2007・うみ~  

月曜日ですが、ハナちゃんと海に行ってきました。

ハナちゃん土曜ぐらいから ゲホゴホ・ゲロンパ
ねねちん日曜ぐらいから 鼻水タラタラ~  大丈夫か?って感じだっんだけどね

でも海についたらあれ?ゲホゲホが止まった!?ハナちゃん
なんだろ いつも思うんですが海に行くとなんでかいつもよりテンションアップするワンコ!
なんでだろ~??

はじめは3ワン 走りまわったり~取っ組み合いしたり~ボールの取り合いしたりしてたんですが、、、、

ねねちん フラフラ~と逃走→その先には寝そべって日光浴をするお兄さん→そのお腹の上にジャ~ンプ!!

あちゃ~お兄さんが砂まみれに!!(||| ̄▽)/ゲッ!
すみませ~んm(*д*)mお許しを…
でねね捕獲!

優しいお兄さんで「人間が好きなんですね~大丈夫ですよ~」

とてもいい人でよかった~(*´О`*)ホッ!

連れ戻したたらまたもや ねねちん逃走→今度はドコ行くんかい??→海の家の工事をしているおっちゃんの所でナデナデしてもらってたり・・・

ほんと目が離せない ねねちん! (UaU)もぅ知らないヵラ・・・・


2007・海
2007・海
ボールを追いかけて遊ぶ 3ワン。

目の前にボールがあるんだけど微妙に届かず困り果てるももちん・・・


おかしゃんTシャツ着て小町通りを散策してるときになんて書いてるの?っておばちゃんが見に来たり  
「可愛いパグさん」って言ったおばちゃんには、すかさず「パグじゃないですから~」っていってみたりヾ(笑*´∀`笑)ァハハ

おかしゃん!これなかなかいいですよ!ヾ(^皿^)"


まだちょっと海の水は冷たかったです。 
ももちんは足の届くところまでで自ら泳ぐことはなく。
ハナちゃんは迷わず海へザブ~ン
ねねは逃亡

って感じのワンコたちでした。

今年はねねちんも泳がせるつもりなんだけど・・・ももねね?泳げるかね~ってか浮くのけ?

たのしかったね~ また連れてってね~★゚ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚☆

[PR]

by momoyamayo | 2007-05-30 07:02 | お出かけ

ありがとです。

昨日 海に行ってきた様子をアップしょうと思いましたが まずは、こちらから!

先日 ポストにお願いしていた物が届いてました~

d0070702_1149952.jpg


ムフフ~噂の達筆王おかしゃんにお願いして書いてもらいました。
d0070702_11511878.jpg


んでもって日曜日にまずは、試作品を作って見ました。
d0070702_1153460.jpg

どうですか?似合ってますかな?(笑)
d0070702_11541088.jpg

これ なかなか気に入ってます。

ムフフ~ おかしゃん&パンチくんありがとうです!
今度は、なに書いてもらおうかしら~♪

早速 これ着て海に行ってきたんですよ~その時の様子はまた後ほどに。


[PR]

by momoyamayo | 2007-05-29 12:02 | その他

見る子 見ない子

どもども 今日もあっちぃ~ですな~

家でのんびりしています。

そういえば、前にモモ・ビビちゃんとこで見る子見ない子なんてゆうのあったなぁ~って思い

うちもやってみたの。

d0070702_1303525.jpg

なんでしょうか、この微妙な距離は・・・

d0070702_132317.jpg


そうなんです、ももちんは見ない子

         ねねちんは見る子

d0070702_1332468.jpg


ほんでもって ももちんはだいたいその場で食べる子
d0070702_19452891.jpg


         ねねちんは食べるのが遅いので取られないようにはじっこ食べる子

何度かねねのおやつをももが横取りしてケンカになったこともあるので

ねねちん学習したんでしょうか!? でも、ご飯を食べるのはねねの方が早いんだよね~

[PR]

by momoyamayo | 2007-05-27 13:10 | その他

ちゅかれまちた・・・

最近 調子がよく 体の?頭の? 毎日ブログの更新できてます!パチパチ

そのうちまた 面倒くさい病にかかり ぷっつりお休みしちゃったりするかもしれませんが、

話は変わり、今日はとっても暑い1日でしたね!

