<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2日連続の うっみ~!

日曜に引き続き月曜も海だよ~ん!
今日はとうちゃん久々のお休み!
いつも ももと私だけ海に来ているので今日はとうちゃんと海にやってきました。
今日の天気は曇り 途中雨がパラパラ 大丈夫かなって思いましたがすぐ止みました。
途中トイレ休憩をして
d0070702_31154100.jpg

ももは車でお留守番

さすがに2日連続の早起きは眠い!
いつもハナちゃんと行くときより1時間位遅く家を出たので7時過ぎに到着
d0070702_31823.jpg

ももちん 寝ぼけてる?
d0070702_3195243.jpg

笑ってごまかしてるし~
今日も泳ぎの練習しますか?
でも  とうちゃん海入らないって言うし もも専属のコーチも今日は不在
しょうがなく私が海に入りました。
実は私も海は苦手=泳げない(ももには内緒)
今日はちょっと波が高かったからちょっとこわかったです。
1度だけももを泳がせたんですが またまた逃走!!
泳いだ写真は撮れませんでした。
追いかけるとどんどん遠くに逃げるのでほっぽっとくことに
そしたら自分から進んで海に入ってきましたよ。
d0070702_33739100.jpg

足がとどく所までですけどね。
d0070702_3382128.jpg
d0070702_3383432.jpg

もちろん大好きなボールとも遊びました
d0070702_3395812.jpg

8時を過ぎた所で監視員さんが来て犬はリードをつけてね!って言われちゃいました。
1時間位で海からあがり お馬さんを見に
d0070702_3492079.jpg
d0070702_3493593.jpg

こらこら!! 食うでない!
にしても何で海に馬が??不思議ですよね?
この後散歩してたらわかりました!
d0070702_352232.jpg

海の家の看板ポニーのベルルちゃんでした。
すごくおとなしいのでナデナデしちゃいました。
この後はいつもの所で朝食です
残念ながら朝食バイキングは土日だけなのでモーニングセットを食べました。
d0070702_403049.jpg

ももちんも持ってきたご飯と牛乳で朝ごはんを食べ
d0070702_425660.jpg

とうちゃんの膝の上での初芸「鼻からストロー!」
d0070702_443045.jpg

私の膝の上ではねむねむモードに
しかし お前さんの顔って四角いよね~~(笑)

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-29 09:36 | お出かけ

先週につづき今週も

こんにちわ
またまたハナちゃんに誘われて海~に行ってきました。
近くの駅で待ち合わせだったのでももちん勘違いして駅の階段を下りてちゃいました。
「もも~違うよ~!」
d0070702_16431456.jpg

ハナッペおはよ~。
d0070702_16453469.jpg

d0070702_1646941.jpg

ももはハナとーちゃんにご挨拶?
d0070702_16474765.jpg

ほんでもって 着いたど~!!鵠沼海岸。
前回のももの泳ぎを見てくれたようにももちんは浮かない=泳げない
なんでライフジャケットを買いました。
早速 ももに装着して海の中へ
d0070702_1713697.jpg

もも専属のコーチ ハナかーさん よろしく!
d0070702_1731742.jpg

私はカメラ&応援担当
d0070702_1742141.jpg

おお!!泳いでる~~~~!!
必死な顔ですが泳げてました。
これもコーチのハナかーさん・ライフジャケットのおかげですね!!
が、しかし この後のももちんは?
d0070702_17115248.jpg
 
ライフジャケットずれてるし~
d0070702_17125520.jpg

逃走~
この後捕獲してもう1度泳がせたんですがまたもや逃走
今日はこのへんで諦めることに・・・
2人で周辺をお散歩することにしました。
d0070702_17203481.jpg

