カテゴリ:お出かけ( 127 )

爆笑しかないよね。

あぁ~何となく髪の毛を伸ばし初めてようやく肩につくぐらいまで伸びたんですが、

だんだん蒸し暑くなってきて毎日ドライヤーで髪を乾かすのが面倒くさくなってきた私。

あぁ~切っちゃお~かな~もうちょっとがんばろうかな~ 悩むぅ~026.gif


昨日仕事から帰ってきたおとんがソフィアちゃん家からだとモモネネにおやつを頂きました。

中にはモモの大好きなブタ耳が入っていたので今日の食後に頂きま~す!011.gif
d0070702_2025119.jpg


この後、ブタ耳のまわりがやわらかくなったらネネさんにバトンタッチです

美味しいおやつありがとうございました040.gif





さて、


昨日のつづきになりますが、

私がお花の写真を撮っていたら

横で何かが落ちたんです

何かと思ったて見たら

ネネが落ちた!

転げ落ちたって感じ・・・

しかも、泥の中に・・・・

その時 とっさに撮った写真です

d0070702_20414353.jpg


草がボーボーだったので分からず飛び込んでしまったのか?

転げ落ちたのか分かりませんが、ドロドロですよ・・・・・。

d0070702_20441479.jpg


この後 水飲み場で水をぶっかけられたネネさんでやんした・・・・・。

やっぱ あなたは、我が家のお笑い担当ですね045.gif

おとん めっちゃ爆笑してたし。

ちなみに傷の目の方は大丈夫でした。  ほっ!
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-30 20:51 | お出かけ

初めての潮干狩り

先々週の日曜日だったかしら

初めて潮干狩りをしに大洗サンビーチに行ってきました!

d0070702_134424.jpg


あっモモちん
d0070702_151146.jpg

ボール忘れちゃったよ・・・・すまん。

こんな大きな貝殻が
こんなのがとれるのか?
d0070702_17263.jpg
d0070702_171159.jpg
d0070702_172477.jpg

これなんだろ?
d0070702_19725.jpg

d0070702_1741100.jpg

まだ干潮まで1時間もあるので

お昼ご飯食べてこようか。
d0070702_11018.jpg

美味しかった~!

さて、そろそろいい時間かもね
d0070702_184225.jpg


私 潮干狩り初体験ですのよ!

ここは無料で潮干狩りができるのよ

んでね! 掘ればすぐアサリが出てくると思っていた私。

が、しかし、掘っても掘ってもな~んにも出てこない

すんごいチッコイアサリなら出てくるんだけど・・・・。

つまんね~!

なんか飽きちゃったので散歩するべ。

d0070702_119267.jpg

水溜りに取り残された小魚
d0070702_1205228.jpg


d0070702_1212674.jpg


最後に1堀してみるかってなり掘ってみたら

でたぁぁぁ~アサリちゃ~ん!

1つ見つかると周りにもいるんだよ!っておとんが

2人で周りをガリガリ出てきたよ~!

なんだか楽しくなってきた私

が、しかし、

モモネネさんらがもう限界の様子

d0070702_1264139.jpg
d0070702_127149.jpg

寒くなっちゃったっす

d0070702_1275141.jpg


あちゃ~固まってるよ・・・・

しかたない今日はここまでだな

d0070702_1335294.jpg


って、10個しか採ってませんけど・・・・ショボ~


疲れちゃったモモネネ 

帰りは爆睡(私も)

d0070702_1355485.jpg


この10個のアサリちゃんはスーパーで買ってきたアサリと一緒にお味噌汁にして頂きました

あぁぁ~なんかもう一度 潮干狩りに行きてぇ~

今度はたくさん採ってやる~!!!
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-24 01:43 | お出かけ

得意顔

お出かけした時にちょくちょく活用している犬用のカート

はじめは恥ずかしいかったけどやっぱし便利なもんでね~

ももねねも慣れたもんですよ

d0070702_19452368.jpg

ここはカートの中に入らなきゃ通れないところなので
モモネネ仲良く並んでね
d0070702_19455068.jpg

ちゃんと下の方から見物してんのよ
d0070702_19474336.jpg

d0070702_1949270.jpg


そんなモモネネ愛用のカートさん
モモさんがカートの乗り方をお見せするそうですよ
モモのカートの乗り方ポチッと押して見てよ!
どんなもんだい~って得意顔でしょ~045.gif
下りるのも自分で下りるのよ。
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-07 03:46 | お出かけ