めずらしく土曜日がお休みだった おとん

代々木公園でスリランカフェスティバルがやっているとしり行こうよと前の日に言ってたんですが、

朝、暑くなる前にと早めの散歩をし、おとんまだ寝てたのでわしも2度寝

9時半すぎにお腹が空いたのかおとんが起きてきて冷蔵庫をあさる・・・ムシャムシャパクパク

お菓子でお腹が満たされた様子なのでわしも残り物で朝飯終了(超手抜き)

2ワンもご飯を済ませ1暴れしたらマッタリお昼ねタイムに入り

王様のブランチなんぞ見てマッタリだらだら過ごしてたら2時!

そろそろ 行こうか!?てことになり

車で行くと混んでるのでチャリンコで行ってきました。30分ぐらいかな?

先にスリランカフェスティバルで昼食(カレー) おとんは焼きそば(なんで?)

その後ドッグランでの放牧タイム

いつものように ボールちゃん遊びができないももちはフラフラ~

ねねちん今日は5ヶ月のブルテリアちゃんと遊ぶ!

なんだか今日はフレブルがわんさかいたような。サルーキーも多かったな~

今日はカメラを持っていったんですが撮ったのは1枚だけ

d0070702_3331268.jpg


遊び疲れて帰りはグッタリなねねちん

帰ってきて おとんは頭が痛いと薬を飲み寝る 2ワンは疲れて寝る わしもつられてちょっと寝るつもりが起きたら午前2時過ぎ・・・寝すぎちゃう?

今日は晩御飯なしの我が家でした。

どうもすみませんでした m( , , )m

明日から仕事で5日間帰ってこないおとん! お仕事がんばっちくり!

[PR]

by momoyamayo | 2007-05-26 23:59 | お散歩

雨なんて・・・

今日のトウキョウは1日雨

朝 雨が降る前にお散歩に行こうと思ったのに2度寝しちゃって起きたら雨降ってた・・・(ガックシ)

雨が大嫌いな2ワンに「お散歩に行く?」って聞いたら玄関に向かったのでお散歩に行くのかと思いきや

1歩外に出たら 家に逆戻り(--;)

家でトイレをしない ももちんだけ無理やり連れ出しチッコだけ済まし 終了。

ねねは、家でトイレが出来るのでok!

夕方 雨が止まず ももちんだけレインコート着てお散歩に行く事にしたんだけど
d0070702_21513811.jpg


なんだか嫌そうな ももちん

でもさ、ウンコたまってるでしょ?出したほうがいいんちゃう?

ねねのレインコートはないのでお留守番しててね!
d0070702_21544054.jpg


聞き分けのいい子じゃな~
ねねからももちんに励ましの チュッ!

d0070702_21562015.jpg
d0070702_21565417.jpg
d0070702_2157661.jpg


ももちん 頭がでっかくなっちゃってるじょ! フフッ

ももちん覚悟を決め いざ家を出たら

ありゃりゃ 雨止んでるじゃん~(*^^*)/  えがったね~☆

レインコートを脱ぎ2ワンでお散歩でモリモリプリプリ スッキリ~ ウホ!

明日は 晴れるみたいよ! 


[PR]

by momoyamayo | 2007-05-25 22:06 | お散歩

ねね 食われる!

水曜日 おとんがお休みだったんで~久々にいっしょにお散歩してきました。

ももちん おとんとボール遊びがでけて楽しそう♪

ももちん ボールのワンバウンドキャッチが得意なの!
それを狙う?レオン君動画↓


この遊びたぶん20回以上やってたような・・・。飽きない奴らだよ。

ねねちん すぎちゃん(すぎさく君5ヶ月)に食われてました。
d0070702_23364019.jpg

すぎちゃん ねね食べても美味しくないじょ?
それとも 食べちゃいたいくらいねねが好きなのか?
負けじと ねねも反撃してましたけど、

d0070702_23431390.jpg
d0070702_23433880.jpg


マックス君もきたじょ。
d0070702_2345749.jpg

この間は、ちくわさんありがとね!美味しかったよ。

ハナちゃんも来た来た。
ハナちゃんにボールを持て!とグイグイ押し付けるももちん
d0070702_23483667.jpg

そんなに引張りっこは楽しいのけ?と思い
わしとハナちゃんで引張りっこしてたらももちんに奪われた動画


たっぷり 2時間ぐらい遊んで満足!?
d0070702_2353943.jpg
d0070702_23531924.jpg


みんな ももねねと遊んでくれてありがとね~☆ また明日も?よろしくです。

帰りに高円寺の商店街に寄り道したら
ボステリちゃんに会いましたよ
d0070702_23573691.jpg
d0070702_23575180.jpg

名前聞いたけど忘れちゃいました(^^;)
5ヶ月にしては大きく足がスラ~と長いイケメン坊やでした。

d0070702_015581.jpg

冷たいたい焼き?
気になるので買ってみた
d0070702_033062.jpg

片面だけチョコがコーティングされてて中は甘さ控え目のクリームが入ってました。
お味は まぁ~まぁ~かな? 