海辺に馬?
なんで?
d0070702_17213573.jpg

ももちん馬にやつあたり
d0070702_17255250.jpg

相手にされず
この後は朝食を食べて帰ることに
途中トイレ休憩でハナ家おすすめのメロンアイスをみんなで食べて
d0070702_1730237.jpg

美味しいのよ~!ももにもちょこっとおっそわけ
d0070702_1732824.jpg

いえいえ その下唇と鼻にアイスが付いてますから!! ウソをつくでない!
d0070702_173585.jpg

帰りの車の中では爆睡のもも!
d0070702_17361988.jpg

ハナちゃんは寝たり起きたりで落ちつかない様子でした。
最後にハナちゃんスマイルでお別れです。
d0070702_17393323.jpg

楽しかったよ~☆ また行こうね!!

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-27 17:42 | お出かけ

食べ歩き

仕事に行く前によくささみ巻き巻きガムをももにあげて家を出るんですが
帰ってくるとまわりのささみだけ食べただけで捨ててることがたびたび
で、私が帰ると食べだすんです!
この日も帰ってすぐに
「もも~散歩行くよ~」って言ったら
d0070702_2335480.jpg

ちょっとももさん?
その口に咥えてるには何??
d0070702_23363510.jpg

ガムを咥えたまま出てきちゃいましたよ!
取り上げようとしてもはなしません。
しょうがないからそのまま散歩することに
d0070702_23402627.jpg

咥えたままのチッコ!!
d0070702_23414784.jpg

でもちょっと歩いてはクッチャクッチャでなかなか進まない!
「もう早く食べちゃって!!」
d0070702_23443959.jpg

座り込みやがったよ!
「早くして~」
d0070702_23481816.jpg

無視だよっ
やっとこさ食べ終わったももちんは?
d0070702_2350018.jpg

はぁ~もう真っ暗になっちゃったよ~
早くウンチして帰るよ~
d0070702_23531659.jpg

ん??なになに?
d0070702_23535232.jpg

食べれませんから~!
早く~ウンモちゃんしてください!!

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-26 23:57 | お散歩

クールベスト

こんばんわ!
今日の朝の雨凄かったですね!
うちもお散歩ついでにおとっつぁんを駅まで見送った帰りに雨に降られました~
傘をもっていたんですがあまりにも凄い雨で足元はずぶ濡れでした。
左手に傘を持ち 右手にももを抱えでかなり辛かったっす!

話はかわってご近所の花田さんからももに素敵なものをいただきました。
d0070702_21201773.jpg

水に浸して着るだけで 冷え冷え~
d0070702_21215029.jpg

サイズも調節できます
ももにはぴったり!!
d0070702_21232020.jpg

花田さんお店の方に犬の犬種を聞かれたときボックステリアって言ったらしいです(笑)
通じたみたいですけどね!
d0070702_2127589.jpg

花田さんはいつも「ももちゃん大・大・大好き~」
って言ってくれます
ももちんも花田さんのことが大・大・だぁ~いちゅきですよ~☆
最後にももさんから一言
d0070702_2133564.jpg

これで暑い日もへっちゃらですね。
ありがとうございます。

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-25 21:35 | その他

最近のお気に入り

           近所ではバッグを咥えて歩く変な犬?
             って思われてるももさんです。
       最近のお気に入りのバッグはミッフィーちゃんバッグです。
          今日もっていうか 毎日バッグ咥えてお散歩中
d0070702_222596.jpg

            おっ今日はきちんと持ってるね~
d0070702_232552.jpg

d0070702_234275.jpg

           と思いきやまた変な持ち方してるし~!
            前にも載せた家の近所の小さな公園
d0070702_28475.jpg

             たくさんの果物の木があります。
                   この時期は
d0070702_2112761.jpg

                        柿
d0070702_2115392.jpg

                       林檎
d0070702_2122074.jpg

                       みかん
d0070702_21247100.jpg

                       キュウイ
                あと キンカンが実のっています
   せっかく実のってもだ~れもとらないのでいつも実が落ちて腐ってるんです。
                  もったいないですよね~!
       食べごろになったらもも&チンチラどもにあげてみようと思います。
                    食べるかな~??

