国営ひたち海浜公園

日曜日 おとん が休みだったので 茨城県の
国営ひたち海浜公園に行ってきました。
公園に行く前に向かいのホームセンターでお買い物
隣のファッションクルーズには、ドッグデプトがあり夕食はそこで食べました。

お出かけ♪


お気づきですか?
ももねねが乗ってるお犬様用のペットカート!買っちゃいました。
正直 恥ずかしいから絶対買うもんか~!!
なんて思ってたんですが・・・でも、使ってみると便利でした。
夏の暑い日の移動に活躍しそうです。
[PR]

by momoyamayo | 2007-07-25 11:28 | お出かけ

ありがとさん またよろしくです。

8月に私の田舎青森に1年半ぶりに帰省する予定を計画中なんですが、

なんせ 我が家は大家族 人間2人の犬2匹にチンチラ一家が4匹

もも・ねねを連れて行くだけでいっぱいいっぱい!!

という事でわん友さんのマックス兄さんハナちゃんのお家に2匹づつ預かっていただくことに!
d0070702_23145957.jpg

先週の金曜から2泊3日で予行練習としてハナちゃん家にお泊りに行ってきました。

初めて会うチンチラという生き物に興味津々のハナちゃん
ちょこっとチンチラを出してあげたらお尻をクンクン&ペロペロ

予想以上に気に入ってくれたみたいで離れない?離れたくない感じでした。

迎えに行った時も「行かないで~」って玄関まで追いかけてきてくれるほど!

d0070702_23152036.jpg
d0070702_23153473.jpg


ハナちゃん仲良くしてくれてありがとうです☆

8月もまたよろしくです。m( _ _ _ )m

あとですね、も頂いたです~♪
d0070702_2326566.jpg


桃に付いてる ネット!! ( ̄∇+ ̄)ニヤリ
d0070702_23294053.jpg

d0070702_23302290.jpg
d0070702_23303369.jpg


とってもジュ~スィ~で まいう♪ ごちそうさまでした。

d0070702_2334398.jpg



★゚ぁりが㌧o(*′▽`*)oぁりが㌧゚☆

[PR]

by momoyamayo | 2007-07-23 23:34 | 美味しい物

お風呂あがり

ももちんの尻尾は、くの字に曲ってお尻に密着している。

だから まめに洗ってあげないと臭っさぁ~くなる!!

なもんで いつもお風呂上りは、尻尾の根元にティッシュを巻き巻きして乾かすの。

d0070702_07987.jpg




話は変わり

ねねちんの皮膚病が再発したみたい(>д<;)

前回の時は 薬用シャンプーで洗ってればその内治るだろうって思ってたら

どんどん酷くなっちゃったからなぁ~

ん~明日仕事終わったら病院連れてこうと思います。

d0070702_0143239.jpg
 

赤くなってる所が今回で 白くハゲてる所が前回のとこ!

前回はお腹にニキビの様なブツブツが多かったけど

今回は太ももや背中にブツブツが多いな~


[PR]

by momoyamayo | 2007-07-19 00:22 | その他

めがね~

この間 スーパーの前にあるガシャポンでオトンが変な?物を見つけてきた
d0070702_23522633.jpg


メガネ!(200えん)

家に帰り もも・ねねにかけてて見るも

d0070702_2355210.jpg


ちっちぇ~(^з^)

d0070702_23554249.jpg


なんじゃこりゃ~(^□^;)

ちゅ~ことで??

久々このお方の登場です。

d0070702_012494.jpg


我が家の主 チンチラ一家のお父ちゃん!ウシシ(^m^)

ぴったんこカンカン~♪

d0070702_04640.jpg


サイズもぴったんこ!!

d0070702_045094.jpg


ちゃんと手で持ってるんだよ~ かわええ(*^・^*)

気づいたら バリバリ食ってたし・・・・・


[PR]

by momoyamayo | 2007-07-18 00:14 | その他

台風~

今日は朝から雨!

雨でもお散歩に行かねばなりません。

なじぇなら? ももちんが家でトイレしないから!!

つ~ことで 2匹 オソロリの迷彩レインコートでパトロール!

d0070702_1916654.jpg


このレインコート似合うと思いません? ねぇ~!

でもちょっこす・・・・

d0070702_19232640.jpg


ねね の 帽子が大きいみたいで ま・前が・・・・

d0070702_19264097.jpg


前が見えず 固まってました・・・(^▼^)

[PR]

by momoyamayo | 2007-07-14 19:34 | お散歩

これでいいのか??  ねねさんよ・・・

もも・ねね お散歩はいつも2匹いっしょ!

ただ単に わたくしが面倒くさいだけなんですが、

d0070702_7131412.jpg


この写真は仲良く並んで歩いてますが

ニオイチェックをしたい方と違う方向に行きたい方だとかで

かなり疲れちゃいますよ・・・(^^;)

んでもって最近 ねねちんがよくする行動が

立ちション ならぬ 逆立ちション! 普通にする時もあるんですが

最近 ますます 逆立ちする回数が増えてきたような・・・
d0070702_722540.jpg
d0070702_7222053.jpg
d0070702_7223755.jpg


昨日は逆立ちしてるのにわたしがきづかず引っ張ってしまい

逆立ちして用を足しながらテケテケ前に進んでました  アハハ~

この行動 恥ずかしいから止めてほしいんだけどな~ ねねちんよ~

d0070702_7274055.jpg


なんですかその笑みは・・・・・    ( ̄ω ̄;)う~ん…

[PR]

by momoyamayo | 2007-07-12 07:28 | お散歩

おひさしぶりです・・・

こんにちは・・・

かなりサボりまくってました

相変わらず もも・ねねさんは元気有り余っております。

休んでる間 ねねさんは、初のヒートになり同時に皮膚病になり

ねねから遅れること10日 ももちんもヒートになり 我が家の布団はシミだらけ・・(><;)

ねねはもう終わったんですが ももちんはあと1週間ぐらでしょうか・・・

2匹 同じ時期に来てくれたのがよかったような悪かったような

毎日 洗濯しとります。

d0070702_11425869.jpg


こちらは かなり前ですが マックスと3匹でドックカフェでとってもらったの!

d0070702_11464261.jpg


d0070702_1146573.jpg


d0070702_1147986.jpg
d0070702_11472644.jpg


さすが 本職のお方に撮ってもらうときれいにですな~


[PR]

by momoyamayo | 2007-07-11 11:53 | その他