<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今週の私。

いや~今週は仕事も休ませてもらい
家でほとんど寝ていた私です。
今回の風邪てか咳はかなりきつかったんですが
ようやく薬が効いたのかおさまってきたところです。
昨日あたりから食欲のでてきて体も動くようになったので
のんびりとテレビなんぞ見ながらモモネネの洋服なんぞ作ってみました。
d0070702_21351967.jpg

生地が余ったのでパンツも作ってみました。
d0070702_21353013.jpg
d0070702_2135392.jpg

あり・モモネネの写真がありませんけどチョー元気でっせー!006.gif
また明日から頑張りマッスル!!066.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-24 21:53 | その他

ホームセンター

チンチラさんらのご飯やその他もろもろがなくなりそうなのでホームセンターにお買い物にいってきました006.gif
携帯画像です。
d0070702_2233124.jpg

ネネはおパンツ着用でね!
d0070702_22334834.jpg

モモちん座り心地はどうですか?
d0070702_223412.jpg

こんなキーカバーを見つけたので買ってみたの。
ボストンテリアだと思ったらフレンチブルだった・・・021.gif
ま、いいや001.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-18 22:38 | その他

お風呂~♪

今日は暖かい昼のうちにお風呂に入ってもらいました070.gif

d0070702_1919373.jpg
d0070702_1920242.jpg
d0070702_19202625.jpg


お風呂そんなに好きじゃないモモですが、
「ももちんお風呂はいるよ!」
て言うとダッシュでお風呂場に直行するのよ!037.gif
ねねは強制的に!
でもお湯に浸かってると気持ち良さげな顔するのよね~045.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-17 19:25 | その他

ドアップ

d0070702_19561189.jpg

今日は一日みんなで寝て終わってしまいました(-.-)zzZ
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-16 19:56 | その他

つづく おパンツ生活

今年の風邪はしつこいっす!
我が家2人そろってゴホゴホ咳こうてますよ


モモちんのおパンツ生活も約2週間で終わり
d0070702_22432422.jpg

そろそろ広場に行けるかな?
週末ドッグランに行けるかな~
なんて思っていたら~

ぬぁんと!今日からネネゴンさんがぁおパンツ生活に入ってしまいましたぜぃ
d0070702_2243947.jpg

なもんで急いでネネパンツ作成いたしましたよ~
d0070702_22425397.jpg

d0070702_22434647.jpg

ネネてね、チョビット尻尾があるんだけどそこに洋服とかが引っかかったりすると
なぜかウ○モしちゃうの!
だから尻尾のところは穴あけときました。
が、しかし家でまったく大・小をしないモモと違いネネは家でする!
先ほどパンツはいたままで小をしてしまい一枚洗濯行きとなりました008.gif
うぅ~025.gifどうなるネネのおパンツ生活。
留守中はケージに入ってて貰おうか検討中042.gif

いつも寝てばかりのモモちん
今日はジィ~と私を見つめ遊んでと要求
d0070702_2311817.jpg

うぅ~026.gif
ちょっとだけだよ~

手 咬まれたっすぅ~007.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-14 22:27 | その他

お手!

うぅ~002.gif
どうにもこうにも咳が止まらず
買って来た薬も効かず
わき腹のあばら骨らへんが痛くて横向きで寝れず
病院にいってきやしたぜ
「わき腹のあばら骨らへんが痛い」って先生にいったら
咳のしすぎであばら骨にヒビがはいっているんじゃないかと・・・
(レントゲンとってないからホントかどうかわからないけど)
確かに押すと痛いし咳をするとズキズキするのよ008.gif
辛かったらコルセットとかバンドとかあるけどします?
て言われたんだけどお財布の中身を確認してこなかった私。
薬代が2千円。バンドが2千5百円。
私の財布の中身は3千円。
まさかお金が足りないなんて言えず
薬だけ貰ってかえってたわたし。
薬が効いてきたのか?咳が減ってきたような感じ


話は変わり
おやつがある時とない時のモモネネの態度・表情の違いを動画で!

