カテゴリ:お散歩( 93 )

朝の風景

昨日からがんばって朝5時に目覚ましセットして5時過ぎにはお散歩に行くようにしてるの

いつもは6時半くらいにしてたんだけど日が昇っちゃってあづい~008.gif

早起きのおかげで夜10時ぐらいには眠くなる私

なんだか規則正しい生活してるじゃな~い

て事でいつまで続くかわからんけどがんばって早起きするど~!!
 
飼い主に似たのか早起き苦手な2ワン
起きろ~!行くじぇ~い!
d0070702_6514344.jpg

d0070702_6521418.jpg
d0070702_6523480.jpg

上下で同じ場所をチェックマン
d0070702_6525836.jpg

いつもここの道 歩く歩道みたいなとこをテクテク歩いてますよ
d0070702_65420100.jpg

朝早いと人少なくていいね
d0070702_6554686.jpg

のんびり30~40分歩いてます
d0070702_656314.jpg

朝からミ~ンミ~ンうるちゃいセミさん発見
d0070702_6562829.jpg

帰り道
最近止めてたバック持ち
久しぶりにモモちんがお家まで持って帰ってくれました
d0070702_714195.jpg


今日の東京35度ですってぇ~042.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-08 06:43 | お散歩

ワンコNG

最近 暑いし~058.gif雨だし~057.gifネネ草むらNGだし~056.gif

て、事で家の近所の散歩で済ませてます

がしかし、モモネネの住んでる区の公園はほとんど犬NGの看板が立ってます
d0070702_22565965.jpg
d0070702_2257936.jpg
d0070702_22571820.jpg

d0070702_2372046.jpg

これ誰が書いただろ?ほとんど耳が垂れた犬ばかり
ほんでね
気になる看板があるのよ
これこれ↓
d0070702_22593852.jpg

私にはどうしてもこれが犬に見えないんですが。
どう見てもこれって子ヤギじゃね?
アルプスの少女ハイジ とかに出てきそうなヤギに見えるのは私だけでしょうか???
足みじか~045.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-06 23:04 | お散歩

冷たくておいひぃ

夕方 近くのドッグランに行ってきましたの
d0070702_22251411.jpg

見てのとおりブレブレ
走り回るとのどが渇き水飲み場に直行
d0070702_22273064.jpg

ネネ 今まで水道から直接飲む事が出来なかったんですが
モモが飲んでるのをみて美味しそうに見えたのか?
なんだかよく分からんのですが飲めるようになっちゃったみたいよ
d0070702_2233751.jpg
d0070702_22332467.jpg

直で飲む水はうめぇ~と言わんばかりにゴクゴク
モモより飲み方上手かもね
うお!ボストン発見!
d0070702_22375282.jpg

まだ6ヶ月なんですって!
でもモモよりも大きかった
デカボスまちがいない!って感じよねなんて思ったら
パグ&ボストンのミックス犬でした。
パグはどこだ?
d0070702_22424571.jpg

たんまり遊べた後はブツブツが出ないように念入りシャンプー
めずらしく疲れちゃったのかなご飯も食べず寝てしまったネネ
モモも半分食べて寝ちゃいました
そんなに遊んだっけか?
[PR]

by momoyamayo | 2008-07-31 22:48 | お散歩

ぐったし・・・

休みの日の朝はのんび~り昼過ぎまで寝てよってなわけにもいかず!
日が昇って暑くなる前に
早起きしていつもより長めのお散歩じゃ
最近お散歩コースを毎日ちょっとづつ変えたりしてますのよ
今日は何処歩こうかな?
ちょっと遠いかなと思ったんだけど落合公園までいってみよか!
テクテクテク
やっぱしちょっぴり無理があったかな~暑い暑い汗ダラダラ~
モモネネさんも疲れちゃったのかそんなにドッグランで遊ばず
帰り道やっぱしネネさん疲れちゃったみたいで・・・
d0070702_10472728.jpg

つられてモモも・・・
d0070702_10475978.jpg

最近 抜け毛が多いモモネネ 
特にネネ!毛うっす~~~スケスケじゃないのよ~
[PR]

by momoyamayo | 2008-07-19 10:55 | お散歩

朝ラン

朝方 近所のワンコの「ワンワン!」の声に反応してモモネネも「ワンワン!」
そのせいで目が覚めたのか寝ている私の横で遊びだし「ガウガウ!」うるせ~!
おかげで目が覚めちゃった私。
なんだか最近体力が有り余っているのかよく遊ぶ!遊ぶ!
その有り余る体力を消耗するべく朝の広場でゴー!!
お久しぶりにルパン&ジェイソン君に会えたよ(他にもたくさんワンコいました)
モモのボールが欲しくて一生懸命追いかけるジェイソン君 
何度も何度も追いかけるがなかなかモモに追いつけないジェイソン君
ちょっとモモがボールを見失ったすきにゲット!!
d0070702_10282465.jpg

でもでも もう疲れて動けましぇ~ん
d0070702_10291259.jpg

こうなるとなかなか奪い返す事ができないモモ。
周りをウロウロするばかり。
d0070702_10421139.jpg

自分のボールなんだからとればいいじゃんかー!
他のワンコには遠慮気味なのにネネには遠慮なしなモモなのよ。

今日も「姉妹?」って言われたのよ。
ボステリを知らない人には同じ柄のワンコが親子・姉妹に見えるらしい。
その時私はこう答える「他人です=他犬?」

d0070702_10422644.jpg

ネネはもう寝むねむ状態
モモはもうちょっと遊べるって感じね。
d0070702_104330100.jpg

うむ~ あしたもですか・・・・起きれたらね。。
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-08 10:47 | お散歩

