夜桜

今日 おとんが帰ってきたのでテレビを見てもらったら
アンテナじゃないな!こりゃ~テレビの寿命なんじゃないかな。
d0070702_2339571.jpg

うむ~残念じゃが テレビさんお疲れ様でした056.gif
つ~事で新しいテレビさんを買いにみんなで吉祥寺のヨドバシに行ってきました
帰りに井の頭公園にお散歩&桜を見に寄り道
d0070702_23475084.jpg

昨日からの雨で肌寒かったんですが結構お花見してる若者が多かったよ
d0070702_2350163.jpg
d0070702_23501298.jpg
d0070702_23502377.jpg

d0070702_2351636.jpg

花びらの池
なんだかお腹も空いてきたので公園の中にあるお店で夕食(名前忘れちゃった)
d0070702_23531474.jpg

ここのお店
d0070702_23535430.jpg
d0070702_2354781.jpg

モモネネも大人しくテーブルの下で待っててくれました。
でも料理が運ばれてくると「なんかいい匂いがするんですけど~」て伸び上がりチェックマ~ン
なモモちん037.gif
d0070702_0312622.jpg

可愛いね~ホホッ012.gif
d0070702_23553838.jpg

わたくし初体験のベトナムコーヒー
すんごくあま~いのかと思ってたんですがそんなことはなく
あらっ意外と美味しいかも!?
帰りに夜桜と記念にパチリ
d0070702_013388.jpg

桜が遠すぎて真っ暗026.gif
おとん!抱っこ!抱っこ!
d0070702_033460.jpg

シダレザクラとモモ(おとんの顔が入り込んでたので塗りつぶしました006.gif
d0070702_05402.jpg

シダレザクラとネネ
まだまだ桜が綺麗なので明日も桜見物に行こうと思ってる我が家なのでした。
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-31 23:36 | お出かけ

壊れかけのテレビ

今日の朝テレビを見ていたら突然写りが悪くなったの
なんだなんだ~揺すっても何してもなおんない!
買って4~5年ぐらいで壊れるか~?
そんなこんなでテレビの電源を切りなおっている事を祈りつつ
ハナちゃんと代々木公園に行ってきました。
d0070702_056492.jpg

今日は残念ながら午後から雨の予報で曇っててなかなか綺麗に写りませんな。
d0070702_0583613.jpg

でも 満開の桜 綺麗でしたね~
この時期ほんと花見客ですんごい人!人!人!
d0070702_105254.jpg

こちらもすんごいゴミ!!!!!
d0070702_124236.jpg

こんなんだから?なのか?
モモちん道端に落ちてる物を広い食いしちゃいました033.gif
最悪~!気づいた時 グイッとリードを 引っ張りモモの口をグイッと開けたのですが
モモちんぺロっと飲み込んでしまったようで・・・・・
鳥の皮の様な物だったかも007.gif
広い食いをしてしまったモモがいけないのか。
気づくのが遅すぎた私がいけないのか。
あんな物を捨てておくマナーの悪い人がいけないのか。

まぁ その後のモモちんの体調は悪くなっていないのでよかったんですけど
この時期はほんと気をつけないいけませんな!

かる~く ドッグランで遊んだ後
ワンコリアフェスティバルで花見しながら昼食タイム♪
d0070702_1212381.jpg
d0070702_121337.jpg
d0070702_1214959.jpg
d0070702_122213.jpg

やっぱ韓国料理は辛い~でもウマ~ィ!
d0070702_1233856.jpg

もちろん花見にはお酒がセットですわよね~。
d0070702_1244190.jpg
d0070702_1245423.jpg


龍の髭てお菓子 前にテレビで見て食べてみた~いて思ってたらここにありましたよ
d0070702_1271870.jpg

お兄さんが飴を1本が2本に2本が4本になんていいながらこんなに細く伸ばした中に
ナッツを包んだお菓子
d0070702_130874.jpg

1箱10個入ってて1000円 バラ売りなし!
買おうかななんて思ったら試食をくれたので買うのや~め~た~011.gif
わた飴の中にナッツが入ってるって感じかな~
お腹も満たされ再度ドッグランへ
d0070702_1352654.jpg

d0070702_1354926.jpg
d0070702_136470.jpg

モモちんボールで遊びたそうだったから歩きながら3ワンで引っ張りっこ037.gif
ほんとボールバカなモモちん
わざとみんなのとこにボール持ってって誘うんだよ
顔にグイグイ足にグイグイ押し付けてさ~
d0070702_14137.jpg
d0070702_1432473.jpg
d0070702_1434139.jpg

