カテゴリ:お出かけ( 127 )

水族館

GWですね! みなさん何処か出かけたりしてるのかしら?

我が家のGWは昨日の1日で終わってしまいましたよ~。

て、ことで、みんなで千葉の犬吠崎マリンパークに行ってきました。

d0070702_2325482.jpg


ガハガハ暑がるので保冷剤入りのタオルを巻かれるネネ。
d0070702_23261912.jpg

水族館の前に犬吠崎灯台へ
残念ながら中に犬は入れないので外から見物
d0070702_23274493.jpg

風で鯉のぼりがほんと泳いでるみたいじゃない??
d0070702_2329248.jpg

そんな事よりあっちぃ~ぜ!!水!くれい!!
d0070702_23301224.jpg
d0070702_23301921.jpg


犬吠崎マリンパーク
d0070702_23311497.jpg

でっかい恐竜がお出迎え♪
d0070702_23313311.jpg

水族館の中はワンコ抱っこでOK!
カートに乗せて行ったんですがとても狭い&階段が多い!
おとんに頑張って持ってもらいましたよ006.gif
d0070702_23364890.jpg

水族館なんて何年ぶりだろう??
d0070702_2338108.jpg
d0070702_23382218.jpg

モモネネも不思議そうに?!みてましたよ
d0070702_23392750.jpg
d0070702_233953100.jpg
d0070702_23405082.jpg
d0070702_23414640.jpg

おとんがネネに似てるのがいるよ~て見に行ったらウミガメちゃんでした。
このカメちゃんカメラむけたらちゃんと顔あげてカメラ目線してくれるの!
d0070702_23443865.jpg

これはカメじゃなくてネネ
似てるかも~!?037.gif
d0070702_23461784.jpg

水族館に金魚!?
しかもちょ~寄り目の出目!003.gif
d0070702_23463573.jpg

なんか可愛いんですけど041.gif
d0070702_23465584.jpg

と・・・・魚に夢中になりすぎてる私らを
「ねぇ~まだですか??」的な目で見つめるモモちん042.gif
すんまそん。。

長くなるそうなので明日につづく
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-02 23:54 | お出かけ

キャラ弁と2日遅れのホワイトデー♪

今週はいい天気がつづいてますね~!!

昨日も天気よく!ぽかぽか陽気だったもんでぇ

久しぶりにお弁当なんぞ作って葛西臨海公園にいってきました!

今回のお弁当はキャラ弁にしてみました。

d0070702_22434397.jpg


モモネネの顔のキャラ弁だよ~♪

のり巻きおにぎりにスライスチーズ貼り付けただけの簡単キャラ弁だけどねぇ

d0070702_22471265.jpg


どうじゃろ??似てるかな???

モモネネ用のお弁当は?

d0070702_22481338.jpg

サッカーボール型のにぎりめし。

d0070702_22491810.jpg

豪快にかぶりつきなモモちん
d0070702_22495953.jpg

おちょぼ口で食べるネネちん

この後コロコロ転がしながら食べてました037.gif

食後の後のデジャ~トもあるのだぁぁぁ~
d0070702_22522785.jpg

14日仕事でいなかったので2日遅れのホワイトデ~にオトンがクリスピードーナツ買ってきてくれました
d0070702_2255122.jpg

モモちん ガン見!!
美味しかったぁ~ ありがとね! またよろしく!029.gif

お腹もいっぱいになったので散歩しながら
モモちんお楽しみのボール遊び060.gif
d0070702_22584257.jpg

d0070702_23114925.jpg


d0070702_2259045.jpg
d0070702_230937.jpg

d0070702_238553.jpg

ボール遊び飽きて枝をハムハム
d0070702_23112467.jpg

ほんと ボールで遊んでるを楽しそうな幸せそうな顔するよね~053.gif
でも・・・・そろそろ終わりにしない???
[PR]

by momoyamayo | 2009-03-17 23:13 | お出かけ

お蕎麦とおやつとラン♪

どうも! モモネネです!