浜松 その4

長々とひっぱってしまいましたがその4で終わりです。

向かった所はマックスパパおすすめの恋路ヶ浜
モモと私は2度目になるかな。
d0070702_13214997.jpg


もう腹ペコだったのでまずは昼めっし~!!
ここに来たらやっぱし大アサリ食べなきゃね!!
平日なので人も少なめなので大人しいワンコなら中に入っていいよとおばちゃんが言ってくれました。
d0070702_13161681.jpg

大人しくいい子にしててくれました。
注文したのはA定食とサザエとカキ
d0070702_13191239.jpg

A定食は大アサリのフライと焼きアサリ
d0070702_13204548.jpg
d0070702_1321040.jpg


d0070702_13212550.jpg

おとんが食べた焼きがき!ほとんどレアでしたが、甘くて美味しいといってましたよ。
お店の前にヤシノ実がたくさん。
おとんが飲みたいって言うので試しに1杯!(300円)
が、しかし、激ヌルの激マズでした・・・・。
おばちゃんせめて氷ぐらいいれてよ~

お腹も満腹になったので海をお散歩しましょうかね
d0070702_2055850.jpg

d0070702_20443271.jpg

ボール待ちのモモちん
d0070702_20481211.jpg
d0070702_20484498.jpg
d0070702_20491211.jpg
d0070702_20494138.jpg
d0070702_20501747.jpg
d0070702_20504795.jpg
d0070702_20513756.jpg

いつもボールを海に投げ込むととりに中へ入っていくけど
今日のモモちんはボールなしでも楽しそうにどんどん中へ・・・・・
泳げないのにね。

そんな海で遊ぶモモネネの動画をみてみる?ポチッ!!

d0070702_2052132.jpg
d0070702_20524621.jpg

海が私を呼んでるぜ!!
d0070702_2053161.jpg
d0070702_20535156.jpg

テクテク テクテク
d0070702_20565377.jpg

天気も良く日差しも強かったけど風が冷たかったからモモネネもハカハカすることなく

d0070702_20571247.jpg

テクテク歩いて
伊良湖岬灯台まできたど~!ってそんなに歩いてないけどね。

d0070702_2058660.jpg

d0070702_20584464.jpg

灯台の下の岩場を下りて海に行こうと思ったのに
モモちんだけ怖くて下りな~い!?
そんなモモの動画を見てみるポチ!!
 
この後 私が下ろしてあげましたよ。  ネネは簡単に下りれたのにね~037.gif
d0070702_2114463.jpg

岩場の間の水溜り
d0070702_213383.jpg

おぉ~なまこですか~?
d0070702_2122418.jpg

これって うみうしってやつよね!?
紫色の液だすってテレビで見たことあるある!
試しに枝でツンツクツン!! 出ない 諦めよう。
この うみうし君 たくさんいましたよ~
んでね! モモが気づかず踏んじゃったら
出た出た!紫の液がモワワ~ン
d0070702_2132759.jpg

モモちんは楽しげにどんどん進むのに
ネネはなんだか疲れちゃったみたいでもう歩くのはヤダとストライキ
d0070702_2141368.jpg

d0070702_2142974.jpg

d0070702_214473.jpg

岩場を歩いててズルッとすべって片足をぬらしちゃったおとん。
もういいや~とぬれた靴下脱いでジャブジャブ!
はじめから脱げばよかったのにね。
d0070702_215222.jpg

いや~ほんとキレイな海
モモが1番楽しんでたのでモモばっか撮っちゃいましたげど
帰りの車内は仲良く並んで爆睡
寝ているモモの所にネネが割り込んだだけなんですけど
こうやって並んで寝てるとカワユスな~012.gif
また 遊びにきたいね~。
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-01 23:50 | お出かけ

浜松 その3

おはようございます。

めっちゃいい天気で目が覚めました。
d0070702_2253574.jpg

昨日の天気予報では曇りの予報だったのにめっちゃ晴れてます!

d0070702_2255142.jpg

まだ寝ているおとんを置いてモモネネと朝の散歩へ
d0070702_22562059.jpg
d0070702_22564357.jpg
d0070702_22565281.jpg

ほんといい天気~!!

朝食までのんびり散歩しよ~とはりきる私。

が、しかし、
d0070702_23143926.jpg

ウンモしたら もう帰ると言い張り動かなくなるネネ
d0070702_23145580.jpg

ならばと
d0070702_23164939.jpg

ここを渡ってみようと誘うも
d0070702_23174028.jpg

怖くて屁っ放り腰になるモモ。
d0070702_23184629.jpg

逃げろ~!!
d0070702_23194678.jpg
d0070702_232002.jpg
d0070702_23201552.jpg

部屋に戻りマッタリ日向ぼっこ
朝食を済ませおとんと一緒に散歩
d0070702_2322275.jpg

ネネは座り込みで寝ようと・・・・。
d0070702_23232043.jpg

さっきよりかは進んだけどやっぱり怖いモモちん

d0070702_23255738.jpg

宿の向かいにあるペットグッズのお店ラリーズカンパニー
看板猫のニャ~先生
d0070702_23271269.jpg

ごは~ん!てしゃべるらしいですよ。
とっても懐っこくて可愛いニャ~先生
私 お得意の編みぐるみを作ってプレゼントしたらお礼にとボステリカレンダーを頂いてしまいました。
なんか気を使わせちゃったみたいで済みませんでした。

さて今日はどこ行こうかね!!                
                   
