鼻垂れねねちん 復活!!

先週 から 鼻たれ小僧さんだったねねちんですが、


d0070702_3105866.jpg




火曜日 病院にいったら 少しはよくなったんですが、まだ鼻水と咳っぽいのがつづいてたので

血液検査とレントゲンを撮りました。

d0070702_3174166.jpg



前回 注射で「ぎゃぉぉぉー=痛てぇんだよ!」とありえない声を出していたのに今回は大人しくしてました。


d0070702_3115764.jpg


ももちんは付き添いです。
でも、看護婦さんがナデナデしようと近づいてきたら
捕まえられると思ったのか逃げてたし・・・(^^;)

検査の結果が出るまでしばらく時間があるのでいったん病院を出て
近くのマックス兄さん家へ
ペットシーツがわんさかある!ってことなので 200枚(ねね用)貰っちゃいました。
d0070702_3243591.jpg


自転車に ももねね+ペットシーツは乗らないので
ももねね マックス兄さん家に置いてペットシーツを乗せ家に置いてくることに!

この日のルートは、

まず 家から病院(チャリで15分)→マックス兄さん家(2分)→自分家(チャリで片道15分を往復)→マックス兄さん家(2分)→ねねだけ連れて病院(2分)→マックス兄さん家(2分)

つ・疲れました(;´Д`)ハァハァ

んで、ねねちんの検査結果ですが、

やはり白血球の数が通常の倍以上になっているのと

d0070702_3123037.jpg


咳をするので 肺に炎症?がみられるとの事でした。

またもや前回と違う薬をもらい また5日後に病院にきてね!との事でした。
d0070702_3125361.jpg


明日は病院に行く日なんですが、ねねちんすっかり良くなりました!

先週はグッタリで寝てばかりの大人しい ねねだったのに

今日はももちんと家でドタバタ取っ組み合い!! うるせぇ~Ψ(`△´)Ψ

あの静かな日々は何処へ? まぁ元気になって良かったんだけどね。


おまけ

マックスくん 会った人ならわかると思うんですが、外で会うと とても大人しくいい子なんですよ~
外で「ワンワン」吠えてる姿なんて見たことないのよ。

ウシシ(o^皿^o)
そんな マックス兄さん お家の中では甘えん坊さんに変身!

ももがマックスママさんと遊んでるのを見て

「僕ちゃんのママと遊ぶな~!」と言ってるのか?

「僕ちゃんも一緒に遊びたぁ~い!」と言ってるのか?

ワンワン吠える!マックス兄さんの動画とったなり~


そんなマックスくん もうじき 8歳のお誕生日だね
 おめでとう~(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

[PR]

by momoyamayo | 2007-06-07 22:15

朝のお散歩

海に行く前から 鼻たれさん だった ねねちんですが、

海に行ったからか さらに水っ鼻が青っ鼻になってしまい

病院に行き薬をもらってきました。

が、しかし 薬の効き目ゼロ!

で、注射を2本うってもらい 別の薬をもらいで

ここ何日かとても大人しいねねちんでももちんちょっぴりつまんなそうでした。

まだちょっと鼻が出てますが食欲があるので心配ないっしょ!?

昨日の日曜日は、久しぶりに朝の広場にいってきました。

ねねは、置いて行こうと思ったんですが

「ねねも行く~」って玄関で待ってるので連れていきました。


家に帰ってきたら10時半でした(^^;)

ちなみに朝7時前に家をでたんですが、、

でも朝から楽しかったです。また来週もがんばって早起きしちゃおうかな~イヒヒ・・・

[PR]

by momoyamayo | 2007-06-04 14:48 | お散歩