鯛めし

今日の もも ねね の晩御飯は 昨日マックス家に頂いた 

d0070702_22375294.jpg


d0070702_22381036.jpg


ねねにも チョビっと入れたげました。

d0070702_22392747.jpg


ももは、牛乳を飲んでからじゃなきゃご飯を食べないんですが 今日は牛乳そっちのけでご飯にがっついてました(^^;)

食べ終わった後は お互いの器をペロペロ

d0070702_2243316.jpg


かなり 美味しかったみたいで ずーーーーーっとペロペロしてましたよ。

d0070702_22444948.jpg
d0070702_22451095.jpg


お魚大好きなももちん よかったね~よかったね~(*^^*)

もちろん ももねねだけじゃなく 私も 鯛めしにして美味しくいただきました。

マックスちゅぁ~~ん ごちそうさまでした。 またよろしくね、(^田^)イヒヒ

[PR]

by momoyamayo | 2007-03-29 22:52 | 美味しい物

今日のお二人は 裸族

こんばんワン

今日もぽかぽか暖かかったですな!

なんで、いつもより早めに家を出てロングなお散歩にレッツラゴー

今日はいつもと違う道を通って広場まで

そんなとき 何処かで見たことのあるお坊ちゃま。

d0070702_1442291.jpg

わかるかな?このお方。
相変わらずパンツ穿いてませんでしたよ!!

d0070702_1465543.jpg


いつもの広場までチャリンコで行くんですが~

最近の悩みが1つ!

ねねさん 大人しく乗っててくんない!すぐ立ち上がり 危なっかしい!

d0070702_154578.jpg


あなた そこは カバンの上ですよ・・・ おかげで20分弱で着くのが30分ぐらいかかってるんじゃないかな・・・     疲れるよまったく(--;)


d0070702_20112.jpg

桜も 今週末は見ごろですな 
落ちてるお花で記念撮影でも
d0070702_224650.jpgd0070702_23194.jpg




 












あの~ももさん そんな嫌そうな顔せんでも!おやつないからって・・・
ねねは食ってるし・・・

d0070702_291066.jpg

この日のねねさん 拾い食いばっかで取り上げても取り上げても 
つぎつぎと枝を見つけてはカミカミ  腹減ってんのか?

ももちん 久しぶりの タイタンに会え 引張りっこして 満足げ!


負けちゃってますけど

d0070702_2181072.jpg


これまた お久しぶりのくーちゃんにも会えました。

くーちゃん ねねを気に入ってくれたのか へコってました(笑)

写真がないけど マックスくんもいたニョロ

この後マックス家に寄り頂き物をして ももねね もう一暴れして今日の体力使い果し

帰りは大人しくチャリンコに乗っててくれました 
d0070702_2283151.jpg












                     おまけ



             広場の椅子にこんなのが

d0070702_231552.jpg
d0070702_2312023.jpg
                



d0070702_2313322.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2007-03-29 01:37 | お散歩

やられた~ ・毎日の日課

こんばんわ!

いつも お留守番の時は ねねさん ケージには入ってもらうんですが、

今日は試しに ケージから出してのお留守番

出かけるときは2ワンともに寝ていました。

仕事を終え ドキドキで家に帰ってみると・・・・・

ねねさん トイレはずしまくり(・・;)

しかも チンチラのおやつのこうや豆腐食べてるし・・・

ねねがとどかない場所に置いてあったので どうやら ももちんのしわざらしい・・・

いつもは全然 興味ないくせに なんで~?

 
もも~!!食べたでしょ!?
d0070702_0172653.jpg



ほんとにほんとに~?

d0070702_0182911.jpg


悪い事するとお耳がぺタリンコするよね~

d0070702_020999.jpg


ほ~証拠はそろってるんだぜ!はいちまいな!

d0070702_021309.jpg


記憶喪失かい\(^^;)

まぁ 食っちまったものはしょうがない

チンチラ一家に謝っとき~。

d0070702_031998.jpg

ちなみに こちらが チンチラです。(ウサギでも猫でもないのよ)
手に持ってるのがこうや豆腐です。





そして  今日の お ま け

ねねさん 体を カイカイ&ナデナデしてもらうのが大好きなんです。
今日も おとんに カイカイ&ナデナデしてもらってます。
ねねさん 自分で首動かしてますよ~


[PR]

by momoyamayo | 2007-03-28 00:41 | その他

ぽかぽか陽気

こんばんわ  もも&ねねです。

今日は とっても ぽかぽか陽気でしたよね。

昨日は 雨でほとんど外に出れなかったから

今日はたくさんお散歩してきたよ~ん

最近 マックス兄さんにあってないな~と思い 久しぶりにお宅訪問して いっしょに いつもの広場でルンルン遊んできたよ!

d0070702_20592337.jpg


桜も咲いてきてたよ!
d0070702_21050100.jpg


兄さん 久しぶり~ 爽やかな笑顔やな~

d0070702_2181075.jpg

d0070702_2185338.jpg

ねねちん なんか・・・・・・この顔・・・・・カメっぽくない?(笑)

d0070702_21104981.jpg
d0070702_2111722.jpg


ももちん・・・・いいかげんに・・・・そのボール・・・・離せば?





