<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雨・雨・雨。

最近週末は雨つづき
モモネネ 外で遊べず家でドタバタうるさい日がつづいてます021.gif
でもね おとんがいる日は大人しい犬に変身するのよ037.gif
おとんのこと好きなんだけど恐いらしい045.gif
今日はいないからうるさい子に変身してまっせ~042.gif
ネネの皮膚の方は治ってきてはいるんだけどまだポツポツ背中の方やしっぽの方にポツポツ
明日フィラリアの薬貰いに病院に行こうと思うのでついでに見てもらおうと思ってます

今日半年ぶりに美容院にいってさっぱりカットしてきた私
d0070702_2249281.jpg

半年ぶりだったもんでラボちゃんのようにぼっさぼさでしたの
んでチョキチョキ
d0070702_2251177.jpg

こんなに短くはないけどさっぱりすっきりしちゃった!
これで暑い夏をのりきれるかな~!?

つづきもあるよ~ポチ!
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-29 23:29 | お出かけ

最近のうちら。

なんだか面倒くさい病になってしまった私です。

サボサボの間も写真はたくさん撮ってるももの・・・・て感じ008.gif

週末からの雨続きで
d0070702_11191965.jpg

モモちんも
d0070702_11194047.jpg

ナオコ ネネも寝てばかり

2ワンとも元気なんですが皮膚の方がいまいち元気じゃないのよね~
d0070702_1123359.jpg

2日続けて広場の草ぼーぼーのとこで遊んだら出ちゃいましたブツブツが
洋服を着ていた所は出てないの!
前足のわきの下や後ろ足のもものとこなんかにブツブツがわんさか!
たぶん 草アレルギーだと思われる
草むらで遊んだ日はシャンプーして綺麗にしてたんだけど2日連続での草むらでの遊びは危険だったみたいです。
マックスパパさんから頂いたブルトン・バイエオン(皮膚にいい!)サンプルシャンプーのおかげかこれ以上ブツブツが増える事もなくだんだん良くなってきました。
念のためシャンプーした後 消毒用のイソジンをぬりぬり
d0070702_11505496.jpg

ネネはおでこやほっぺまで塗られました037.gif
雨続きで外で遊べないので今のうちに治しちゃおうね!

おまけ


d0070702_1156276.jpg

ラボちゃん頭ボーボー 爆発しちゃってます。041.gif
そろそろバッサリ角刈りにでもしちゃおうかしら♪
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-22 11:57 | その他

ナオコ。

15日は父の日ですよね。
いつも母の日はお花を送ってるんだけど父の日もお花?ってのも変よね~
なに送ろうか????と考え そういえばお姉ちゃんは、なに送るのかな??
なんて思い久しぶりにメールしてみた。055.gif
フム。フム。045.gif
お姉ちゃんは洋服にしたんだね。
うむ~私は何にしょうかな?・?・?・?・?・・・・039.gif
で、結局 私も半袖のシャツにしてしまった026.gif

そんなお姉ちゃんからのメール
「モモは3歳くらいになったの?ナオコも元気?」

ん? ナ・オ・コ
うちにナオコなんて名前の子いないけど!?

もしかして ナオコ=ネネ の事?
d0070702_031224.jpg

ピンポ~ン!

どうやら お姉ちゃんにはネネが研ナオコに見えるらしい037.gif

今までいろんなものに似てるって言われてるネネさん。
カエル
ウミガメ
グレムリン
ヨーダ
ET      などなど

そうね 目の離れ具合が研ナオコにそっくりかもね。041.gif
        
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-12 23:05

朝ラン

朝方 近所のワンコの「ワンワン!」の声に反応してモモネネも「ワンワン!」
そのせいで目が覚めたのか寝ている私の横で遊びだし「ガウガウ!」うるせ~!
おかげで目が覚めちゃった私。
なんだか最近体力が有り余っているのかよく遊ぶ!遊ぶ!
その有り余る体力を消耗するべく朝の広場でゴー!!
お久しぶりにルパン&ジェイソン君に会えたよ(他にもたくさんワンコいました)
モモのボールが欲しくて一生懸命追いかけるジェイソン君 
何度も何度も追いかけるがなかなかモモに追いつけないジェイソン君
ちょっとモモがボールを見失ったすきにゲット!!
d0070702_10282465.jpg

でもでも もう疲れて動けましぇ~ん
d0070702_10291259.jpg

こうなるとなかなか奪い返す事ができないモモ。
周りをウロウロするばかり。
d0070702_10421139.jpg

自分のボールなんだからとればいいじゃんかー!
他のワンコには遠慮気味なのにネネには遠慮なしなモモなのよ。

今日も「姉妹?」って言われたのよ。
ボステリを知らない人には同じ柄のワンコが親子・姉妹に見えるらしい。
その時私はこう答える「他人です=他犬?」

d0070702_10422644.jpg

ネネはもう寝むねむ状態
モモはもうちょっと遊べるって感じね。
d0070702_104330100.jpg

うむ~ あしたもですか・・・・起きれたらね。。
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-08 10:47 | お散歩