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-24 22:58 | お散歩

朝のお散歩

こんばんみ~でやんす!
ももちん 朝の散歩は家の近所を30分位ふらふらします
今日もふらふら~と散歩してたら
d0070702_2255674.jpg

もものど乾いた?
あっ水忘れた(アチャ~)
そこの公園で水飲も!!
d0070702_22584621.jpg

ありゃりゃ?
なんだこりゃ~水が出せないよ!!
しょうがない上から飲もう!
d0070702_2322029.jpg

いぐよ~
d0070702_2324838.jpg

ちょろちょろ~
d0070702_2332384.jpg

d0070702_234137.jpg

これ私が指で調節して出してます。
飲み終わったももちんびしょびしょ~
d0070702_238419.jpg

ちったぁ~涼しくなったんじゃない?
d0070702_2394536.jpg

ちょっと~ちょっとちょっとぉ~
あと少しだよ!歩け~!
d0070702_23124741.jpg

d0070702_2313429.jpg

コラコラ!汚れる~!
じゃあちょっと休もう
d0070702_23153341.jpg

おいおいこれじゃ~散歩になんないよ!
歩け~!!

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-23 23:19 | お散歩

その後のももは?

海からあがったももちんはひとり砂浜をふらふら~
d0070702_14322657.jpg

d0070702_14325636.jpg

(≧ミ≦)アチャ~ アンタ何処の犬??真っ黒だよ!!
d0070702_14351160.jpg

ちょっとその体で帰るつもり?
海で砂落としてくるよ!!
d0070702_14372584.jpg

他のワンコちゃん達はと
d0070702_14401912.jpg

おっ 小太郎くん
d0070702_14413791.jpg

はじめはまったく海に入れなかったのに~すごいじゃん!!
d0070702_14472552.jpg

サラちゃんも凄かったよ~
写真撮り忘れちゃったけど とうさん・かぁさんビックリしてたよ~
d0070702_14523556.jpg

カイくんも楽しそう。
d0070702_1522962.jpg

ハナちゃ~ん 海で○○しちゃって気持ち良さそうでしたね~。

一時間ぐらい海で遊んだかな~だんだん日も昇ってきて暑くなってきたので終わりにすることに
d0070702_1581582.jpg

シャワーでキレイキレイにしてもらって
みんなで朝ごはんを食べに近くのSKYLARKガーデンズへ
d0070702_15144965.jpg

d0070702_1693853.jpg

外のテラスは犬OK ももはおねだり中
朝食バイキングを食べました 美味しかったです
帰りの車の中では

d0070702_168057.jpg

爆睡
d0070702_15241831.jpg

ハナちゃんも疲れちゃったね~
d0070702_15285853.jpg

ってハナちゃん??
その体制辛くないの??

この日は早起きだったけど とっても楽しかったです!
ハナちゃん誘ってくれてありがとうね!
また機会があったらいっしょに行きたいね☆


[PR]

by momoyamayo | 2006-08-21 15:41

泳ぎの練習中

さてさて捕獲されたももちんの行方は??
ハナかぁちゃんに抱っこされて~
そう!う~み~の~な~か~
d0070702_11543991.jpg

みんなが応援してくれるのに
ももは心臓が飛び出しそうなくらいドキドキ・バクバク 
「もも!がんばれ~!」
d0070702_123127.jpg

d0070702_1232755.jpg
d0070702_1233722.jpg
d0070702_1234533.jpg
d0070702_1235956.jpg
d0070702_124122.jpg