1対2 で 追いかけっこしたり


てな感じ で マックス兄さんとルンルンお散歩楽しかった~

                        ・

                        ・
                      
                        ・

                        ・

                        ・
                        

                      おまけ


うちの おとん23日誕生日だっの!!

d0070702_21162097.jpg


そんな 三十路過ぎのおとんに もも&ねね から お祝いの言葉が

d0070702_21205287.jpg
d0070702_2121699.jpg


                おとん おめでとさん

[PR]

by momoyamayo | 2007-03-26 21:29 | お散歩

今日のランチは?

うひひ~ (^m^)
おとんと中野の佐世保バーガーをお昼に食べにいってきたよ~ん
d0070702_1559872.jpg


ハンバーガーのサイズが2種類あって わしのは普通サイズ おとんのはジャンボサイズ

d0070702_163660.jpg


でっかくない!! わしのが小さく見えるよ!

それを下で 狙ってる お方が。。。
d0070702_16113897.jpg

d0070702_16124085.jpg
d0070702_16131888.jpg


そうそう! いつも ご飯の時は おすわりお手してからだもんね~

よしよし! さぁ ガブッといっちゃってぇ~~~
(~◯~)アーン
d0070702_16173596.jpg


んなわきゃないわな~  (; ̄▽ ̄)/
[PR]

by momoyamayo | 2007-03-24 16:20 | 美味しい物

おやつ禁止令!

18日で7ヶ月になりかなり体つきもしっかりしてきた ねね ですが この間病院で3度目の血液検査をしてきました。

うちに来て初めて病院で健康診断をかねて血液検査をしてもらった時に白血球が通常の2倍あるのと肝臓の数値がちょっと高い!

その後 2度目の血液検査でもあまり変化なし 

さらに3週間後の先週3度目の血液検査 白血球はok!\(*^▽^*)/やった~

が、しかし、肝臓の数値がまたちょっと高くなってる~ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

まだ 薬を飲むほど悪くなってるわけじゃない事と エサがあっていない事も考えられるので

とりあえずエサをかえて様子をみることに。

d0070702_22414548.jpg


こちらの肝臓に良い ご飯を2週間 ねねさん に食べてもらいます。

さらに 先生は「おやつはあげないで下さい!!」との事!

ねねが おやつなしなのに 横でももがパクパクおやつ食べてるは ちと辛いよな~
つうことでもも も2週間おやつなしになりました。

d0070702_2250214.jpg


ごめんよ~ その代わりエサちょびっと増やしてあげるからさ~

d0070702_22522929.jpg


いや なんもないよ~( ̄ω ̄;)…


その ヒズメでもガリガリしててくださいな。

2週間後の血液検査で肝臓よくなってるといいね~~~

ちなみに7ヶ月になったねねさんの体重 4.6キロになってました。
ついでに ももさんも量ってもらう事にしたんだけど 最近 想像妊娠してたりしてちょっこす体がムチムチしてたから8キロ超えてるだろうな~って思い恐る恐る診察台に乗せたら・・・・
7.7キロだった。
そんな~??ってもう一度! やっぱり7.7キロ!

前より痩せてる~よかった~(*´О`*)ホッ!

じゃじゃぁ~2週間後はもうちょっと減ってるかも!?!?

よっしゃ~残り10日 ももねね がんばろうね!!'8(>o<8)(8>o<)8'

[PR]

by momoyamayo | 2007-03-21 23:11 | その他

お彼岸

こんにちわ!

昨日の ももねね おとん がお休みだったのでみんなでお墓参りにいってきました。
d0070702_1126564.jpg


それからそれから~
[PR]

by momoyamayo | 2007-03-20 11:31 | お出かけ

舎人公園でハッスル

かわい子ちゃんを見てる間 車の中でお留守番しててくれた ももねねを連れ近くにある  
舎人公園の ドックランへいってきましたよ!

土曜日だったから沢山のワンちゃんがランラン♪してました。

さっそく 2匹を放牧

d0070702_21453451.jpg


走りだす おバカさん その名はねね

d0070702_21473789.jpg

目に入ったワンコにちょっかいだしまくりで飼い主 目が離せません!!(^^;)
d0070702_2148647.jpg


止まるという事をしらない奴 その名はねね

すっころんで半分土まみれになってるし・・・予想はしてたけど・・・

d0070702_21522143.jpg


相変わらずボール命のお方 そいつはもも

が、しかし
d0070702_2154238.jpg


ちょっと目を離したすきにボールを奪われ

d0070702_21553214.jpg


自分のボールなのに奪い返せず ウロウロ困りはてる奴 そいつはもも

んで、いつもの事ながら 遊び終えた2匹は、
d0070702_21585611.jpg


d0070702_21592591.jpg


全身 土 まみれ・・・

こんな汚い体で車に乗るな!と言われ 裸族決定になった2わん
 その名はももねね

[PR]

by momoyamayo | 2007-03-12 22:12 | お出かけ

かわい子ちゃんに会いに!!