まずはおやつなしでお手を要求すると
d0070702_1132431.jpg

お手しないのよ~044.gif
何度かしぶとくお手を繰り返しているとしぶしぶ手を出します。

おやつ有り時は
d0070702_1161990.jpg

お手ってか両手出してます。
あきらかにある時とない時の顔の表情が違うと思いません!?
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-12 23:43 | その他

洋服作り

三連休 我が家はまったりと家で過ごして終わちゃいました。

まぁ~モモはヒート中なんでワンコのいるところに行けなかったし

私は風邪なのかもう1週間以上も咳がつづいていて腹筋&あばら骨が痛いっす

そんな三連休 家でチクチク洋服作りで終わっちゃいました。

んで、出来たのがこれ↓
d0070702_21354440.jpg

青虫みたいな柄のやつ
d0070702_21362980.jpg

来年は牛年なので牛さん柄の洋服
モデルさんに試着してもらいましょうか
d0070702_21385641.jpg
d0070702_21392055.jpg
d0070702_21393555.jpg

んで、
d0070702_21405991.jpg

もう着なくなった私の洋服をモモネネ用にリメイク
思いつきでスカートを付けてみました。
d0070702_21431560.jpg

d0070702_21432629.jpg

d0070702_21433638.jpg

風が吹くとスカートがぺろ~んてめくりあがり色っぽいですわ~053.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-11 21:48 | その他

昨日の雪

昨日の夜の雪はすごかったよね~
あっという間にこんなに積もって
d0070702_1858198.jpg

夕方 散歩に出ようと思ったら 雨が降っててどうしようかな~て思ってたら雪にかわり
お散歩まだだったから傘をさして外に出ましたが
d0070702_1913152.jpg

チッコしたとたん家に帰ろうとするモモ
徒歩5メートルでお散歩終了です。
d0070702_1942531.jpg

さすがに寒かったのか珍しくモモがヒーターの前でぬくぬくしとります。
モモちんヒートがきてから大好きなボール遊びも出来ず家で寝てばかりのせいか
体がムチムチしてきたような026.gif
ヤバイよね~(わしもだけどね012.gif

雪は次の日になったらきれ~いに溶けてなくなっちゃよ~ん。
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-10 19:09 | その他

特等席

今年の東京は雪がたくさん降りますね~
今日も雪が降るとか!?

我が家で一番寒がりなネネ。
今日も特等席でぬくぬくしてますの。
d0070702_151190.jpg

d0070702_1523045.jpg

ヒーターつけたとたん前から離れません。
でもね、しばらくすると
d0070702_15104586.jpg
d0070702_15105693.jpg

そりゃそうだわさ!こんな近くであってるんだもの
私なら1分いたら熱くて限界っす
さすがのネネも熱かったのかここで水分補給
で、また戻るの繰り返し
d0070702_15205217.jpg
d0070702_15211290.jpg
d0070702_15212436.jpg

そのうち干乾びてしわしわになっちゃうんじゃないの?037.gif

モモは?
d0070702_15224775.jpg

お布団大好きっ子
d0070702_15232025.jpg

d0070702_1523404.jpg

こちらも気持ち良さげに寝てますね053.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-09 15:24 | その他

光が丘公園

先日の夕方光が丘公園に連れていってもらったですよ。

モモはヒート中ですからドッグランに行けないですからね。

d0070702_2375172.jpg

d0070702_2401219.jpg

公園の池にたくさんのカモが
そいつに興奮しまくり~なモモ
d0070702_2394213.jpg

ここの公園はひろ~いですからロングリード装着で遊ぶだよ
d0070702_242230.jpg

雪もまだ残ってる所もありはしゃぐモモネネ
d0070702_2432641.jpg

あんたなんかにボールを渡すもんか的なモモ
d0070702_2451038.jpg

d0070702_2455555.jpg

ボール遊びも飽きちゃって2匹でニオイチェックマ~ン!
d0070702_2475284.jpg

しばらくしたらオトンが近くにいないのに気がつくモモ
周りをキョロキョロ=ダッシュ!
d0070702_2502556.jpg

見つけたっす!
安心して遊びのつづき
d0070702_2515925.jpg

じつは数日前の雪の日に前左足の肉球が切れてもたネネさん
モモの靴下履かせてたんだけど大きすぎてすぐ脱げちゃまして
ちょっち出血
もうちょっと遊びたい所だけんどここで終了
ネネさん抱っこで撤収~
d0070702_31781.jpg

帰りに靴下と靴買ってきました
d0070702_313236.jpg

全部の足に履かせると置物のように動かなくなるの037.gif
だから次の日から前左足だけ靴履いてお散歩してますの。
[PR]

by momoyamayo | 2008-02-08 23:33 | お出かけ