駅前の黒酢バーにも寄り道
d0070702_082672.jpg

黒酢&ピーチ・ヨーグルト飲んだんですが なかなか おいすぃ~!!

そろそろ お腹も空いたしご飯でも食べに行こかとテケテケ歩いてたら
d0070702_0173683.jpg

ねねちん 電池が切れちゃったようで動かない!
しょうがなく 抱っこで移動→
この後ドッグカフェでグ~グ~ガ~ガ~爆睡(^^;)
これだけたくさん遊んでくれるとうれしいですなぁ~
また明日もがんばってチャリンコで20分がんばっちゃおうかな?
[PR]

by momoyamayo | 2007-05-24 23:11 | お散歩

似てね~(^^;)

こんばんワン
なにやら 巷で噂の顔ちぇきとやらをうちも試してみた!

わし のは、じぇんじぇん似てなかったので内緒!

で、無理かな?って思ったんだけど ももねねでも試してみたら

ももちんのベスト3

①竹内結子 21%

②中澤裕子 21%

③ブリトニー・スピアーズ 21%

d0070702_333978.jpg


似てるかぁぁぁぁぁぁぁぁ~?????

つづいてねねちんのベスト3

①藤原紀香 22%

②鈴木えみ 21%

③沢尻エリカ 21%

d0070702_39139.jpg


ど・どのへんがぁぁぁぁ??? どう似てるんだぁ?笑わせるね~(≧∀≦)

次は、おとんで試してみるかな~ウヒョヒョ

[PR]

by momoyamayo | 2007-05-23 01:50 | その他

ちょうだいよ~

最近 動画ばっかですが、今日も動画です!

昨日の夜 私がテレビを見ながら晩御飯を食べてると
私の横に座り何かくれと訴えるももちん
d0070702_1232810.jpg

ちなみにねねちんはテーブルの下で何か落ちてこないか待機中

2ワンを無視して食べ続けるとももちん
なんかくれと手を出します。


私が食べてるのはももちんの大好きなお魚ちゃん

ほんのちょびっとだけならと2ワンお座りさせてお手!!



ももちん なんでか ねねの背中にお手!って嫌がらせかい?
アハハ~でもおもしろいから何回もやっちゃった\(^д^)/

[PR]

by momoyamayo | 2007-05-22 12:08 | 美味しい物

得意技!?

どうも!
歯医者 通いも3ヶ月目に入りました。
どんだけ虫歯があるんだっちゅ~ねん!
今日は歯医者の日で 麻酔をブスリ×3で下唇の感覚がゼロ!
下唇が いかりや長介みたいになってる感じでしたよ。 だめだこりゃ~ って古い?(‐д‐;)


話は変わって ももちんの得意技 おやつの投げパク!!
ねね も 特訓中なんだけど落としまくり~



調子にのって直球で投げてみたりして


中々やるじゃん ももちんよ!
ねねちん ほとんど ももに食われたましたよ(ウシシ)


[PR]

by momoyamayo | 2007-05-21 23:14 | お散歩

雨の中のお散歩バッグ

土曜日 お休みの日のんびりお散歩してたら

初公開 もも・ねねのプリプリ姿 お食事中の方ごめんなすって。
d0070702_812116.jpgd0070702_8122080.jpg

















もも・ねねをいつも可愛がってくれる はなだしゃんがニャンコちゃん達に朝ごはんをあげてました。

はなだしゃんもも・ねねにおやつを買って置いてくれてました。
さっそく 頂く 2ワン

d0070702_8101939.jpg


d0070702_8133679.jpg


もも・ねね朝からいい物貰っちゃたね~(^^)
ってはなだしゃんとのんびり世間話なんぞしてたら
ゴロゴロ雷がなり雨がポツポツ
d0070702_819920.jpg


雷はへっちゃらだけど雨が苦手な2ワン急いで家にダッシューー!

d0070702_8211426.jpg


2匹いっしょの散歩で最近 バッグ持ちをももちんにさせてなかったんですが、
久々に持たせたらなんだか嬉しそうにお持ち帰りしてくれました。


でもね、家の近くまで来るとポイッて捨てちゃうんだよね。
d0070702_8285743.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2007-05-20 08:29 | お散歩