泳いでるようで泳いでないような?
遠浅なので足ついちゃうらしくピョンピョン跳びはねてましたよ!
戻ってきたももちんは
d0070702_12341395.jpg

どした~もも~全然泳げてないじゃん?
d0070702_12361910.jpg

いえいえ尻尾が短いのも鼻ぺチャなのも関係ありませんから!!
この後も2.3回泳ぎの練習したんですが・・・
d0070702_12434582.jpg

やっぱりピョンピョン跳びはねてました
どうやらももちんの体は浮かないらしい
ライフジャケットが必要なような?買おっかしら?
この後ももちん捕まらないようにひとり ぽつ~んと遠くで待機
d0070702_1320440.jpg

アチャ~海嫌いになっちゃったかしら・・・

まだまだ海ネタたくさんあるので次までひっぱりますよ~

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-21 13:26 | お出かけ

うみ!うみぃ~♪

こんばんは!!
今日は早起きして海に連れて行ってもらいました。
朝5時に家の近くの駅までハナちゃん家の車が迎えに来てくれて乗せてもらいました。
d0070702_21241833.jpg

外はまだちょっと薄暗いです。
d0070702_21254180.jpg

ももはまだ何処に行くのかわからない様子。
いつも広場で会うやんちゃなハナちゃんも車の中では超おとなしいのにビックリ!

到~着~!! 江ノ島の鵠沼海岸で~す。
d0070702_21301860.jpg

早速 海に向って走りだす ワンコ達
d0070702_21384464.jpg

楽しそう~♪
d0070702_21415646.jpg

ハナちゃんは毎週海にきてるだけあってどんどん海の中に入って泳いでましたよ~
ももはちょっとためらってます。
そんな中、海から上がってきたハナちゃんにももが何やらコソコソ話
d0070702_2148498.jpg

どうやらってかやっぱり! ももさん泳げないみたいです
しょうがないのでいつものボールを出してあげました。
d0070702_2155042.jpg
d0070702_21551328.jpg

今日はハナちゃん家の呼びかけで他にもワンコが来ていました
d0070702_21595314.jpg

カイくん
d0070702_2211949.jpg

サラちゃん
d0070702_221557.jpg

小太郎君 今日の調子はどうかな?
みんな広場で会うお友達ワンコです
d0070702_224313.jpg

d0070702_22611.jpg

なかなか海の中に入ろうとしないももちんをハナかぁさんに捕獲して貰いました
d0070702_229826.jpg

さて どうしよっかな~
何事も練習あるのみ!!ハナ家に協力してもらうことに
d0070702_22114295.jpg

つづきは明日アップしますね☆    

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-20 22:17 | お出かけ

早起き

今日は早起きしていつもの広場にいってきました。
d0070702_15444833.jpg

ボケボケですけどももちん寝ぼけ顔です
わたしも早起きは苦手です
でもね 早起きしたかいがあったです!
だってね!だってね!
d0070702_15494548.jpg
 
ぶ~ちゃんに会えたから!
ぶ~ちゃんに前会ったのはぶ~ちゃんが4ヶ月の時だったかしら?
そのぶ~ちゃんも1歳半になってました
やっぱり似たもの同士 あって早々遊び始めましたよ
d0070702_1615349.jpg

左からハナちゃん・ぶ~ちゃん・もも
いつもボールばっか追いかけてるももちんが
今日は犬と遊んでるのは珍しいです
d0070702_1610990.jpg

ももがぶ~ちゃんを挑発してます
「あんた 走んなさいよ~」って感じかしら?
ぶ~ちゃんも ももに負けないくらい元気っ子 
でもすぐコロ~ンてひっくりかえって「まいった」のポーズがかわいい~
d0070702_16264171.jpg

せっかく持ってきたボールがポツンと置き去り

朝来るのは初めてだったんですがたくさんワンコがいましたよ~
でもデジカメの電池切れで写真撮れなかったの~
最後の1枚がこちら
d0070702_16344060.jpg

ルパン君   おはよ~☆
朝露でべチャべチャのドロドロになったももでした。

明日は4時起き~今日は早く寝なくっちゃです~☆

[PR]

by momoyamayo | 2006-08-19 16:41 | お散歩