ネネに似た可愛い子発見!
やっぱしイビキは凄いそうです。
d0070702_1482788.jpg

ハナちゃん 男子に囲まれもみくちゃにされてまして
危険なもんで退散です
d0070702_1494478.jpg

最後にみんなで綺麗なお花の前で撮影会
d0070702_1504176.jpg

チューリップとモモ・ネネ
d0070702_1514313.jpg

桜&チューリップとモモ・ネネ
d0070702_1521813.jpg

菜の花とハナ・モモ・ネネ
d0070702_1532621.jpg

桜&菜の花とハナ・モモ・ネネ
ネネは全部ショボボ~ンな顔してるし。
今日も楽しい1日をありがとうです。

そして家に帰りテレビの電源をポチっと押した私。
やっぱし治ってませんでした007.gif
それでも我慢してみてたら頭痛くなってきたので消したよ。
しかたなく携帯テレビで見ることに062.gif
はぁ~新しいテレビ買いに行かなきゃだわ
明日起きたらテレビなおってないかな~!?
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-30 23:14 | お出かけ

かえすだぬ~ん

夕方いつものお散歩場所に行ってきた
昨日にくらべちょい肌寒いのでモモネネ洋服2枚重ねでね
d0070702_23255999.jpg

夕日をバックにパチリ
モモネネ的には
「はよせいや~!!」「わしら、はやく遊びたいんですけど~!!」
て思ってる様子
いつも広場に近づくにつれ早く遊びたくてうずうず
しまいにゃケンカがはじまることも度々ある
d0070702_23314113.jpg

d0070702_2333666.jpg

ボールを布で包むのがマイブーム006.gif
中にはピーピーボールが入ってるから
咥えてピーピー音鳴らしながら投げろ&引っ張れと人の足元やワンコの口元に押し付けてくる
大好きなボールからうっかり目を離しちゃいハナちゃんに奪われ困り果てるモモちん

モモちん鼻の下に花びら付いてますけど~037.gif
d0070702_23421868.jpg

今日はたっぷり日が落ちるまでたんまり遊べましたね~
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-27 23:53 | お散歩

八分咲き

今日もぽかぽかいい天気~058.gif
夕方いつもの場所へお散歩にいってきました。
広場の桜もどんどん咲いてきて八分咲きぐらいかな
d0070702_22143723.jpg

カメラ忘れたので携帯で撮ってみました
週末はお花見日和ですな~
ここも週末はお花見の人でにぎやかになるからしばらく遊べなくなっちゃうかな~
d0070702_22173148.jpg

早くそのボールを投げるんだー!!と訴えるももちん。
d0070702_22185512.jpg

枝をボリボリ食べるネネゴン
いっつも枝食べた後「ゲロッピ~」しちゃうくせに懲りずにボリボリ

新しい携帯に色んな編集機能が付いてたんでモモちんでこんなの作ってみました
d0070702_22283012.jpg

魚眼レンズ 
口デカモモちん
d0070702_22374595.jpg

鼻ペチャネネゴン
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-26 22:38 | お散歩

犬と花見とお酒とおとん 

桜が咲いた~ てことで すこし?はやはやですが花見しよ~!のハナちゃん家のお誘いで
広場の近くでお花見してきましたの。
桜はまだちょっぴりしか咲いてませんけど
058.gif
d0070702_10342092.jpg