お転婆モモちん

今日は午後から雨予報
遅い朝の散歩を済ませご飯を食べ家で食後の運動(遊び)をしていたモモネネ
そこにハナちゃんから代々木公園に行きませんか?のお誘いのメールちゃんが
ちょっと待って~と急いで顔を洗い出かけてきやした。
d0070702_3472321.jpg

平日なもんでワンコすくな~い 
挨拶に来てくれたワンコに「ちょっとだけよ~」なモモちん
d0070702_3491764.jpg

お顔を拭き拭きなハナちゃん
d0070702_3504023.jpg

最近 雨の日が多かったせいなのか真ん中らへん泥たまりでぐちゃぐちゃ~
そんなのお構いなしでべちゃべちゃ歩き回るワンズ。
今日も全速力で遊ぶネネ
d0070702_3572699.jpg

ほんとよく走り回るもんだからまともに写ってる写真がこれだけ
d0070702_3584521.jpg

モモに木の棒を奪われた時のネネ
d0070702_4343028.jpg

他は全部ブレブレ&すんごい顔して遊んでる写真だらけっけ。
d0070702_42942.jpg
d0070702_423391.jpg
d0070702_431925.jpg
d0070702_434284.jpg
d0070702_4489.jpg

ボーダーコリーちゃんと楽しげに取っ組合いして遊ぶネネですが、
そこにモモが割り込みチョィ喧嘩っぽくなっちゃて慌てる私。
d0070702_484839.jpg

「私 やってやったわ!」な顔なモモちん
鼻の脇のところが切れて血~でてますから~汗汗。
もう勘弁してくださいよ~モモさん!

d0070702_4121835.jpg

d0070702_4134680.jpg
d0070702_4141210.jpg

代々木公園は今 バラの花が見ごろでした
綺麗よ~
d0070702_4153896.jpg
d0070702_4155195.jpg

ワンコ少なかったけどボステリはモモネネ以外に2~3頭いましたね。

たんまり遊んだワンズと食後のデジャ~ト食べに駅の方へ
竹下通りの入り口近くにあるクレープ屋さんで!
食べてたらお向かいのお店にお茶してる猫ちゃんがいまして
そのくつろいでる姿が可愛かったので写真撮らせてもらい頭ナデナデさせてもらっちゃったぁ~
d0070702_428555.jpg

どうよ!かわいくない!?背中にリュック背負ってまっせ~
d0070702_4294760.jpg


足の間からニョキって出てる尻尾かポイントですな!
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-02 23:38 | お散歩

ここは?

今日はおとんがお休みでしたが、ちょこっとわたしの方が仕事だったもんで

夕方いつもの場所でボール遊びしてきました。

はじめましてのワンちゃんのお尻を念入りにチェックするモモネネ


たっぷり遊び駐車場までの帰り道
ふたりそろって駐車場とはじぇんじぇん違う方向へ進みだし・・・・
何処に行くのか??ついていってみると一軒のお家の前で立ち止まるモモネネ
d0070702_23295964.jpg

ここに行くだろうと思ってましたけどね。
ほんと好きなんだね~037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-05-22 23:42 | お散歩

はっしる~♪ からむ~♪

ちょっと遅くなっちゃったけど日が沈む前に広場に行ってきました。

デジカメ持っていったのでブレブレの写真しか撮れなかったので動画にしてみた

ハナッペに遊べ~!引っ張れ~!だのからむモモネネ!




[PR]

by momoyamayo | 2008-05-15 23:14 | お散歩

ボールキープ

久しぶりに動画でも!
ボールの引っ張り子をするモモネネ

たくさん遊んで疲れちゃったのかネネ帰りは爆睡
d0070702_1482067.jpg

よ~く見るとモモのウエストにガシッと手を回してます
それにモモはどうしていいのかわからん様子!?
d0070702_1511082.jpg

もうちょっとでお家だから我慢してよ。
そうなのモモちんも遊び疲れて眠いんだよね
d0070702_1531386.jpg

「ふ~やっと寝れるわ」   by momo

[PR]

by momoyamayo | 2008-05-05 20:50 | お散歩

四葉探し隊

キャメラ忘れちゃったから携帯で撮った昨日のモモネネ

d0070702_22344783.jpg

広場に咲いていた?じゃないか・生えていた三つ葉の大群
ついつい探したくなるのは私だけでしょうか?
へへっ見つけるの得意なんだ~私。
d0070702_22373549.jpg

二つゲット!!
見つけてる間 モモネネ「何してんの~?」「何か落ちてんの?」
なんて三つ葉を踏み踏み探してる私の邪魔をしおってぇ~
d0070702_22395626.jpg

いっつも集合写真を撮るとショボ顔のネネっち
マッちゃんもパパとお散歩にきてました。
パパ&マッちゃんを見つけるとダッシュ&体当り&お尻フリフリで嬉しさを表現するモモ。
ん~誰だ~?? ああ~パパ&マッちゃんかぁ~!?て感じでワンテンポ遅れるネネ。
d0070702_225332.jpg

おやつに群がる マックス・ネネ・モモ・メイちゃん
d0070702_22545886.jpg

d0070702_22555450.jpg

名前が分からんのですがこれも桜ですよね!?
風で花が落ちてきてとっても綺麗だったもんでみんな集合!!
d0070702_22583430.jpg

目線の先にはもち!おやつ~♪
ちゃんとギャラ=おやつ あげたよん。

この後久しぶりにハナちゃん家におじゃまして夕食&お酒を頂きました。
いや~飲んだ飲んだ~家に帰って速爆睡の1人と2匹でやんした。
どうもごちそうさまでした。ペコリ~040.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-04-24 22:51 | お散歩