ブツブツ

病院で診てもらったら 膿皮症(細菌性皮膚炎)との事で薬を飲んでいました。

d0070702_11135878.jpg


↑はブツブツの所がカサブタになり剥がれてハゲハゲになってた頃です。

最近ではだいぶ良くなりハゲハゲだった所も毛が生えてきてきれいになってきていたんですが、

が、しかし 代々木公園に行った次の日 またもやブツブツが現れる(><。)

慌てて 念入りにシャンプーをして様子をみる。

次の日ちょっと良くなってる感じだったので一安心(^^)ホッ

が、しかし 昨日の朝 体をチェックしたら 体に赤いブツブツが増えてる~

や、ヤバイ!! 急いで病院に直行で先生に診てもらいました。

診てもらったら なんだかいつものブツブツと様子が違うとの事!

もしかしたら食べ物によるアレルギーではないか!との事で

とりあえず抗生剤で様子をみることに。

d0070702_11334226.jpg


ねねさん 痒いらしく時々後ろ足で体をバリバリ 口でハムハムペロペロしたりします。

でも 薬が効いてきたみたいで今日の朝チェックしたら昨日よりよくなってきてました。

検査をした訳じゃないのね はっきりした理由&病名はわからないんですか

最近 食欲のない2匹に 野菜入りの肉団子を作ってあげたのがいけなかったのか?

ももは全然平気な様子なんだけどなぁ~

d0070702_11442752.jpg


やっと 終わったと思った 病院通いが 

もうしばらく つづきそうです・・・・トホホ


そうそう あのシロップがどうなったかと言うと!

↓をポチっと


正解は 働き者の アリさんが せっせと運んでいくでした。

こんな事してる わたしって変よね?
ちょっと暇だったので・・・・
だいたい 24時間ぐらいでなくなりましたよ。
ありんこは働きものですな~って歓心するわたしです。

[PR]

by momoyamayo | 2007-08-29 11:47 | その他