カテゴリ:美味しい物( 41 )

うまい肉!!

マックス兄さんに頂いた美味しいお肉♪(モモネネ用)

モモネネに食べさせるにはもったいなくらいの霜降り~♪

晩御飯に焼いてあげましたよ~
d0070702_22592750.jpg


準備OK
d0070702_231579.jpg


写ってないけどモモの隣におとんが並んでいます。037.gif
モモネネにもらった物なのでおとんにはあげませ~ん!
順番にね~
d0070702_2322224.jpg

d0070702_2325929.jpg



d0070702_2332541.jpg

d0070702_2334870.jpg




モモちん そんなに見ないで下さいよ041.gif
ネネに食べさせようと思ったら??
d0070702_235595.jpg

横からモモが
d0070702_236030.jpg

バグリと食べちゃったり
d0070702_2364046.jpg

モモに横取りされないように急いで食べるネネ。

美味しくて噛まずにぺロリと飲み込んで食べちゃいました。

ごちそうさまでした。040.gif
[PR]

by momoyamayo | 2010-08-25 23:07 | 美味しい物

わんこクッきー♪

前に作ったボステリクッキーですが

今度はアルミ板で型を作ってボステリクッキーを作ってみました♪

d0070702_2118118.jpg


なかなかうまくでけたね~!

調子にのって他のワンちゃんも作ってみました。

ちょっと焼きすぎちゃった子もいるけどね。042.gif

d0070702_2120866.jpg


いつも広場で会うワンちゃんやいつも行くカフェのワンちゃんを作ってみました。

似てるかどうかわかんないけどみんな喜んでくれたので嬉しかったねぇ。

味は普通のクッキーですから早めに食べちゃって下さいね!029.gif
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-31 21:24 | 美味しい物

いろんなお菓子

ここ1ヶ月ぐらいで作ったお菓子達です。

d0070702_2102121.jpg


リンゴのタルト

d0070702_2104852.jpg


シュークリーム

d0070702_2114121.jpg


クッキーシュークリーム

d0070702_2121786.jpg


これ ネネっぽくないですか?

d0070702_213587.jpg

さつま芋が安かったので作ったさつま芋のモンブラン

他にも写真撮り忘れましたが

イチゴ大福
プリン
プチシュー
なんかも作りましたね。

なんか毎週作ってたような。

でも作ってて楽しいんですよね~。

でもお菓子ブームもそろそろ終わりかなぁ~

今度は月1ぐらいで作ろうかなぁ。  何にしようかね。
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-27 21:08 | 美味しい物

ひたち海浜公園

先週だったかしら、おとん2連休になったらしくどこかに行こうかと考える。

んん~でも天気がいまいち。

1日目は雨が降ったり止んだり2日目は雨。

なので泊まりでどこかに行くのを諦めて、ひたち海浜公園に行ってきました。

d0070702_22172054.jpg


雨が降ると濡れちゃうのでカートに入るモモネネ

ちょっと見頃がすぎたのみはらしの丘のネモフィラの花です

d0070702_22195483.jpg


d0070702_22203743.jpg


天気がよかったらもっと綺麗なんだろうなぁ~
d0070702_22212494.jpg

d0070702_22213616.jpg


記念に1枚
d0070702_2222995.jpg

なんすかこの微妙な距離間とやる気のない顔

ま、たしかに花になんて興味ないよね・・・・。

広い原っぱに移動してロングリード付けてボール遊び♪

d0070702_22261689.jpg

d0070702_2226318.jpg

ボール遊び楽しい~♪
d0070702_22271957.jpg
d0070702_22273036.jpg

たまごの中にネネ

公園を出て道路はさんで向かい側の建物のガーデンカフェでお茶休憩
d0070702_22294155.jpg

モモネネ朝ご飯たべてこなかったので
ワンコごはんのミートローフを注文して食べました。
d0070702_22312255.jpg

疲れちゃってウトウト眠るワンコ達でした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-25 22:23 | 美味しい物

ボステリクッキー♪

今日は雨!

おとんは休みだけど雨じゃ~どこかに行く気にもなれず家でぐ~ぐ~寝てますよ。

私も暇なのでお菓子作ってみました。

はじめて挑戦して作ってみたけどなかなかの出来だと思んですけどどうでしょうか?

d0070702_15505191.jpg


モモネネクッキーですよ♪

d0070702_15513291.jpg


かわゆくないですかぁ~!