あちゃ~気がついたら1週間ぶりになちゃいました。

たくさん 写真は撮ってあっるのに~ 

えぇ~と とりあえず 昨日の ももねね は、我が家のボストンテリア珍道中のもみじちゃんのお子ちゃまを見に行ってきました。
d0070702_2133367.jpg

まだ お子ちゃま達 ワクチン前なので少しの間 ももねねには車でまっててもらいました。

d0070702_19272354.jpg


こんにちは、ちょっとの間可愛いお子ちゃま見せてね!

もみじちゃん 今回で3度目の出産&子育て しかも今回は8匹を産んだとは・・・
この体に8匹もは入っていたとはびっくり&すごい!

残念ながら1匹は天使になっちゃいましたが ほかの7匹元気にすくすく育ってました。

d0070702_19365535.jpg
d0070702_19405357.jpg
d0070702_19454776.jpg
d0070702_19461789.jpg
d0070702_21244285.jpg
d0070702_19464222.jpg
d0070702_1948845.jpg
d0070702_19483585.jpg

d0070702_20282466.jpg
d0070702_20285112.jpg

このプニプ二の肉球は今だけだぞ~
d0070702_2029313.jpg

この子が今のところ一番の大きいのかな?
生後 1ヶ月 ぐらいだったかな?
もうヨチヨチ歩きがたまらねく か・かわいい!
今頃が一番可愛いとつかポン夫婦もいってました
もう1週間すると家の中を走りまわり大変だとか?
そんな時は、
d0070702_20252253.jpg

娘のハルちゃんと父のこたろうくん出番だそうです。

d0070702_20531711.jpg

コタツの中でぬくぬくの7ワン
d0070702_20533277.jpg
d0070702_2054021.jpg
d0070702_20543229.jpg
d0070702_2055325.jpg
d0070702_2055552.jpg
d0070702_20562299.jpg


あまりの可愛さにず~~~と見ていたい気分ですが、車で待ちくたびれている ももねねを連れて近くの舎人公園のドックランへ

つかポン夫婦さん今日は楽しい時間をありがとうございました。
あと1・2ヶ月もすれば子供達の飼い主も決まり旅立っていくのかな~
たまらん 可愛さです

ヨチヨチ 歩き

ちょこっと動画もとってみました

長くなってしまいましたので ももねね ドックランで遊んでる風景はこの次へ   つづく・・・
[PR]

by momoyamayo | 2007-03-11 21:34 | お出かけ

どろんこ姉妹・だるま市

こんちわ!

昨日の東京は、とっても暖かったですね~

もも・ねねは先週行った深大寺のドックランでランラン・ルンルン♪してきたです!

d0070702_14275728.jpg


車に乗りこみ落ち着きのない ねねは後ろに行ったり前にきたりウロウロ

d0070702_14324299.jpg


ももは、助手席で外をボ~っと眺めてます

この日は深大寺でだるま市がやっていて結構 人 多かった!

d0070702_14365528.jpg


ドックランで ボステリちゃん発見!ベックくん
早速 ベックくんと遊びだすねね!

d0070702_14404973.jpg


d0070702_14412856.jpg


d0070702_14421410.jpg


ベックくんお疲れちゃん!

d0070702_14445796.jpg


ももは、いつものボール遊び

この後お腹が空き 深大寺にご飯&だるま市を見に

d0070702_14505941.jpg


d0070702_14511951.jpg


予想はしていたけど凄い人で ももねねは抱っこして移動

空いてるお蕎麦屋さんに入りお昼ご飯です。

d0070702_14533370.jpg


疲れちゃったのか膝の上で寝てるねね

と、おもいきや 
d0070702_1455119.jpg


起きてやがったよ!

せっかくだからだるまでも買おうかとウロウロしながら見てたら

d0070702_14584928.jpg


ミニーマウスのだるまが売ってたよ

んで、買ったのが

d0070702_150479.jpg


招き猫のだるまと蕎麦ビールと深大寺ビール(深大寺ビールは飲んじゃいました)

d0070702_155790.jpg


帰りにもう一度ドックランでランラン♪しましたが2匹ともドロだらけになっちゃいましたよ(^^;)

もちろん 家について 即 お風呂!! 

日に日にパワーアップしていく ねね 

誰か相手してやって~ 

[PR]

by momoyamayo | 2007-03-05 15:24 | お出かけ