カテゴリ:お出かけ( 127 )

2009 紅葉

ずいぶんと放置してしまっていました・・・。

そういえば ずいぶん前に紅葉を見に行ったときの写真があったので載せておきますね。

今年もあと少しで終わりですね。

モモネネ寒くて1日中ふとんにもぐって寝てる事が多くなりました。

先日モモちん年1回のワクチン注射しに病院に行ってきました。

病院が苦手なモモちん 診察台にのせたとたんブルブル震えまくりで笑われましたよ037.gif

体重は モモが7.8キロ  ネネが5.6キロ でした。 太り過ぎずちょうどいい感じじゃないでしょうか!?

そんな、こんなで紅葉の写真載せときますね。
d0070702_21125499.jpg
d0070702_21131096.jpg
d0070702_21132599.jpg
d0070702_21134167.jpg
d0070702_21135422.jpg
d0070702_21141123.jpg
d0070702_2114324.jpg
d0070702_21151997.jpg
d0070702_21153563.jpg
d0070702_2116395.jpg
d0070702_21161794.jpg
d0070702_21163475.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2009-12-06 21:16 | お出かけ

秋ですなぁ~

もう先週の日記ですが、休みの日に昭和記念公園へ行ってみました。
d0070702_22345464.jpg

イチョウの実!! 銀杏が落ちててプ~ンと何ともいえない臭いがねぇ~
d0070702_22365892.jpg

虹!!見える?
d0070702_22375956.jpg

d0070702_22383627.jpg

d0070702_22384741.jpg

d0070702_22391047.jpg

1本だけ綺麗に紅葉してた。
d0070702_2240312.jpg

d0070702_22401718.jpg

紅葉なんてなんのこっちゃ?な、2ブヒ

d0070702_22431576.jpg

d0070702_22432827.jpg

d0070702_22434732.jpg

モモ・ネネの写真ほとんど撮ってませんでした008.gif
d0070702_22541035.jpg

d0070702_22543730.jpg

ここのコスモスは見頃過ぎてました
d0070702_22553080.jpg

d0070702_22554873.jpg

カエル発見!
d0070702_22563768.jpg

そろそろ冬眠した方がいいんじゃな~い?
d0070702_22573132.jpg

d0070702_22582083.jpg

d0070702_22583599.jpg

今日はドッグランには行かないで公園ないを歩く歩く
d0070702_22595741.jpg

んん?なんかいるぞ!
ネネ全然気がついてませんけどね
d0070702_2305075.jpg

カマキリ~♪
何でこんな所にいるのかね?
ちっとも動かないのでネネの背中に乗せてみようかと006.gif
d0070702_238082.jpg

私は触れませんから おとんにお願い。
d0070702_2392575.jpg

カマキリ急いで逃げる=3=3
d0070702_23103175.jpg

がぁぁぁぁ~ 
ネネに見つかる!!
や・やばいー 急いで逃げろ!
d0070702_23114811.jpg

ムニ~!
ぎゃーーーー! 潰される!!

d0070702_23142011.jpg

カマキリ怒る!022.gif
d0070702_23151133.jpg

あはは・・・・可愛そうなのでカマキリ草むらにかえしてあげました。
d0070702_2317188.jpg

広い園内 ここははじめて来ました
d0070702_23181827.jpg

階段上ったどぉ~い!
d0070702_23185531.jpg

d0070702_23195076.jpg

これは何て花だったかな?黄色いコスモスかな?
満開で見頃ですよ。
d0070702_23212670.jpg




d0070702_23332883.jpg

ただ公園内をのんびり散歩するだけなんだけど楽しい1日でした。
[PR]

by momoyamayo | 2009-11-02 22:40 | お出かけ

我が家のお笑い担当

はい。 我が家のお笑い担当のネネ。

またもやってくれました!!

それは、ホームセンターでの時

d0070702_22284661.jpg


わかりますか?

変じゃない?

d0070702_22294058.jpg


ほら!わかる?

座り方も変だけど、座ってる場所が変でしょ?ってかありえないでしょ。

だって箱ティッシュの上だよ!

10cmぐらいの幅に座るネネって・・・・


d0070702_22342215.jpg


やらせじゃないのよ!

