カテゴリ:お出かけ( 127 )

朝散歩

休暇村富士のコテージ宿泊の次の朝

近くの田貫湖を散歩

d0070702_0231324.jpg


d0070702_024583.jpg


真中に富士山があるんですが、残念ながら見えません!

湖の周りを散歩
d0070702_0264328.jpg


気持ちいいね~♪

d0070702_0272562.jpg


モモのこの顔!!

じつは、橋が苦手なのよ  ヒヒヒ!!

d0070702_028334.jpg


屁っ放り腰で恐る恐る037.gif

ひろ~い田貫湖 時間がなくて1周できなくて途中で戻ってきた朝の気持ちいい散歩した。
[PR]

by momoyamayo | 2013-06-09 23:17 | お出かけ

ふわふわしっとり

最近 シフォンケーキ作るのにはまってます!

今まで失敗ばっかでね~ 焼きあがってひっくり返しておくとしぼんじゃって型から落ちちゃってたんだよね~

でもこの間作ったら成功したんですよ!!

しっとり&ふわふわでね~ 何かこの感触がたまらなく好きでついつい他の味も作ってしまいました。


              
d0070702_10589.jpg


これはキャラメル
d0070702_103031.jpg

紅茶 これは失敗作
d0070702_104373.jpg

バナナ ちょっと味が薄いかも
d0070702_112350.jpg

コーヒー
d0070702_115811.jpg


私的にはキャラメルが好きかな~

今度は生キャラメルで作ってみようかな。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-20 23:52 | お出かけ

昭和記念公園の花

天気が良く暖かった日お弁当作って昭和記念公園に行ってきました。

たくさんの人がお花見にきていましたよ。

d0070702_22271746.jpg

d0070702_22273932.jpg


まずは、お腹すいたのでお弁当でも。

今日はボストンのり巻きにしてみました。

d0070702_2229125.jpg

耳を黒くするの忘れて白になっちゃってますね
d0070702_22301510.jpg

d0070702_22302575.jpg

他に適当におかずを詰めて

モモネネのり巻きかわいいでしょ!?

お腹いっぱいになったところで公園をお散歩したりボールで遊んだり


d0070702_22331535.jpg

d0070702_22333842.jpg

d0070702_22335131.jpg

d0070702_22354514.jpg

モモは花より草の方がいいみたいですけどね
d0070702_22365387.jpg

そんなに美味いのか??
d0070702_22371725.jpg

桜とブチャ子
d0070702_2237448.jpg

桜と葉っぱつまよう枝つけてる犬
d0070702_22395326.jpg

足が変になってますよ~
d0070702_22402628.jpg

菜の花もとっても綺麗ですよ
d0070702_2241113.jpg

d0070702_22414912.jpg


今年の桜もこれで終わりかな~!?
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-12 22:33 | お出かけ

花見のつもりだったんだけど

土曜日は、おとん休みだったのでみんなでお花見に行こうと!

どこに行こうか考えて・・・・水元公園にしました。(モモが池に落ちたとこ)

ここは広~い原っぱがあるからロングリードで遊ばせようと思ってね(ドッグランもあるけどね)

そうそう公園に来る途中、道路を1匹の柴犬が走ってたんですよ

首輪はしてましがリードはなく どっかから脱走してきたのか?迷子になったのか?

車道を走っていたのでみんな避けて走ってました  

そのうち左に曲って行っちゃったので見えなくなっちゃったんですが無事に飼い主さんの所に帰っていればいいんですが心配です。


d0070702_23383282.jpg

d0070702_23384976.jpg

d0070702_2339961.jpg

d0070702_23393343.jpg

d0070702_234011.jpg

d0070702_2340141.jpg

写真を見てわかるように桜がない!

d0070702_23402578.jpg

可愛いフレブルちゃんにも会えました。
d0070702_23403562.jpg

モモと遊びたそうでしたがボール命のモモは無視・・・・・。
d0070702_23404784.jpg


たんまりと1時間ほどボール遊びをしてお腹がすいたのでお昼ご飯食べに売店へ

お弁当作ろうかと思ったけどめんどくさくなっちゃてね。

桜 発見!

d0070702_2355119.jpg


池の向こう側にたくさん!
遠いから行くのを諦めました。
d0070702_23553595.jpg

道路沿いにはたくさん桜が咲いてたんですが

d0070702_23571725.jpg


モモネネは花より団子の方がいいみたいですけどね。

モモ「ちょ~だいよ~」

d0070702_23581566.jpg


むむ~桜を見に来たんだけどあんまし桜は見れず

まぁ モモネネはたくさん遊べて楽しかったみたいだからよしとするかね!

そしてそして~この日たくさん歩いてモモとたんまり遊んだネネさん!!

なんとなんと1度もゲロしなかったのよ~!! 凄くな~い!!

いつもなら5回ぐらいゲロすんのに! 暖かかったからかな。

ネネはほんとによくゲロする子でね、随分前だけどパン屋さんの前でおもいっきりゲロしちゃてっさぁ~

しかも夕方で人通りも多いとこでね、どうしよう!?て 思ってたらパン屋さんのおばさんが出てきて

「あら~吐いちゃったのね~」

「いいよいいよ!水で流してあげるから」

と、言ってくれて綺麗に流してくれました。

もうどうしょうか困ってたので感謝感激でしたよ!!

