カテゴリ:お散歩( 93 )

雨の日

雨の日の散歩は


d0070702_2246892.jpg
d0070702_22441096.jpg


すぐ帰りたがる。 急げ~!!
[PR]

by momoyamayo | 2012-06-12 22:47 | お散歩

モモ散歩

今日はモモネネ別々でお散歩♪



d0070702_1138083.jpg


モモも好きな方向へ行けて楽しそう!?

d0070702_11403710.jpg


気になる場所をクンクン
d0070702_1141870.jpg


家の周辺を歩いてきちんと家に帰ってくるモモちん

ネネはどんどん家と逆の方へ歩いて行っちゃって帰ってこない!!

きっと迷子になったら帰ってこないな!絶対!

公園のベンチに座ってるおじさんがモモにおいでおいでって!

d0070702_11451041.jpg


怪しい人~と思いながらもへっぴり腰でソロリソロリ近づくモモ

d0070702_11463685.jpg


ごあいさつ ぺロリ

いつも知らない人にはよってかないのに珍しいなぁ~と思っていたら

おじさんの買い物袋が気になっていたみたいでこの後、顔つっこんでクンクンチェックしてました。

042.gif

食べ物目当てだったみたいです・・・・。
[PR]

by momoyamayo | 2010-06-08 11:51 | お散歩

ぶらりと吉祥寺散歩

今日は天気もよくって 休みだったので吉祥寺をぶらぶらお散歩してきました。

お昼ご飯は

PANCAKE DAYsでテイクアウトしてスタバでコーヒー買って公園で食べる事に

d0070702_23111152.jpg


ロコモコバーガーとアップルカスタード

初めて食べましたが、かなりのボリュームですよ

d0070702_2312595.jpg


お味は?  

んん~~~~ハンバーガーはパンの方が美味しいかもね。

アップルカスタードはシナモン入ってて甘さ控えめです。

すごい美味しいわけでもなかったなぁ~



d0070702_2319746.jpg

君たちにはおやつあげるから待っててや。
d0070702_2319222.jpg

あんたは鼻に何つけてんのよ。

d0070702_23231082.jpg

井の頭公園の桜も昨日の雨でほとんど散ってしまいましたね~
d0070702_2325104.jpg

d0070702_23275342.jpg

d0070702_23281069.jpg

ここの橋が苦手なモモちん へっぴリ腰ですけど~037.gif

階段の上の猫とにらめっこするモモちん


d0070702_2334136.jpg


勝敗は??

モモネネの負け「ワンワン・ガウガゥ」吠えまくり

猫は気にすることなく前に進んでくるしね

まわりで見てた人も「猫つよ~い」って言ってました041.gif

首輪がしてたので飼い猫だったみたいですけど強そうな顔してましたね。

d0070702_23395393.jpg


歩いてたらたまたま見つけたお店

昨日オープンしたChien de Chouchou ( シアン ドゥ シュシュ)

マイクロバブルバスがあるそうなので皮膚の調子がいまいちなネネさん綺麗にしてもらうことにしました。
d0070702_23463892.jpg

お嬢様 綺麗にしてもらってきちゃってぇ~

その間 ヨドバシでお買い物して時間つぶし
d0070702_23493825.jpg


たっぷり1時間半かけて丁寧に綺麗にしてもっちゃいました。

ツルツル・ピカピカ


d0070702_23523851.jpg

今日だけVIP待遇のネネお嬢様でした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-13 23:07 | お散歩

さくら散る

朝のお散歩

公園の桜は

d0070702_21453735.jpg


散り始めていますね

d0070702_21335593.jpg


d0070702_21372672.jpg


ネネの鼻にも

d0070702_21375823.jpg


花びらが 「ペロン」

d0070702_21383067.jpg


モモの頭に

d0070702_21385451.jpg


桜の花が

d0070702_21391749.jpg


さて、お家に帰って朝ご飯たべよ~

毎度おなじみ かばん持ちのモモちん

d0070702_21401988.jpg


家まで5メートル手前で

d0070702_21414985.jpg


かばん放置・・・・・。

玄関前までもってけよなぁぁぁ・・・・・。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-09 21:43 | お散歩

1発芸

今日は、おとん休みでしたので夕方広場に連れて行ってもらえたモモネネ。

d0070702_22475093.jpg


だんだん暖かくなってきたので外で遊べて楽しいモモ。

ネネは興奮するとすぐにゲロしちゃうのが大変ですけど。

今日はゲロの瞬間をみんなに見られ

あやうく マックス兄さんゲロシャワーを浴びるとこでしたよ・・・・。

d0070702_22473396.jpg


今日も動画撮ってみました~!

モモに「ワン!」て鳴く芸を覚えさせようとしているんですが

「ワン!」が「バン!」に聴こえるのか?「ワン!」の意味が分からないのか?

何回言ってもこんな感じで~す。






これはこれで可愛いんですがね~。

そして10歳なのにまだまだ元気なマックス兄さんの芸も載せちゃいま~す!

マックスは、くしゃみのマネができるんですよ~
>

すごいよね~

モモネネには無理だろうなぁ~

んで、うちのもう1匹の方は?