自分で乗って座ったらしい。

でもなんでここに座ったのかは???

d0070702_2239014.jpg


おかげで1番上の箱ティッシュが潰れてしまいましたがな。

ほんとにオモロイ犬ですわ037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-10-20 22:34 | お出かけ

ワンパラと2日目③

この日泊まったのは八ヶ岳ワンパラダイス

d0070702_85382.jpg


モモは疲れたのかご飯を食べて寝ちゃいましたが

なんだかまだ元気があるネネに起こされたり

d0070702_8544514.jpg


2階に行ったりウロウロ歩き回るネネ

d0070702_8554536.jpg

夕食はコテージで焼肉にしたんですが・・・・・
部屋中煙だらけになってしまい 

 さらにたくさん食べるだろうと思ってもっていった肉が余ってしまい・・・・。

焼肉は失敗でしたね。

家に帰ってからするのは面倒なのでここで野菜の選別&洗って乾燥

d0070702_923173.jpg

d0070702_93636.jpg


2日目  

これといってどこに行こうか決めてなかったので大体 いつも行く定番のコースへ

まずはまきばの公園へ

d0070702_913481.jpg

d0070702_914178.jpg

馬に吠えるモモネネ
d0070702_9144738.jpg

d0070702_915217.jpg

d0070702_915126.jpg

モモネネが覗き込んでるのは?
d0070702_915539.jpg

うさぎちゃんの小屋でした。
d0070702_9162218.jpg

つづいて清泉寮でソフトクリーム!
d0070702_919215.jpg

d0070702_9191188.jpg

d0070702_9192371.jpg

モモは食べたくてしょがない!
前歯ないのであんまし笑わないでよ~。
ちょっとだけだよ
d0070702_9205231.jpg

あはは 下の口についてるし~

最後は萌木の村で昼食を食べたり散歩したり
d0070702_923126.jpg


楽しい1日でした。

帰りは25キロの渋滞でしたけどね・・・・。
[PR]

by momoyamayo | 2009-10-06 09:06 | お出かけ

泳ぎを連写で。

随分 放置してしまいましたが042.gif

前回のプールのつづきです

海では波が怖いみたいでなかなか入ろうとしなかったモモですが、

プールでは、飛び込みまくりっすよ!

d0070702_23258100.jpg


ライフジャケットなくてもスイスイ~♪

連写で
d0070702_23264439.jpg

d0070702_23265748.jpg

d0070702_23271038.jpg

d0070702_4284537.jpg

d0070702_429284.jpg


d0070702_2328928.jpg

d0070702_23281986.jpg

d0070702_23283524.jpg

d0070702_23285341.jpg

d0070702_2329457.jpg

d0070702_23291857.jpg

ここでネネ 放り込まれる・・・。
d0070702_23293092.jpg

d0070702_23294613.jpg

d0070702_23295879.jpg

d0070702_23301250.jpg



ネネゴン ベンチの上でもう私嫌です泳ぎません!アピール!
d0070702_4354193.jpg

て、ことでちょっと休憩

d0070702_4432210.jpg

d0070702_4373449.jpg


今度はドッグランで遊んでみることに
大小4つドッグランがあるので一番広い所に入ってみました
d0070702_4421559.jpg

芝生がとっても綺麗なドッグランでした
d0070702_4423610.jpg

d0070702_443386.jpg


どんだけ体力あるんだよ!?
ってくらい遊びまくりさらにこの後またプールで泳ぎました
モモだけね!
ネネは相変わらずプールの周りをウロウロしてましたけどね
>

>

たっぷり5時間ぐらい遊びまくりました!
帰りの車中はもちろん014.gif


d0070702_535067.jpg

d0070702_5353485.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2009-09-16 23:30 | お出かけ

5歳の めでたい日は

モモちん9月6日に5歳になりましたよ~♪
d0070702_23262890.jpg

はやいね~もう5歳なんだね~

て、事で!

モモちん誕生日の日は、おとん休みでしたのでお出かけしてきましたの♪

場所はここです!

d0070702_23312777.jpg


プ~ル!プ~ル! 泳ぐよ~! 


d0070702_011486.jpg



ドッグランひぬまの広~ぃプ~ルで遊ぶぞ~ぃ!

じつは、ここ2回目なのです

前回は少ししか泳げなかったので今回は早起きして11時過ぎに到着!

休日なのでワンコがたくさん! 大型犬が多いですね!


d0070702_23483315.jpg

d0070702_23564521.jpg

モモちん最初はなかなか入らないけど1度入っちゃえば
ボ~ル追いかけてどんどん飛び込みます!
泳ぐの速いね~!なんて言われましたよ!凄いじゃんモモちん!



d0070702_032553.jpg

ネネはじぇんじぇんだめだめ~
d0070702_051831.jpg

モモがボールとってくるのを待って奪い取ろうとたくらんでます
d0070702_071844.jpg
d0070702_073139.jpg




まだまだつづきま~す!
[PR]

by momoyamayo | 2009-09-07 23:32 | お出かけ

ハナちゃんと海だす!

