お散歩と気になる所

お散歩の帰りにいつもウンチ入れのバックをくわえて帰る ももですが、

最近 ねねが邪魔をするんです。

d0070702_013567.jpg


ウンモちゃんも済ませいつものようにももちんにバックを渡すとねねが横から「パクッ」

どうやら ねねは引張りっ子をして遊びたい様子なんですが、

ももちん必死で守る
d0070702_091297.jpg


結局 なんとか私が引き離して ももちんが持って帰るですけど

道の真ん中でこんな事されると恥ずかしいよ。

やめてけれ~


んで、気になる所というのは

ももちんの後ろ足!!

散歩から帰ってきて足を洗っていた時に気づいたんですが

d0070702_012256.jpg


左足の後ろにできたポッコリした所

d0070702_0144795.jpg
d0070702_015033.jpg


日に日に大きくなっているんです!
触ると痛いのか怒ります。
歩いていても地面につく所じゃないので普通に歩けます。
見た感じ傷つけてばい菌が入ったようでもないんです。
でも気になるのでこのまま大きくなるようだったら

土曜は ももねねそろって病院行きだわさっ

[PR]

by momoyamayo | 2007-08-30 00:25 | その他

アレルギーあらわれる

今年 夏頃から ねねの体に現れていた ブツブツ

病院で診てもらったら 膿皮症(細菌性皮膚炎)との事で薬を飲んでいました。

d0070702_11135878.jpg


↑はブツブツの所がカサブタになり剥がれてハゲハゲになってた頃です。

最近ではだいぶ良くなりハゲハゲだった所も毛が生えてきてきれいになってきていたんですが、

が、しかし 代々木公園に行った次の日 またもやブツブツが現れる(><。)

慌てて 念入りにシャンプーをして様子をみる。

次の日ちょっと良くなってる感じだったので一安心(^^)ホッ

が、しかし 昨日の朝 体をチェックしたら 体に赤いブツブツが増えてる~

や、ヤバイ!! 急いで病院に直行で先生に診てもらいました。

診てもらったら なんだかいつものブツブツと様子が違うとの事!

もしかしたら食べ物によるアレルギーではないか!との事で

とりあえず抗生剤で様子をみることに。

d0070702_11334226.jpg


ねねさん 痒いらしく時々後ろ足で体をバリバリ 口でハムハムペロペロしたりします。

でも 薬が効いてきたみたいで今日の朝チェックしたら昨日よりよくなってきてました。

検査をした訳じゃないのね はっきりした理由&病名はわからないんですか

最近 食欲のない2匹に 野菜入りの肉団子を作ってあげたのがいけなかったのか?

ももは全然平気な様子なんだけどなぁ~

d0070702_11442752.jpg


やっと 終わったと思った 病院通いが 

もうしばらく つづきそうです・・・・トホホ


そうそう あのシロップがどうなったかと言うと!

↓をポチっと


正解は 働き者の アリさんが せっせと運んでいくでした。

こんな事してる わたしって変よね?
ちょっと暇だったので・・・・
だいたい 24時間ぐらいでなくなりましたよ。
ありんこは働きものですな~って歓心するわたしです。

[PR]

by momoyamayo | 2007-08-29 11:47 | その他

くつろぎすぎでは?

朝のお散歩に行ってきたんですが、

まだまだ アッチイゼ!! トキオ!

鼻ペチャ軍団にはまだまだ辛い日つづいてますよ。はぁ~

こんな暑い日 冷え冷えのクーラー下でくつろぐお犬様が1匹
d0070702_7593631.jpg

よくこのポーズをしてくつろぐ ねねごん

こんな日も

d0070702_825642.jpg


なんちゅう姿だよ・・・・

しかも よく見ると
d0070702_844566.jpg


片方だけ 白目 (^^;)

誰に似たんだか、

飼い主に似るって言うけど・・・

どっちだ? あたしか?おとんか?







おまけ

問題です!?

d0070702_8135030.jpg


1つのガムシロップ

これをベランダに置くとどうなると思います??

d0070702_8153721.jpg


答えは 次回に・・・

[PR]

by momoyamayo | 2007-08-27 07:48 | その他

代々木でハッスル×2

週末 なんだか家でダラダラしてるのもつまんなくどっか行きたいな~

つっても おとんは仕事だし 暇だ~誰か遊んで~~

っと マックス兄さんにメールを送信

「オッケ~イ遊ぼうじぇい」のお返事 (^^)vブイ

夕方から久しぶりに代々木公園のドッグランでランラン♪してきやした。



d0070702_14111083.jpg

d0070702_14135817.jpg


早速 遊び相手を見つけ暴走する ねねごん!


d0070702_14112999.jpg


まったりとくつろぐマックス兄さん!


d0070702_14114720.jpg



ボケボケですが、 大好きなボール遊びが出来ずウロウロする ももちん!(左側)

日が落ちてワンコちゃんもいなくなった頃

なにやら巨大風船が5つ

d0070702_14204538.jpg
d0070702_1421639.jpg


なにやらこの日 バルーンフェスタ in 代々木 がやっていたみたいですよ。

こんなに近くで見たことがなかったのでちょっと感動~綺麗でした☆




[PR]

by momoyamayo | 2007-08-26 14:23

お・も・ち・がぁぁぁ~

この間 おかしゃんに頂いたおもちを

お昼に砂糖と醤油を付けて頂いときのことです!