だんだん暖かくなってきたのでネネのゲロも少なくなるといいんですがね。








[PR]

by momoyamayo | 2010-04-05 23:49 | お出かけ

彼岸

彼岸でしたので昨日はみんなでお墓参りに行ってきました。

モモネネはお墓の前でボォ~とね!037.gif

d0070702_20255436.jpg


待ちくたびれてリードも絡まり動けなくってショボボ~ンな顔のモモネネ041.gif

お墓の脇につくしがひょっこり

d0070702_20295158.jpg


さて、終わってお腹も空いてきたので深大寺でそばた~べよ!!

d0070702_20312478.jpg


モモにもちょこっとおそばを

d0070702_20322539.jpg


いただきま~す パクリ




d0070702_2032322.jpg

つるつるつる~

d0070702_20331053.jpg


d0070702_2036222.jpg

d0070702_20361331.jpg


そば饅頭もいただきました
d0070702_20364981.jpg


他にも買い食いしてぶらぶら散歩して

ついでにドッグランで運動して帰りました。

d0070702_20383353.jpg

d0070702_2038443.jpg

d0070702_20385591.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2010-03-23 20:33 | お出かけ

のってませんか?

この間のちょっと暖かくなった日があったじゃないですか

たまたま休みだったので出かけてきました。

江ノ島らへんの方へね。

DOG GARDEN CAFE鵠沼でご飯を食べてドッグランで遊んで♪

海を散歩して帰ってきました

d0070702_2028337.jpg

d0070702_20282632.jpg

曇ってた
海は荒れてたけど風がなかったからよかったかな
ネネが泡ゲロしちゃったらそこに波がザブ~ンてきて
ゲロがプカプカ流れて行っちゃいました。037.gif

うちではネネの泡ゲロを淡雪ゲロって言ってます。

d0070702_20284332.jpg

d0070702_20291896.jpg

帰りの車内

あれ?あれ?

モモちん?

あなたのお尻の下にある物は?

ぬいぐるみでもクッションでもなくってよ!?
d0070702_20294212.jpg

d0070702_20295312.jpg

d0070702_20304123.jpg


しばらくこのまま座ってました。

ネネはグーグーイビキして寝てました。

重くないんでしょうか?
[PR]

by momoyamayo | 2010-01-27 20:30 | お出かけ

おまけ

たんまり食べた苺狩りの後、時之栖 のイルミネーションを見て帰ることに

d0070702_246587.jpg


夜なのでまた更に寒い!!

d0070702_2473780.jpg


でも綺麗でしたね~

d0070702_2481473.jpg


ネネは寒いので中に入って出てきませんでした。

d0070702_2485188.jpg


d0070702_249325.jpg

星の王子様だったかしら
d0070702_2495170.jpg

あと10分後にオーロラが見れるらしいので寒いけどガマンガマン。

d0070702_2513174.jpg


煙が出てきて音楽にあわせてオーロラが出てきた

d0070702_2524828.jpg


なんか不思議な感じで綺麗でしたけど

本物のオーロラもこんな感じなのかは、わかりませんが。

比較的 寒さに強いモモまでブルブル震えてきたので途中でしたが帰ることにしました。

これにて終わり
[PR]

by momoyamayo | 2010-01-26 02:41 | お出かけ

苺狩りへ

今回の目的はイチゴ狩りの予定です。


d0070702_1437206.jpg


苺!苺!
[PR]

by momoyamayo | 2010-01-24 14:46 | お出かけ

2日目の朝

2日目の朝です

d0070702_13391190.jpg


私 どーもベットが苦手なんです。 

寝相が悪いから・・・・。 3時ぐらいに喉が渇いて目が覚めて

そういえばお茶買ってたよな~と思い飲もうと思ったら・・・・からっぽ・・・・・

おとんが全部飲みやがったぁぁぁぁ~007.gif

夜中に買いに行くのも面倒なのでお湯を飲みなんだか寝れなくてテレビつけてウトウトしてたら朝になっちゃいました。

となりでおとんとネネは並んでガーガー寝てましたがね。014.gif

この日も風が強くて寒い!!

のでドッグランはやめて 大・小 済ませて 朝ご飯へ

d0070702_13491928.jpg


私の隣にはモモネネ
d0070702_13494571.jpg

ネネの顔デカ
まだ寝たりないのか

d0070702_13531167.jpg

d0070702_13532566.jpg

乗って寝る
d0070702_13533668.jpg


部屋に戻って日光浴する2ワン
d0070702_1356963.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2010-01-24 13:51 | お出かけ

1泊2日でワンパラへ

おとんの有給が溜まりすぎてしまってたらしく今月はたくさん休みがあるらしいですよ・・・・

なにもこのくそ寒い時期にって・・・・なんでぶつぶつ文句言ってるわたしです。

先週のめっちゃ寒い日(13・14)に1泊2日で伊豆&静岡方面へ行ってきやした。

どこに行こうか、まったく決めてなかったので

んん~  なんとなく 黒卵が食べたいな! と思ったのでこちらに連れてきてもらいました。
d0070702_233374.jpg


つづきはポチッと!
[PR]

by momoyamayo | 2010-01-20 22:39 | お出かけ