そんなのかんけ~ね!(古!)
d0070702_1035722.jpg

d0070702_10363627.jpg
d0070702_10364538.jpg
d0070702_10365549.jpg
d0070702_103733.jpg

d0070702_10415610.jpg

美味しいお弁当とビール068.gif
d0070702_10382568.jpg
d0070702_1038442.jpg

ももちんこんな感じでいろんな角度から覗き見してましたの
もち パパ・ママさんの所をウロウロ
d0070702_10411923.jpg

d0070702_10575765.jpg

めっちゃお行儀悪い事まで021.gif
d0070702_10585797.jpg

見すぎでしょ~!!
ママさん食べれないじゃないのよ~022.gif
d0070702_10471057.jpg

d0070702_10472979.jpg

たんまり食べて飲んで満腹になり
ハナ家へ移動ししばし休憩&デジャ~ト♪
アハハ 食べすぎですかね?
011.gif
d0070702_10535168.jpg

お決まりのハナVSネネのバトルあり~の~
d0070702_1055176.jpg

半目でグ~グ~ブ~ブ~騒音ネネゴン
外でみんなでワイワイ食べてグビグビ飲んでいい季節やね~
美味しかったぁ~ごちそうさまでした001.gif
今日は花見の予行練習?
今度は桜の花の下でね!?
帰りは広場で遊んで帰りましたの
d0070702_11201480.jpg

最近 プックリしてきた小太郎くん
d0070702_11202694.jpg

たくさん歩いてお疲れなマックちゃん
d0070702_11204056.jpg

お転婆小夏ちゃんにマルク君のバトル
d0070702_11205150.jpg


そしてそして~
今日は23日はおとんの誕生日067.gif
d0070702_11264087.jpg

わたくし 誕生日21日だと勘違いしてて2日前に買ってしまったケーキ008.gif
チョィ生かためでしたけど・・・037.gif
お肉大好きおとんに
今日は奮発して100g1150円のステーキで夕食
が、しかし お昼沢山食べ過ぎた私。お腹空いてない026.gif
てことで一人で300g弱ぺロリと食べちゃいました005.gif
せっかくなのでモモネネにもおこぼれ
d0070702_11365771.jpg
d0070702_11371163.jpg

これまたぺロリと食べちゃいました。
チョイと食べすぎか~!?たまにだからね!

ケーキも食べ終わったおとんが一言
「形に残る物はないの?」=プレゼント?
何ですと~047.gif
で、夜散歩ついでにモモとプレゼント買ってきました
d0070702_1149119.jpg

風邪をひいてる様子でしたので 風邪にはゼナ!!
いかがっすか?041.gif

HAPPY BIRTHDAY おとん067.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-24 11:58 | お出かけ

開花

東京は今日桜が咲いたそうですな。
モモネネ連れてチャリンコで代々木~に行きましたが
代々木はまだ開花してなかったかな?たぶん。。。
d0070702_23393242.jpg

昼過ぎにたどり着きましたがワンコ少なめでしたね~
d0070702_2342824.jpg

はじめましてのムタ君を追い詰めるモモネネの図
とっても遊び上手でネネを気に入ってくれた様子で
たくさん遊んで土まみれなってましたね

モモは私がボール持ってきたのに気づいちゃってボール出せや~て訴える

かる~く遊んだ後イベント広場でふるさとの食にっぽんの食を物色
美味しそうなお店が沢山
私の田舎もありましたよ~ にんにくとかせんべい汁とか色々
d0070702_23525496.jpg

お肉やお団子を買い食いしまたもドックランの前へ
d0070702_23571455.jpg

中ではボール遊びが出来ないのでドックランの前で楽しむモモ
d0070702_23583172.jpg

今日もたくさん遊んだし~で家に到着し 爆睡なモモネネでした。
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-22 23:36 | お出かけ

高さ10㎝

d0070702_22551745.jpg

今日は1日雨
モモネネも1日寝てばかり
さっき雨が止みやっとお散歩ができスッキリしたモモネネ
遅めの夕食を終えくつろぐネネゴン
枕にしているのはご飯を置く台高さ10cmぐらい
くつろげてるのか?
グ~グ~いびきかいて寝てるところを携帯でパチリ
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-20 22:55 | その他

ぶら~と散歩でも



先週末はとてもぽかぽか陽気でお散歩日和
お昼過ぎにモモネネとロ~ングなお散歩に出かけてきました
つってもいつもの広場ですけどね!
その前にみみちゃんとこでモモネネにオソロリの洋服をGET
d0070702_23265587.jpg
d0070702_2327877.jpg

d0070702_23305360.jpg

ネネはお姉さんに抱っこしてもらったりナデナデしてもらい
とっても大人しいみみちゃん モモがガウガウしちゃってごめんね~
お腹が空いたので佐世保バーガーテイクアウトして公園でランチ
d0070702_23364822.jpg