食べるのがもったいなくなちゃいますよ~!

d0070702_15524113.jpg


でもでも食べちゃうのだぁ~!

ほとんど おとんが食べましたけどね。

でもなぜか??

d0070702_15535480.jpg


ネネクッキーを先に食べちゃうとはどういうこと??

10枚作ったのに おとん7枚 私3枚 がお腹の中に。

モモネネ 美味しかったよ!
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-23 15:58 | 美味しい物

鼻の上に

ご飯を食べ終えたモモの鼻に

d0070702_23411780.jpg


なんかついてるよ~!

って教えてあげてもわからない様子

ハナペチャだから見えないのかもね~037.gif

d0070702_23433157.jpg


またまたシフォンケーキ焼いちゃいました。

今度は生キャラメルシフォン!!

生クリームもぬってみました。

d0070702_23455096.jpg


回転代が壊れちゃったので電子レンジの中の皿にのせて手で回しながらぬったからちょっと汚いなぁ

カットしちゃうからいいんだけどね

d0070702_23482158.jpg

ちょっとクリームが甘すぎたかもなぁ

12等分にカットしてセロハン巻いて銀紙にとって
d0070702_23502123.jpg

d0070702_23503540.jpg

仕上げにナッツをパラパラ 出来上がり~♪

これは明日 職場でみんなに食べてもらおうと思います。



d0070702_23582974.jpg


出来上がったらモモがやってきたよ。

あぁっ・・・・ごめん モモのはないんだよねぇぇ。

これでシフォンケーキ作りは終わりにする事にしようかね。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-22 23:50 | 美味しい物

またも スイーツ

昨日のケーキは職場でお昼にみんなで食べました。

まだクリームと生クリームが少し残っているのでまたまた作ってしまった。

今度はロールケーキ

d0070702_23183286.jpg


中にはイチゴ・オレンジ・キウイを入れて巻き巻き

d0070702_23194820.jpg


今日は毒見味見係のおとんがいないので

はしっこの切り落としをモモネネさんに味見してもらおうかな。

d0070702_23212791.jpg

d0070702_23213999.jpg


美味しいからもっとくれ! と お手をされてしまいました。037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-08 23:23 | 美味しい物

手作りスイーツ

ケーキ作ってみました。

d0070702_004424.jpg

スポンジ生地とクリームが余ったので2台作ってみた。
d0070702_01072.jpg


こっちは 明日 職場にもっていくやつ
d0070702_011578.jpg


横の苺の並び方がきたないなぁ~

d0070702_05659.jpg


作ってる間 食べれると思ってず~とウロウロしていたモモちん

d0070702_071039.jpg


おとんに味見してもらったら「普通」ていわれました。

不味くないからよしとしとこう。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-07 23:10 | 美味しい物

昨日はホワイトデ~♪

昨日はホワイトデ~♪でしたね!

おとんがクリスピークリームドーナツ買ってきてくれました005.gif
d0070702_20105254.jpg


たしか去年もこれだったような???

美味しいからいっか!

てか、バレンタインに私なんかあげたっけ????

そうだデパートで私が食べたいケーキ買ってきて3時のおやつにみんなで食べたんだっけか。

ま、いっか。食べよ食べよ。



d0070702_20151768.jpg


食べようとしてたらハイエナどもがやってきましたよ。

d0070702_20162482.jpg


お手をすればなんでも貰えると思っているモモちん

食べ終わるまでお手をしつづけるのでした。

ネネはボ~と隣に座っているだけ~♪
[PR]

by momoyamayo | 2010-03-15 20:20 | 美味しい物

シュークリーム

いつも職場での昼ごはんの後は、みんなお菓子を持ち寄り食べたりなんかしているんです。

私もなんかもっていこうと思い

シュークリームを久しぶりに作ってみたのよ。

普通のじゃ つまんないのでこんなのにしてみました。

d0070702_21284016.jpg


スワンなのよ~ みえるかな?

しかも 手乗りサイズのミニ

d0070702_21295913.jpg


モモちんに1羽 ペロリと食べられちゃいましたがな。
[PR]

by momoyamayo | 2010-03-05 21:30 | 美味しい物