初めての潮干狩り

先々週の日曜日だったかしら

初めて潮干狩りをしに大洗サンビーチに行ってきました!

d0070702_134424.jpg


あっモモちん
d0070702_151146.jpg

ボール忘れちゃったよ・・・・すまん。

こんな大きな貝殻が
こんなのがとれるのか?
d0070702_17263.jpg
d0070702_171159.jpg
d0070702_172477.jpg

これなんだろ?
d0070702_19725.jpg

d0070702_1741100.jpg

まだ干潮まで1時間もあるので

お昼ご飯食べてこようか。
d0070702_11018.jpg

美味しかった~!

さて、そろそろいい時間かもね
d0070702_184225.jpg


私 潮干狩り初体験ですのよ!

ここは無料で潮干狩りができるのよ

んでね! 掘ればすぐアサリが出てくると思っていた私。

が、しかし、掘っても掘ってもな~んにも出てこない

すんごいチッコイアサリなら出てくるんだけど・・・・。

つまんね~!

なんか飽きちゃったので散歩するべ。

d0070702_119267.jpg

水溜りに取り残された小魚
d0070702_1205228.jpg


d0070702_1212674.jpg


最後に1堀してみるかってなり掘ってみたら

でたぁぁぁ~アサリちゃ~ん!

1つ見つかると周りにもいるんだよ!っておとんが

2人で周りをガリガリ出てきたよ~!

なんだか楽しくなってきた私

が、しかし、

モモネネさんらがもう限界の様子

d0070702_1264139.jpg
d0070702_127149.jpg

寒くなっちゃったっす

d0070702_1275141.jpg


あちゃ~固まってるよ・・・・

しかたない今日はここまでだな

d0070702_1335294.jpg


って、10個しか採ってませんけど・・・・ショボ~


疲れちゃったモモネネ 

帰りは爆睡(私も)

d0070702_1355485.jpg


この10個のアサリちゃんはスーパーで買ってきたアサリと一緒にお味噌汁にして頂きました

あぁぁ~なんかもう一度 潮干狩りに行きてぇ~

今度はたくさん採ってやる~!!!
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-24 01:43 | お出かけ