                    その4につづく
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-31 23:06 | お出かけ

浜松 その2

今日 泊まるお部屋はこんな感じです
d0070702_21465034.jpg
d0070702_214795.jpg
d0070702_21472238.jpg
d0070702_21474089.jpg
d0070702_21475221.jpg

お風呂場からも洗面所からもテラスからも浜名湖が見えます
波の音がザブ~ンて! 可愛いお部屋です。
でも、冷蔵庫のウイ~ン・カチッ!て音が気になりましましたが。

夕食の時間
d0070702_21534110.jpg

他の方のワンコはお部屋でお留守番だったみたいで
モモネネ以外ワンコがいなかったのでモモネネも大人しくしててくれました。
d0070702_21552920.jpg

スープ・前菜・オードブル・メイン・デザート・コーヒーだったんですが
食べるのに夢中になり写真撮り忘れ・・・・。
d0070702_21581787.jpg

d0070702_21583554.jpg

私が食べてちょうどいい量だったので
おとんは足りない!!と不満気味でした。

食後の後お散歩して部屋に戻ろうとしたら階段の下に引っくり返りうごめく黒い虫が・・・・・・。
ゴキブリ??と思ったら
クワガタでした、
d0070702_224668.jpg

モモは興味なさげ、
ネネに見せたら興味心身で
d0070702_225426.jpg

ガン見
d0070702_2261242.jpg

クワガタを潰すつもり?
ヤバイ・ヤバイ・ この後 外の枝に戻してあげました。

モモってお出かけすると常に飼い主を監視するんです
置いていかれない様になのか?
トイレに行くだけでもソワソワするほど
この時はソファーでテレビを見る私らの間に入って安心してる様子。
d0070702_22115125.jpg

顔がえらい事になってますが
(おとんのすね毛は隠しました。)
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-28 22:16 | お出かけ

浜松 その1

またも遅くなっちまっただがぁ 浜松に行ってきやした。

お出かけの準備をしてるとモモちんが玄関前でソワソワ~

荷物を運び込んでたらドアをガリガリ

ねぇ~あたしも~!おいてかないでぇ~!るすばんやだ~!

と言わんばかりに鳴きまくり・・・・・。

あ・ネネは何のことやら???って感じですよ

d0070702_713389.jpg


変な場所で寛ぐネネ

かと思えば
d0070702_7234949.jpg

モモちんのお尻を椅子にして座り寝るネネ。

かと思えば
d0070702_7251544.jpg

ネネにまたがり
d0070702_7255136.jpg

これまた椅子にして外をみるモモちん
らくちんでいいわ~♪

なんて楽しい車内♪

心配してた天気も曇り!

到着しました今日の宿アクアペンションクッチェッタ
d0070702_20584467.jpg


週末 浜松に来ているマッちゃん兄やんとチータイム♪063.gif

d0070702_731334.jpg

マッちゃんお久しぶりだね~元気そうね。
d0070702_7324779.jpg

浜松のおすすめの所はどこかな?
やっぱ海だよね~マッちゃん
なんてパパさんに観光名所を教えてもらったり
d0070702_73616100.jpg

d0070702_7444180.jpg

ネネはおとんの前から動かない・・・
寒かったらしい・・・。
d0070702_7372974.jpg

モモちんは飼い主の所ではなく・・・
d0070702_7384650.jpg

お皿の前から離れない!
d0070702_738576.jpg

マッちゃんとこのお皿をなめなめしたくてお皿の前から離れない!
もちろん私が だぁ~めぇ!!って言ったので耐えてますが。

そんな楽しいティ~タイムもおしまい。

また東京でね!バイバイ♪

d0070702_7501549.jpg


目の前は浜名湖!

