パンパース

みなちゃん こんばんわ
d0070702_21212341.jpg


ドアップ で すんまそん!ももですよ~

とうとう ももちん アレがきちゃいました!

アレですよ!アレ!

今日からしばらくおパンツ装着命令が出たです。
d0070702_21242888.jpg


お布団が汚れるからですって!

でもいつも寝てる間に脱げちゃって意味ないですけどね!

d0070702_21263616.jpg


今回のおパンツは人間用の赤ちゃん用のパンパースですって!

ちょっと恥かしいですよ。

でも かわいい プーさんの絵がついててかわいいでしょ!?

d0070702_21311216.jpg


しょうがないです しばらくの辛抱 我慢するです。


[PR]

by momoyamayo | 2006-11-29 21:38 | その他

紅葉を見に・・・

こんばんわ ももだよ!

日曜日にとうちゃんと高尾山に紅葉を見に行ってきたんだけど~

d0070702_0101050.jpg


そうそうバックに入って電車でね!

d0070702_0111294.jpg


でもこの日の天気は、曇りのち雨

着いたら雨がパラパラ降ってきちゃったの

d0070702_0142412.jpg


しかもケーブルカーに乗る人の凄い列!

雨も降ってきたし諦めて帰ろうかと思ったんだけどせっかくきたんだから登れるとこまで行ってみることにしたの

d0070702_0194716.jpg


途中 小学生がももに話かけてくれたの!「いっしょに登ろう」とか
d0070702_0223826.jpg


「アイス食べる?」とか 
さすが小学生 この寒い中アイスとは、若いね~

d0070702_025517.jpg


ももはアイスじゃなくって草の食べ歩きだよ~ん

あっ 今日も ももリュック持ってきたんだけど土曜日海に行った時沢山の人に「リュック背負ってるー」ってみんなが言うからちょっとはずかしくなっちゃったからやめたの!

d0070702_0363951.jpg
d0070702_03715.jpg


急な坂道を一生懸命登ったの!
d0070702_038557.jpg

途中 お猿さんの看板があったり
d0070702_0402744.jpg

きつい階段があったりで
d0070702_0412455.jpg

やっよこさ 半分ぐらいまで登ったら小雨だった雨がだんだんひどくなってきちゃった
しかも傘もってないし しかたなくここで諦めて下ることに!

d0070702_045955.jpg

d0070702_0452930.jpg

リフトで12分ぐらいで下山
リフトに乗ると途中で記念撮影の写真を撮ってくれるの
もも も ちゃっかり写ってたから600円で買っちゃった

d0070702_0572655.jpg
d0070702_0574553.jpg
d0070702_0575783.jpg


今回は天気が悪くて半分までしか登れなかったから わかちゃんまたチャレンジするって言ってるですけどとうちゃんの返事はいまいちです。

とうちゃん 今週末は天気いいですってよ!!

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-28 23:47 | お出かけ

11月の○○

こんにち わん! ももです。

ももね~土曜日にお友達のハナちゃんカーをヒッチハイクして遊びに行ってきたの~

d0070702_14419.jpg


これ↑ヒッチハイク待ちしてるとこ

ほんで?どこに?いったかって?

それはですね ここを押せばわかるですよ~→ポチポチ!←

今日のももリュックには、おやつとウサギちゃんとカミカミ棒入れてきたの!

ハナちゅぁ~~~ん いつも誘ってくれてありがとう★



おまけ=帰りの車中爆睡のももと 眠気にたえるハナちゃん→ポチポチ!←

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-27 14:07 | お出かけ

蝉って美味!?

みなちゃん こんばんみ~♪  ももざます!

d0070702_0104220.jpg


昨日 散歩してたら 上の階のぷーぷちゃんに会ったにょろ~

d0070702_0115828.jpg


ほんでな、飼い主さんとちょっと立ち話したらね

ぷーぷちゃん 拾い食いの癖があるですって!

もも も時々拾い食いしてわかちゃんに怒られるですけど

ぷーぷちゃんは夏によく道端に死んでる蝉を「パリパリ・ムシャムシャ」いい音させながら食べるんですって!!

もも も 夏に蝉さん見つけて「クンクン」したけど

d0070702_042965.jpg


まだ生きててバタバタしてビックラこいたけどー

美味しそうな匂いはしなかったですね~

どんな味なのかな~今度 蝉さん見つけたらこそっと食べてみよっかな~?!?!?!?!?!?!?!?

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-22 00:51 | その他

忘れんぼうさん

みなちゃん こんばんわ 

d0070702_2015133.jpg


あっ こんにちわって書いてるですけど間違いですよ~

この間さぁ~わかちゃん何か買ってきたですよ!!

d0070702_2091282.jpg


おや~つ♪ だと思ってたらもも用のリュックですって。

なんかね~お散歩の時ももがバックをよく忘れるから買ってきたんだって~

しかもさぁ~証拠の映像まで撮ってあるんだよう

ちょっと見てみる!!??←ポチッとしてみて。

見た見た??