大好きなハナちゃんを追いかけまくっておりました・・・・・。
d0070702_23234462.jpg

怒られてもめげずにガブリ寄り~  はずかしやぁぁぁ・・・・。

>
[PR]

by momoyamayo | 2010-03-17 22:48 | お散歩

まさかのドボン

おとんに 屁っこき犬と言われたモモちんです。

モモネタです。

今日は水元公園でお散歩してきたんですが、

池に細い橋があったんです

モモちんここ通るの苦手じゃないかな~なんて思いながらも渡ることにしたんですが、

すんなりスタスタ歩いてたんですが、モモ~大丈夫~?渡れんの~?なんてからかってたら

ちょっとへっぴり腰になって止まっちゃった・・・・

どうする?もどる?

な・なんと 池にドボンと飛び込んじゃったモモちん

泳いで渡ろうと思ったのか???

慌てて引っぱりあげましたが。

カメラを持っていかなかったので携帯で撮影しました

d0070702_2235338.jpg


落ちた後の全身ずぶ濡れのモモちんです

d0070702_22355732.jpg


何事もなかったような顔してますがね、

濡れたまま車に乗せるわけにもいかないので、しばし散歩して自然乾燥

ホームセンターでセルフシャンプーして帰ることに

ついでにネネもシャンプ~♪


d0070702_2241101.jpg


私が洗い担当 で おとんがドライヤーで乾かし担当

d0070702_22424368.jpg
d0070702_2242538.jpg


つるつる ぴかぴかに綺麗になりました。

いやはや、今日はモモちんにびっくりさせられ爆笑した1日でした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-03-14 22:38 | お散歩

ちょっと いたずら

モモのボールを木にひっかけてみた037.gif
d0070702_22313056.jpg


ボールを見つめて「クゥ~ン ク~ン」可愛い声で鳴くモモちん

さて、どうする?とれる?

d0070702_2235554.jpg


おぉ~っと 回り込んだぁぁ~

d0070702_22361756.jpg


d0070702_22363881.jpg

どうする? いくかぁぁ~?

d0070702_22371796.jpg

とぉぉぉ~

d0070702_22375593.jpg


だぁぁぁぁ~

d0070702_22382454.jpg


よいしょ~

d0070702_22385563.jpg


もういっちょ~

d0070702_22393498.jpg


全然 とどいてませんよモモちん

それでも諦めないモモちんでした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-03-12 22:31 | お散歩

なんだろ久々に走る

d0070702_21181013.jpg


今日は比較的暖かい日でしたので久々に行っちゃいますか!

と、公園に行くと分かったモモネネは出かける前から家で暴れまくりなかなか首輪を付けられず・・・・

自転車に乗せたら興奮して立ち上がり~で・・・・汗・・・・。

行くだけで疲れる私。

d0070702_2123395.jpg


モモの大好きなドロだらけのボール

d0070702_21252415.jpg


やっぱボールでしょ~

楽しいね~って感じだね~
d0070702_21264614.jpg


d0070702_212835.jpg


ネネは今日4ゲロ


d0070702_21294316.jpg

d0070702_2130185.jpg


d0070702_2131756.jpg


d0070702_21314528.jpg


1時間ぐらい遊んだかな~

寒がりネネゴンの為に早めに帰ろうかな?

d0070702_2133103.jpg


モモちんほんと楽しそうな顔してますよね~

そんなモモちんに「そろそろ帰ろうか!」と話しかけたら

こんな顔しました↓

d0070702_21345086.jpg


えっ もう帰るのぉ~?
[PR]

by momoyamayo | 2010-03-11 21:23 | お散歩

夜道

ホコリまみれになっていたデジイチを久しぶりに出してきました

デカくて重いので最近はもっぱらデジカメしか使ってなかったなぁ~

d0070702_2213263.jpg


やっぱりデジイチの方が写りがいいなぁ~
d0070702_22135488.jpg

今日はネネさん病院へ行ってきました
今年に入ってちょっとづつ皮膚状態が悪くなり
ここ最近体中かきまくっちゃってね
病院で血液検査やら皮膚の毛を抜いて顕微鏡で検査したりなんかしてもらったら
どうやら細菌感染らしいです
しばらく薬生活がつづくみたいです
はやくよくなりますように045.gif
d0070702_22142464.jpg


モモはめちゃめちゃ元気です
天気が悪かったりでなかなか外で遊べてないのでストレスたまり気味ですけどね。
[PR]

by momoyamayo | 2010-03-02 22:14 | お散歩

外は雪

今日は朝起きたら外は雪でした。

さっそくモモだけ連れて散歩に出ましたよ。
d0070702_15385631.jpg


道路には積もってませんでしたけど公園には雪がありましたね

d0070702_1540884.jpg


さっそく私が雪を投げると モモが食べる 

d0070702_15405539.jpg

d0070702_1541961.jpg

やっぱり足が冷たくなったのか帰るからバッグよこせ!とモモちんが
d0070702_15423114.jpg

ふふ~ん 欲しいのか!? なら1発芸を!

モモちん! バ~~ん!!
d0070702_15443168.jpg


さすがに地面は冷たい過ぎる!!とでも言うかのように

それは勘弁してくださいよ~!とモモちんが
d0070702_15455827.jpg


ちなみにモモの後にネネも外に出してみたところ
d0070702_15464753.jpg


逆立ちチッコしたら
d0070702_15472751.jpg


家に戻っていちゃいました。

10メートルしか歩きませんでした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-02-18 15:48 | お散歩