あはは・・・・1週間前の日記になりますが、久しぶりにハナちゃんに海に誘ってもらい早起きして連れて行ってもらいました!

5時15分いつもの所で待ち合わせ

私の普段起きる時間は7時ぐらい

起きれるか不安でなかなか寝れなかったけどなんとか4時に起きモモネネのウンモを済ませ準備OK!

私 2時間ぐらいしか寝れなかったけどね~003.gif

d0070702_0475653.jpg


波も少なくいい天気~058.gif

さっそく ハナちゃん・パパさんは海の中へ

波も少なく 干潮に時間だったのか遠浅だったのでどんどん遠くの方へ

モモネネは相変わらず陸でボール遊び
d0070702_0552544.jpg

わざと海にボールを投げ入れるんだけど
d0070702_056923.jpg
d0070702_0562889.jpg

足がつく所までしか入らない・・・・

やっぱしプールと違ってザブ~ンてくる波が怖いみたいなの。

d0070702_059371.jpg


それでもハナパパ・ママさん海に連れて行ってもらって強制的に泳いでもらいます!

がんばれ~!モモ~!ネネ~!
d0070702_113310.jpg
d0070702_114616.jpg
d0070702_115571.jpg

ネネは海から上がってきたらしばらく放心状態で固まってました042.gif

d0070702_13367.jpg

ハナちゃんはこんなに楽しそうに遊んでるのに!

モモも陸では楽しんでましたけどね
d0070702_143375.jpg
d0070702_145826.jpg

久しぶりにリロちゃんにも会えました
d0070702_181276.jpg

元気そうでよかった!

1時間ぐらい遊んだかな~

朝ご飯を食べて家に帰ってきたのは10時!早っ!

モモ&ネネ&私? 疲れてぐったり この日はみんな爆睡でしたよ014.gif

久しぶりの海、楽しかったです~!また行こ!行こ!
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-23 23:05 | お出かけ

続・スイミング~♪

モモは段々泳ぎがスイスイ~上手くなってるのよ。

" target="_blank">
でも、ネネは、バシャ・バシャ まだまだだね。
" target="_blank">
ボールを追いかけるモモ。
" target="_blank">
ねねもボールを追いかけろ~! 無理か?!
" target="_blank">


自分から進んで飛び込むようになったモモ!
ライフジャケット脱いでも泳げるのか?浮くか?
" target="_blank">


どうですか?
これで海でもスイ~スイ~♪泳げるかな!037.gif
ネネは、まだまだだね037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-07 07:28 | お出かけ

スイミング~♪ 


泳ぎが苦手なモモネネを泳がせるべくドッグランもろやまに行ってきました。

モモネネさん達 飼い主に似たのか泳ぎが苦手
d0070702_1557361.jpg

足がつく所までは行くんだけど・・・・。
d0070702_155819.jpg

もっと広いプールを想像してたんだけど意外と狭かったけど
モモネネには丁度いい広さかな!?
d0070702_15582994.jpg

今日はじゃん!じゃん!
d0070702_15584657.jpg

放り込みまっせぇ~!
d0070702_155931.jpg






沢山 動画を撮ったので見てください!



" target="_blank">


" target="_blank">

" target="_blank">
まだまだ あるので 次回に続きます!
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-06 15:17 | お出かけ

お墓参り

いつの日だったか忘れましたがお墓参りに行ってきました。

涼しい日だったのでモモネネも一緒に!

お墓の周りの雑草を取り除いたりお墓を綺麗に拭いたり

そしたら草の中からこんなの出てきました

d0070702_22483893.jpg


カタツムリ~♪

掃除をしてる間のモモネネは、なぜか3件隣の吉田さん家(知らない人)のお墓が気に入ったのかよくお邪魔しては連れ戻されてましたがな042.gif

d0070702_22535188.jpg


お墓参りに行くたびに気になるこの木
d0070702_22551247.jpg


どんどんアフロヘアーのように膨らんでるんですよ~

帰りにホームセンターでデッカイハサミを購入

今度行く時はアフロヘアーを角刈りイメチェンしょうかとたくらんでる私でした。026.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-29 22:59 | お出かけ