今日はとってもいい天気~♪

みんなで深大寺に行ってきましたよ

おとん達はお腹空いた~ってお蕎麦屋さんへ
d0070702_2349723.jpg

鴨南蛮 頼んだら品切れですって 山かけと天ぷらにしたみたいですよ。

d0070702_23545659.jpg

うちらは大人しく食べ終わるの待ってるだけですけど・・・
d0070702_23551032.jpg

ほんといい天気~♪
d0070702_23564114.jpg

亀さんも甲羅干し中
d0070702_23565425.jpg

亀3兄弟?
d0070702_23574847.jpg

なんだか分からなかったですけどなんかの撮影してたみたいですよ
凄い人と目隠しで全然見えなかったのでなんの撮影だか分からなかったですけどね。
d0070702_033083.jpg

ライトが目玉のオヤジになってますよ。
d0070702_034713.jpg

さっき蕎麦食べたのにもうおやつですって~!
d0070702_04641.jpg

モモネネにも蕎麦パンちょびっとくれたですよ。
d0070702_041998.jpg

あと、今年初の運だめし! おみくじ!!
花おみくじ
d0070702_08677.jpg

ネネ、これは食べ物じゃないのよ。
d0070702_081766.jpg

2人そろって中途半端な中吉
d0070702_094894.jpg

押し花、財布にでも入れとけですよ!
d0070702_0102628.jpg


お腹いっぱいになったところで食後の運動でドックランへ
モモネネ全然お腹いっぱいじゃないけど・・・
d0070702_0155214.jpg
d0070702_016716.jpg
d0070702_016177.jpg
d0070702_0162862.jpg
d0070702_0163822.jpg
d0070702_0164815.jpg

まぁ ボール遊びできて満足できたからいいですけどね~。
でも、もうちょっと遊びたかったかなぁぁ~。
今度は蕎麦も食わせろですよ~!
[PR]

by momoyamayo | 2009-02-22 23:42 | お出かけ

蓼科2日目

ドッグランで泥だらけになったブヒ姉妹を車に乗せ
宿から5分の女神湖へ
d0070702_2215136.jpg

凍ってまっせ~
d0070702_22163164.jpg

う・うぅぅぅぅ~ さむぅぅぅぅ~!!!
d0070702_22173674.jpg

女神湖の周りを散歩しようかなって思ってたけどあまりの寒さに10分で終了
d0070702_2219649.jpg

次に向かったのが長門牧場
ここで年賀状用に牛と3ショット写真撮ろうと試みたんですが
牛が全然よってこない!・・・・諦めた!
d0070702_22473078.jpg

牛のフンなのか所々に落ちていてクンクンチェックしまくってました。
d0070702_22475543.jpg

ソフトクリームを食べてる私を見つめるブヒ姉妹。
d0070702_22481457.jpg

これといって行きたいところもなく平日だからなのか?寒いからなのか?ほとんど人もいなく。
お昼ご飯何処で食べようかな?と考え
白樺湖のカフェレストラン・モンテローザに行ってみたら定休日でした・・・・
諦めて別のところへ
焼きたてパン&PIZZERIA Epiにしました。
ワンコ連れはテラスのみだったんですが日が当たって風もなくいい感じ~
d0070702_23201852.jpg

美味しいピザを頂きました。
ワンコ用のピザがあったのでモモネネ用にたのんでみたら
d0070702_23214969.jpg

あら、美味しそうじゃないのよ~
ネネさんはパン生地があんまり好きじゃないのと朝からゲロ気味だったので少しだけ食べて
残りはモモがめっちゃ美味しそうにぺロリと食べちゃいました。
あまりにも美味しそうに食べるので連写でとってみました。
d0070702_23251521.jpg
d0070702_23253077.jpg
d0070702_23254818.jpg
d0070702_2326236.jpg
d0070702_23262088.jpg

ね!?美味しそうに食べてるでしょ~!!
こちらの店 無料のドッグランが店の前にあるので食後に遊んで帰ることにしました
d0070702_23285535.jpg

今年最後の旅行 雪が見れて満足な私でした003.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-16 23:18 | お出かけ