だってさぁ~においチェックしてるとさぁ~ついつい忘れちゃうんだよね~

だからさぁ~ もも うんち袋の他におやつとおもちゃ入れといてってお願いしたら

d0070702_2059897.jpg
d0070702_20592120.jpg


こんなんなっちゃったですよ 

これじゃ~恥かしくって外歩けないですよ!!

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-19 21:13

今日から当番!

みなしゃん おはようございます。

え~っと今日からmomo☆roomの日記はももが書くですよ!

え?誰ですかそんな馬鹿なっていてるの!そんな人のために証拠写真をお見せするです。
d0070702_81479.jpg

あっ 真ん中におやつのってるのは気にしないで下さいな。

そんなももちんにバトンが渡されましたよ。

なんで、ちょちょいと答えちゃいますよ~!

1問目 次にバトンを回す人

ももといっしょでボール大好きなあの子にお願いするです。
☆ さくらもち ☆ のさくら姫とあずきちゃん
よろしくです。

2問目 バトンを回してくれた人

河口湖で偶然お会いしたかわい子ちゃんエルメスちゃん

3問目 名前は?

ももですよ~☆

4問目 年齢は?

2歳と2ヶ月ぐらいです。

5問目 職業は?

d0070702_81869.jpg
d0070702_8181792.jpg
d0070702_8182649.jpg


誰ですか、うらやましいって言ってるの!

6問目 特技は?

ん~これって特技かな~?
d0070702_821388.jpg

お散歩バッグをくわえて帰ること

7問目 愛する人へ

とうちゃんへ
いつもお仕事ご苦労さん
もも もっと とうちゃんと遊びたいですよ~
もういたずらしないですからたくさん遊んで~♪

ふ~疲れた。 これからもこんなももをみなしゃんよろしくです。

あとね!ももパズル作ってみました。
お暇な時にでもやってみて!ポチッとな!

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-15 08:28 | その他

ガルルルル~~~~

この間買ってきたうまい棒(ヒズメを砕いて固めた棒)

毎日、食後にちょっとづつガリガリさせてます。

d0070702_6514637.jpg

今日もガリガリするももちんですが、もうそろそろかなって思い取り上げようと思ったら!

なんちゅう野郎だ 私に向かってガルル~ だって!!

フフッ そんなの全然怖くないもんね~

その時の動画を撮ってみました したの写真をクリックしてみて下さいな。



ここからどうぞ!!
[PR]

by momoyamayo | 2006-11-10 06:49 | 美味しい物

今さらですが、富士五湖旅行2日目

かなり間が空いてしまいましたが富士五湖旅行2日目

今回泊まった所はペンション・モンターニャさんです。
d0070702_22594386.jpg


朝食を済ませペンションのドッグランでももさん朝の運動

d0070702_2303281.jpg

d0070702_2321123.jpg
d0070702_2324693.jpg
d0070702_2331922.jpg


ももちん初めてのウッドチップに少々歩きにくそうでしたが広くてきれいなドッグランでしたね~

温水プールもあったんですが、時間がなく諦めました。

チェックアウトして紅葉祭りがやってると知り見に行くことに

途中道の駅に寄り道 ここからの景色がきれいだったのでももちん座らせ記念撮影
d0070702_23143999.jpg


d0070702_2316191.jpg


ここが紅葉祭りの会場らしいです
色んな特産物とかがうってました。
しし汁(イノシシ)なるものが売ってたのでしし肉を食べたことのない私達は食べてみることに!
d0070702_23205699.jpg
d0070702_23211164.jpg

まぁ~豚汁みたいな感じでしたね~
しし肉ほんのちょびっとしか入ってなかったし・・・300円じゃしかたないか、

もみじ回廊を見にいったんですが、
d0070702_23314194.jpg

分かってはいたんですが全然まったく紅葉してませんでした。
せっかくここまできたので散歩しながら紅葉してる所を見つけて
d0070702_23352953.jpg

記念撮影
この後 クラフトパークをちょっと除いてみたりして
昼食はほうとうを食べようってことになりテラスがある”みさか路”にいきました。
d0070702_234767.jpg

カニほうとう鍋をいただいたんですが、ちょっと味が薄かったような 何かちょっと変わったお店だったな~・・・
お腹もいっぱいになりももにお猿さんを見せてあげようと野猿公園にいったら閉園してました・・・