モモちんそんなに見つめられると食べずらいんですが・・・
d0070702_23375590.jpg

d0070702_23382186.jpg

ちゃんと君らのおやつも持ってきましたよ~ホイ!
d0070702_23393218.jpg
d0070702_23394441.jpg

テレビでも見ながらのんびりと~
d0070702_23403343.jpg

暇だな~なんてボケ~としてたら
d0070702_23423379.jpg

マックス君が会いにきてくれました
d0070702_23431991.jpg

モモネネとってもうれしかったみたいですよ~
ハナちゃんにもチョロっと会いましたよ
d0070702_23461247.jpg

モモの視線の先には?
d0070702_23471336.jpg

アイス~053.gif
d0070702_23474328.jpg

お散歩中のくるみちゃんて子にも会いました
d0070702_23492783.jpg

d0070702_23494540.jpg

その後は広場でボ~ル~ちゃんで遊ぶのじゃ~
d0070702_2351433.jpg

これまたお散歩中のボストンに遭遇
d0070702_23523678.jpg

d0070702_23525341.jpg

イギーくん 下歯が出てて面白い顔になってる~037.gif
d0070702_23541339.jpg

マックちゃんもパパさんとお散歩してました
d0070702_23553849.jpg

最近パパさん見かけないな~なんて思ってたら
なんと入院してたんですって
入院生活で10キロ以上痩せたそうでひと回り小さく見えました
d0070702_2359592.jpg

ライラちゃんも久しぶりぶり~
d0070702_034393.jpg

ライラのボールを盗んできたモモ
d0070702_043298.jpg
d0070702_044789.jpg

同じボールなのに~
d0070702_06651.jpg

梅の花も散ってきましたね
だんだん暖かくなって大好きなボール遊びも沢山できるね~
はぁ~どっか行きたいね~
花見もいいね~
なんて出かける事ばっか考えてる私。

今週は057.gifばっかだね015.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-19 23:18 | お散歩

今日のふたり

今日はモモネネとお墓参りにいってきたピョン~♪
d0070702_20252428.jpg

ええ~と 3年前にお星様になったピョン吉君
9歳で亡くなりました。
うさぎの寿命は10年ぐらいなので長生きしたほうだと思います。

その後はちょいと買い物をしたりしていつもの広場でボール遊び!
今日は昨日よりチョィ気温低めで風があったため
ネネちん遊んでくれそうなワンコがいないのかあまり動かない。
d0070702_20374158.jpg

ベンチの上でガタガタブルブル
モモちんはまだまだボールで遊ぶぜ~て訴える
d0070702_20392013.jpg

さすがに私も寒くなったので帰ることに
高円寺の商店街で安いTシャツを見つけモモネネ用にリメイクしょうと思って買ったのを
帰り道チャリンコの中で寒かろうとモモネネにズボッと被せてあげました。
d0070702_20461976.jpg

丁度 袖口がモモネネの首周りにピッタンコ!006.gif
d0070702_20484664.jpg

よっしゃ~ 帰るぞよ~001.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-17 20:53 | お散歩

貯金箱

2週間前になりますが携帯電話を買い替えた私。062.gif
d0070702_23264843.jpg

めずらしく ピンク色のにしてみたよ。
ワンセグっ~やつが付いててテレビが見れる奴らしい。005.gif
まっそんなに見ることは無いんだけどね。
そん時にね、こんなの貰ったのよ。
d0070702_2317083.jpg

貯金箱。
せっかく貰ったんで500円玉貯金をはじめました。029.gif
100円玉も入ってるけど。
はて さて いっぱいにっなたらいくら位になるんだろう ウフ!070.gif
何買おうかな~♪
006.gif
d0070702_23214162.jpg
d0070702_2321554.jpg


026.gifた・たぶん 君達の物買って終わっちゃうのかね~044.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-03-13 23:31 | その他