成田ゆめ牧場

あちゃ~サボってたらもう12月も過ぎちゃってました

11月終わりぐらいの日記になっちゃいましたが、

ハナ家が千葉の成田ゆめ牧場に行くというのでモモネネも連れていってもらいました。

待ち合わせ場所でどっちから来るのかな~ってキョロキョロするモモネネ
d0070702_16543053.jpg
d0070702_16544141.jpg


成田ゆめ牧場へ行く前にハナ家のお知り合いのお家へ

なんか自分の田舎へ帰ってきたかのようなのんびりした雰囲気の所
d0070702_1653359.jpg

即席テーブルとイス
d0070702_23291153.jpg

こちらにも2匹のワンワンが
犬なのに名前が白くま君 
d0070702_2331326.jpg

大きいワンちゃんは怖いらしく
ネネとお散歩
d0070702_2333468.jpg

散歩してるのか?させられてるのか?って感じ037.gif
d0070702_2334189.jpg

用事も済ませ目的地の成田ゆめ牧場へ!
休日からかたくさんの人・人・人
大人1200円
小型犬・中型犬1000円
大型犬1500円

マザー牧場ほど広い所じゃないのにかなり高い料金だと思いませんか?
大型犬なんて人間より高いし・・・・

ちょうどお昼だったのでどこのお店も人の列が
なんとが昼食を済ませ目的の場所へ

d0070702_003614.jpg

ここへ来た目的は年賀状の写真を撮るためなのです!
でも人が多すぎてなかなかうまく撮れず・・・
d0070702_041951.jpg

しかも牛が近づいてくるとモモがガウガウしてしまい牛が逃げていってしまい・・・021.gif

そんなこんなでモデルさん達が飽きてきた様子だったので終了し
ドッグランへ!
d0070702_0102171.jpg
d0070702_0103919.jpg
d0070702_0105881.jpg
d0070702_011178.jpg

牧場にきたらやっぱソフトクリーム食べなきゃね~!うま!
d0070702_0113463.jpg

なんとか牛との3ショットも撮れました
ちょっと顔横向きだけどね。
ハナちゃん家は撮れたのかしら??
牛の撮影に夢中になりハナちゃんの写真全然撮ってませんでした・・・ゴメンネ。
モデルさん達お疲れ様でしたね006.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-13 17:09 | お出かけ

昭和記念公園

おとんがお休みの日みんなで紅葉を見に昭和記念公園に行ってきました。

もう見ごろは過ぎていてイチョウの葉もほとんど落ちていましたが、

とっても綺麗でしたよ。

今日は紅葉を見に来たのでドックランには行かず園内をお散歩♪

みんなの広場でちょっとボール遊びしてみたり

のんびりした1日でやんした。

d0070702_22523460.jpg
d0070702_22524811.jpg
d0070702_2253270.jpg
d0070702_22531785.jpg
d0070702_22532848.jpg
d0070702_22573826.jpg
d0070702_22575743.jpg
d0070702_22581434.jpg
d0070702_22584769.jpg
d0070702_22585722.jpg
d0070702_22595945.jpg
d0070702_2301115.jpg
d0070702_2302296.jpg
d0070702_230396.jpg
d0070702_230509.jpg

たのしかったね。
[PR]

by momoyamayo | 2008-11-27 23:03 | お出かけ

吉祥寺を散歩

今日は仕事から帰ってきたおとんと吉祥寺でランチしたりお散歩したりとぶらぶらしてきました。
曇っててあまりいい天気ではなかったけど寒くもなく暑くもなくって感じかな
d0070702_21572214.jpg

今回は井の頭公園の入り口横にある鳥良にしてみました
d0070702_21573562.jpg

テラスならワンコOKなんだそうです
でも下がぬれていてネネは私の膝に乗せたけどモモちんは冷たいのか座ることもフセする事もできなくてず~と立ってました。。。。ゴメンネ008.gif
d0070702_2234825.jpg
d0070702_2235679.jpg
d0070702_224576.jpg
d0070702_2241160.jpg
d0070702_2242254.jpg