しかたないので朝霧高原のドッグラン"Field Dogs Garden"に行くことに途中また道の駅に寄り道
d0070702_23594074.jpg

ここで、富士山もかすかに見ることができました
d0070702_094789.jpg

富士山のお水を汲んでる人が多かったですね~
って寄り道ばっかしてたから朝霧高原のドッグラン"Field Dogs Garden"に着いたの3時過ぎになっちゃった。
d0070702_02106.jpg


さっそく楽しそうに走りまくり~な ももちん!

d0070702_0265486.jpg

ボールに食いついて宙ぶらりんのもも!
d0070702_0281637.jpg

おまえはスッポンか!!

d0070702_0443745.jpg


小さい水遊び場もあり とうちゃんももを落とし入れようとわざとボールを落としたり
d0070702_04302.jpg

ボールを転がしてみたり
d0070702_0465863.jpg


フッフッ! そんな罠には引っかかりませんよ~♪

ももちんたくさん遊んでもらえて楽しかったみたいです。

帰りの車の中は爆睡でしたね(私もですけど)

ps:ペンション・モンターニャさんがくれた[富士五湖犬連れマップ]です。

d0070702_1145354.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-07 10:13 | お出かけ

うまい棒

なんか面白そう?だったから買ってみた棒みたいなやつ
d0070702_19532713.jpg


ヒズメを細かく砕いてギュッと固めた物らしい
気に入ってくれたみたいでももちんガリガリ食べてますが、
d0070702_19585967.jpg
d0070702_1959111.jpg

ちょっこす長すぎるみたいで食べにくそうです。

話は変わってペットのコジマ杉並店で12周年祭特別企画 小動物フォトコンテストが開催してました。

入賞すると商品券が貰えると聞きためしにうちの子らも出してみました。
一人3枚までokだったので
d0070702_20231461.jpg

チンチラ親子
d0070702_20235020.jpg

ペンギンに変身したチンチラ
d0070702_20243788.jpg

初めての牧場見学をするピョン吉(去年7月にお星様になりました)
の3枚を出してみました。
入賞者には連絡があるって書いてあったんですが
入賞するわけないよな~って思い見にいってなかったんですが
昨日ペットのコジマさんから電話が!!
ピョン吉くんの写真が入賞しましたとのこと!!
しかも1等賞!!ヾ(^o^)人(^o^)ノ゙
d0070702_20344513.jpg
d0070702_20345833.jpg

さっそく今日コジマに行ってきましたよ。
d0070702_20382391.jpg

ジャ~~~ン!!5千円分のコジマさんの商品券をいただきました。($_$)v
ピョン吉に感謝だよ~~!
この商品券はももとチンチラのエサ代で使わせてもらうピョン!
お礼にピョン吉のお墓参りに行ってこないとね!
ありがとね ピョン吉☆
あと、投票してくださった方々ありがとうございました(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-06 19:45 | 美味しい物

山登り

昨日 ハナちゃん家に山登りに連れてってもらったニョロ~

d0070702_21555414.jpg


d0070702_21561310.jpg


私、何年ぶりの山登りだろう??

ももなんて歩きながらその辺の草をムシャムシャ これがほんとの食べ歩きだよね。

最後に急な階段を上り  到着~!
d0070702_2243274.jpg
d0070702_2251361.jpg
d0070702_2252219.jpg


ってほんとは、途中まで車で登っちゃったんですけどね

d0070702_2291188.jpg


朝ごはん抜きの2ワンはおやつをパクリ

山頂の売店には可愛いおばあちゃんがいましたよ~
d0070702_22151356.jpg
d0070702_22163733.jpg

ももはおばあちゃんにあいさつできたのかな?

さくらが咲いてるよって教えてくれました。
d0070702_22181592.jpg

毎年この時期になんでか咲くんですって

展望台みたいなのがあったのでのぼってみました
階段はスイスイ登ったのに上に着いたらあまりの高さにチョイ腰が引き気味のもも
d0070702_22203692.jpg
d0070702_22204865.jpg

天気がいいと富士山も見えるとか
残念ながらこの日は見えませんでした。

下りてきてハナちゃんとボール遊び
d0070702_22295986.jpg


この後 山を下り 昼食&海遊びの予定が駐車場がいっぱいで入れずどっかないかね~ウロウロして佐島の方に行ったらテラスがあるお店を発見
地魚料理のはまゆう
d0070702_22383545.jpg

テラスからの景色がきれいでしたよ。
d0070702_22404794.jpg
d0070702_2241127.jpg

ももは芝生の上でハナちゃんから奪い取ったガムをムシャムシャ
ご飯もちょっと値段が高めですがおいしかったです。
d0070702_22495684.jpg

久しぶりの山登りたのしかったね!
でも、筋肉痛になりそうな気がするわたしです・・・

[PR]

by momoyamayo | 2006-11-05 22:59 | お出かけ