アサリが取れるらしく おばさんがバケツに沢山のアサリを取って持ち帰ってましたよ。

今日はこの浜名湖の目の前でお泊りでぇ~す!
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-27 20:55 | お出かけ

逗子~鎌倉へ

GW後半
仕事から帰ってきたおとんがどっか出かけるの~!?
なんて言うもんですから
出かけてきました!
GWなので道路は混みこみでしたけど・・・・
着いた所は逗子
d0070702_21481267.jpg

d0070702_21483147.jpg

めしやっちゃんで遅めの昼食
ゆうき食堂にしょうかと思ったんだけど凄い行列で諦め比較的空いてためしやっちゃんにしました、それでも待ちましたけどね。
でもお店の前にベンチがあるので座って待てるので楽でした。
d0070702_21585297.jpg

しらす丼
d0070702_2159570.jpg

ゲソのから揚げ
d0070702_2201212.jpg

アジのから揚げ
d0070702_2202353.jpg

マグロの竜田揚げ定食だったかな。
どれも美味しかったですが、揚げ物ばっか頼みすぎてちょい胃もたれ・・・・。
モモネネはお店の方に可愛がってもらってたり。
d0070702_225458.jpg

私らが食べ終わるまでのんびりくつろぐモモちん
d0070702_2255956.jpg

何にも貰えないのわかってますから。
食後は軽くお散歩
d0070702_227628.jpg
d0070702_2271794.jpg
d0070702_2273262.jpg
d0070702_2274671.jpg

なんかお魚いるかな~??

ついでなので鎌倉にも行ってみました。
すんごい人・人・人!!!
人が多いのでメイン通りをさけて裏通りを散歩。
初めて通る道なのにズンズン突き進むネネゴン
お茶をしようと思ったんですがテラス席があるお店も席が空いてなくて入れず
ズンズン突き進むネネゴンに着いて行ったらお店発見
d0070702_22145933.jpg

外にもテーブルがありワンコOKでした。
d0070702_221643.jpg

外にはこんなのがありましたよ
d0070702_22165046.jpg

右側にいるのがおとんの背中っす。
d0070702_22174321.jpg
d0070702_2217569.jpg
d0070702_22181030.jpg

わらびもちとお抹茶を頂きました。
もちもちで美味しかったです。
ここにこんなのがありました。
d0070702_22253645.jpg
d0070702_22254848.jpg

おとんは軽がるヒョィと持ち上げたので軽そうに見えたので次に私が持ち上げたらめちゃめちゃ重かったです。
願い事は叶わないってこと? 
この後は小町通りでお煎餅食べて鳩サブレ買って帰ってきました。
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-07 21:40 | お出かけ

海を散歩

もう時間はとっくに昼を過ぎてるんですが、お昼ご飯を食べにこちらまできました。
d0070702_326723.jpg

d0070702_327987.jpg
d0070702_3272432.jpg
d0070702_3273675.jpg
d0070702_3274999.jpg
d0070702_328548.jpg

美味しかったです!
モモネネは
d0070702_3285814.jpg
d0070702_3291358.jpg

お店の後ろは海!
食後はみんなでお散歩♪
d0070702_3321615.jpg
d0070702_3324396.jpg
d0070702_3325654.jpg
d0070702_3331495.jpg
d0070702_3332833.jpg

d0070702_3334029.jpg
d0070702_3335439.jpg
d0070702_334136.jpg
d0070702_3344234.jpg

ネネッチョ興奮しすぎて?ゲロゲロ~
d0070702_3362345.jpg

ボール遊びが楽しいモモちん!
顔が砂まみれっすよ。
d0070702_3373291.jpg
d0070702_3374416.jpg

海って楽しいね~(泳げないけど・・・)
また遊びに来たいね!!
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-05 23:22 | お出かけ

水族館の続き

お魚コーナーも見終わったので外のイルカやペンギン・アザラシを見に
d0070702_21412668.jpg
d0070702_21414894.jpg

ほんとに狭い所にペンギンがたくさんいました。
イルカの水槽も凄く小さいような・・・
なんかちょっと可愛そうに思えた私。
d0070702_21443664.jpg

モモネネ初めて見るアザラシ
d0070702_21453795.jpg

アザラシも何だこいつら!?って思ってるよ037.gif
d0070702_21463086.jpg

イルカのショーも一緒に見れるんですよ。
d0070702_21475636.jpg

どっかの小学校の遠足だったのか沢山の子供が!
モモネネも頭ペタペタ触りまくられ
子供が苦手なモモちんは困った顔してましたね008.gif
白黒だったからなのか「うし犬」って呼ばれてましたっけ・・・003.gif
ショーが始まるよ~
d0070702_21525168.jpg

d0070702_2157549.jpg
d0070702_21571838.jpg
d0070702_21573479.jpg

ネネはビビって終わるまでブルブル震えてましたっけ007.gif
d0070702_220558.jpg
d0070702_2201941.jpg

疲れちゃったかな???
この後 遅めの昼食を食べに移動だよ~      

またも続きま~す!!
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-03 22:03 | お出かけ