まぁまぁ 美味しかったかな~
モモちん 手羽先のから揚げが食べたくっておとんにチョウダイョ~てお手をバシバシしてました
d0070702_2272577.jpg

ごめん モモちんのじゃないのよ  匂いだけなら
d0070702_228117.jpg

おやつで我慢してね~
d0070702_2285971.jpg

お腹も満たされ公園をお散歩071.gif
d0070702_2210412.jpg

可愛いビーズを使ったお店がありました
自分で考えて作ったんだそうです
d0070702_22114950.jpg

写真だけ撮らせてもらってなんにも買いませんでしたが039.gif・・
d0070702_22134918.jpg
d0070702_2214461.jpg

このポストカード ボステリっぽいね~
買わなかったけど・・あはは(汗)
d0070702_22153931.jpg

ここに来るといつも鯉に餌をあげるのが好きな私なんですが、餌やりが×になったらしく売店でもえさが売ってませんでした 残念
その後お団子を食べるおとん
d0070702_2224728.jpg

見つめるブヒブヒ   もらえないよ~
d0070702_22242686.jpg

スタバでお茶したり
d0070702_2219154.jpg

おとんが撮った1枚
d0070702_2219253.jpg

駅の方をブラブラしてみたりそんなに歩き回ってないと思うんだけどモモネネ疲れた様子
家に帰ってきて数分で爆睡してました037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-25 22:25 | お出かけ

高山おまけの動画編

高山わんわんパラダイスの室内ランで遊ぶ モモネネ&おとん


パンチくんのホームグランドでのランラン♪

パンチ君のボールを独り占めするネネの顔が・・・・
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-19 00:05 | お出かけ

高山3日目

高山最終日
d0070702_1442757.jpg

モモネネ ちょっぴりお疲れの様子でしたけど
朝市・高山祭り・白川郷などなど
ワンコの写真少ないですがまとめてみましたので↓からよかったらみてね。

ここから見てちょうだいな!

たのしかった2泊3日の飛騨高山美味しいもの巡り!?
長旅の運転をしてくれたオトンちゃんお疲れ様でしたね040.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-18 13:22 | お出かけ

2日目のお宿。

おかしゃん&パンチ君とお別れしてこの日のお宿へいそいそと。
到着し5分で夕飯! 
この日はうちを入れて2組だけだったみたいでした。
d0070702_2254336.jpg

今日は飛騨牛のしゃぶしゃぶ
もちろん 2ブヒちゃんにもおっそわけ。
d0070702_2271058.jpg
d0070702_227175.jpg
d0070702_2272487.jpg
d0070702_2274474.jpg

うん~ん うまいね~011.gif
なんだろ家庭的な料理かな。
食後 宿の方に愛想フリフリなネネ(いつもだけどね)
「あんたはよくしゃべるな~」 なんて言われ
「ブ~ブ~」を連呼してました・・・ァハハ003.gif
部屋にもどり古里古里ビールをグビグビ!!
d0070702_2213399.jpg

うみゃ~068.gif
モモネネ めちゃ疲れた様子で爆睡でした。
d0070702_2215122.jpg

ネネ 部屋に入るなりチッコしちゃったもんだから おパンツの刑に!042.gif
d0070702_22151222.jpg
d0070702_22152379.jpg


翌朝 早起きした私はモモネネさんと宿の周りをお散歩
2日目の宿は弁天荘さんです
d0070702_2218962.jpg
d0070702_22182248.jpg
d0070702_2218321.jpg

周りは田んぼと畑
遠くからニワトリが鳴く声が聴こえてました
d0070702_2220343.jpg

弁天荘の畑
泊まった方はバケツに1杯 野菜をとって持ち帰ってもいいみたいです。
d0070702_22215774.jpg

ドッグランもあったんですが、草ボーボーだったので止めました。
オトンをたたき起こし朝ご飯063.gif
d0070702_22245970.jpg

私の膝の上で寝に入るモモちん
d0070702_2235566.jpg

オトンのたまごかけご飯が気になる様子のネネ
d0070702_22263859.jpg

ご飯じゃなくって膝の上を狙ってたのか?
d0070702_2227471.jpg

ちょっと席をたったオトン
ネネに占領されてました037.gif
d0070702_22292392.jpg


さて、3日目は何処行きましょうかね。
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-15 01:38 | お出かけ