味のついてないお餅だけを ももちんにチョビッとあげたら、

上の前歯にベットリくっ付いちゃったみたいで

しきりに「クッチャ×2 ペロ×2」



d0070702_15534467.jpg
d0070702_15535883.jpg
d0070702_15542040.jpg


その時 ねねちんは?

デカガムと格闘中

d0070702_15553757.jpg


小さいガムだと丸飲みして危ないし結局いつも吐いちゃうからこれぐらいの大きさがちょうどいいかもね!!

で・おもちがくっ付いちゃった ももちんのその後は?

諦めて 寝ちゃいました。 

[PR]

by momoyamayo | 2007-08-24 16:02 | その他

久しぶりの再会

今日は帰省中 お友達のマックス兄さんに預かってもらっていた 我が家のチンチラ親子(母&娘)を迎えにいってきやした。

その後 こもれびカフェでデート♪

これまたお久しぶりのぐらむ君にも会えました♪ 

d0070702_23593352.jpg
d0070702_23595791.jpg


2週間預かってもらいありがとちゃんね~ん♪
d0070702_0145225.jpg


マックちゃんチンチラのおやつ美味しかったみたいだね、ももねねは食べなかったけど・・・
d0070702_0212588.jpg

あっ チンチラ 車に置いとくわけにもいかず一緒にカフェまでもってきちゃったら
ぐらむ君 「チョ~ガン見~!!」
もも・ねねで鍛えられてるから吠えられても全然へッちゃらポン!!

d0070702_029104.jpg
d0070702_0293291.jpg
d0070702_031329.jpg


遊び上手なぐらむ君と久しぶりにたっぷり遊べたねねごん大満足でしたよ♪
また お相手お願いしますね☆

[PR]

by momoyamayo | 2007-08-22 23:42 | お出かけ

往復2000キロ と 祝 1歳♪

かんな~り 前に帰ってきたました(すんません)

今回の青森への帰省ですが、

1日目 昼過ぎに東京を出発し宮城に入った辺りから雨が降ったり止んだり

この日は前沢サービスエリアで仮眠 翌朝8時過ぎ出発

2日目 昼前に無事 青森に着き ねぶた見物!

が、、、始まったと同時に凄い雨!!そうなんです今回の帰省ですがほとんど雨が降ったり止んだりのくり返しでした。

ねねが雨女じゃないか!なんて言ってみたり!

昼間は雨のねぶた見物でしたが 夜は止み綺麗な花火をみることができました。

そうそう青森のアスパムの前で偶然にボステリに会えました。

ブルーの瞳が綺麗なオレオくん ねねの「遊んで~」の攻撃にびびってました。

この日は 大鰐町の河鹿荘に1泊

3日目 十和田湖に寄り道したり 昼ご飯を食べてたらちょっとしたハプニングありで

夜の8時過ぎようやく田舎に到着

ももは何度か来た事も会ったこともあるのに 父と母に吠えまくり(汗)

ねねは父と母にスリスリ・ナデナデしてもらったり1階と2階を行ったり来たりバカ犬になってました・・・

4日目 朝からすんごい雨と雷 小雨になったところで本州最北端の大間崎へ行ってきました

大間と言えば『まぐろ~♪』 美味しかったですよ~!

夕方 家の近所をお散歩~ 知り合いの家のチョコちゃん、いつも繋がれているだけで

お散歩をあんまりしたことがないらしく 初めはブルブル震えてたんですが散歩に連れ出
したらたのしかったみたいで繋ぐ時に「やだ~もっと散歩する~」って嫌がってました。

またかえった時はいっしょにお散歩しょうね!

5日目 朝から雨・・・9時過ぎに田舎を出発 この日は宮城の鳴子温泉の近くのペンションミッキーハウスに1泊をし翌日東京着!

往復約2000キロの帰省でした。疲れました・・・

田舎は天気が悪かったこともあり気温も22~25度ぐらいでとても涼しいかったぁ~

が、しかし帰りだんだん東京に近づくにつれ暑くなり もうい津かい引き返そうかと思ったほど!

あぁ~早く涼しくなんないかなぁ~



祝☆1歳
[PR]

by momoyamayo | 2007-08-21 23:47 | お出かけ

青森へ

これから我が家1年半ぶりに田舎の青森に帰省いたします。

車で片道15時間ぐらいかな???

もちろん私は免許がないので運転手はおとん!!

居眠り運転しないようにわたしがしっかり見張っとかないと!!

ってたぶん私のほうが爆睡だったりして・・・
d0070702_11474131.jpg
d0070702_11483685.jpg

こいつらはもちろん爆睡っすよね!

明日は青森ねぶたを見物予定♪

雨が降りませんように。

それでは、いってきま~す(^д^)/^

[PR]

by momoyamayo | 2007-08-06 11:56 | お出かけ