お出かけ

d0070702_9162878.jpg

急にたまたま?
なんだかよくわからんのですか、おとん2連休になったのでお泊まりで遊びにいってきま~す。
雨だけど・・・
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-04 09:16 | その他

ふさふさ ラボちゃん

ラボちゃん 覚えてる?
こやつよ!
d0070702_083867.jpg

丸坊主だったラボちゃんの頭がこんなんなりましたよ~。

d0070702_011733.jpg

途中経過
モモネネさんもチェックチェック!
d0070702_012227.jpg

ニョキニョキ延びてきましたね~
d0070702_0125818.jpg

うお~見てみて~ふっさふさぁ~
ちょんまげなんかにしてみたりしてね~
d0070702_01537100.jpg

7・3分け
d0070702_0155148.jpg

ちょっと延びすぎだからカットカット
d0070702_0172016.jpg

バッサリ
d0070702_0174775.jpg
d0070702_018056.jpg

モモネネにも見せたげたよ
食べるんじゃいかドキドキ
ま、食べたら怒るけどね!
d0070702_0192418.jpg

毎日お水を取り替えて延びてるかなって覗き込み日光浴させてあげるのが楽しみな私どす。
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-03 23:21 | その他

お転婆モモちん

今日は午後から雨予報
遅い朝の散歩を済ませご飯を食べ家で食後の運動(遊び)をしていたモモネネ
そこにハナちゃんから代々木公園に行きませんか?のお誘いのメールちゃんが
ちょっと待って~と急いで顔を洗い出かけてきやした。
d0070702_3472321.jpg

平日なもんでワンコすくな~い 
挨拶に来てくれたワンコに「ちょっとだけよ~」なモモちん
d0070702_3491764.jpg

お顔を拭き拭きなハナちゃん
d0070702_3504023.jpg

最近 雨の日が多かったせいなのか真ん中らへん泥たまりでぐちゃぐちゃ~
そんなのお構いなしでべちゃべちゃ歩き回るワンズ。
今日も全速力で遊ぶネネ
d0070702_3572699.jpg

ほんとよく走り回るもんだからまともに写ってる写真がこれだけ
d0070702_3584521.jpg

モモに木の棒を奪われた時のネネ
d0070702_4343028.jpg

他は全部ブレブレ&すんごい顔して遊んでる写真だらけっけ。
d0070702_42942.jpg
d0070702_423391.jpg
d0070702_431925.jpg
d0070702_434284.jpg
d0070702_4489.jpg

ボーダーコリーちゃんと楽しげに取っ組合いして遊ぶネネですが、
そこにモモが割り込みチョィ喧嘩っぽくなっちゃて慌てる私。
d0070702_484839.jpg

「私 やってやったわ!」な顔なモモちん
鼻の脇のところが切れて血~でてますから~汗汗。
もう勘弁してくださいよ~モモさん!

d0070702_4121835.jpg

d0070702_4134680.jpg
d0070702_4141210.jpg

代々木公園は今 バラの花が見ごろでした
綺麗よ~
d0070702_4153896.jpg
d0070702_4155195.jpg

ワンコ少なかったけどボステリはモモネネ以外に2~3頭いましたね。

たんまり遊んだワンズと食後のデジャ~ト食べに駅の方へ
竹下通りの入り口近くにあるクレープ屋さんで!
食べてたらお向かいのお店にお茶してる猫ちゃんがいまして
そのくつろいでる姿が可愛かったので写真撮らせてもらい頭ナデナデさせてもらっちゃったぁ~
d0070702_428555.jpg

どうよ!かわいくない!?背中にリュック背負ってまっせ~
d0070702_4294760.jpg


足の間からニョキって出てる尻尾かポイントですな!
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-02 23:38 | お散歩

爪切り

d0070702_22141630.jpg

d0070702_2214165.jpg

今日は久しぶりのよか天気でしたね。
昼前にお散歩したら暑くてガハガハだったモモネネでしたよ。
夕方 お散歩ついでにOnlyわんで爪切りしてもらいました。
モモはそんなに伸びてなかったんだけどついでにね。
台に乗ったとたんブルブル震えまくり~
ネネはかなり爪が伸び伸びだったけど 切ってもらってる時は大人しくしてたよ。 家だと暴れるくせに~やっぱプロはうまいですね。
[PR]

by momoyamayo | 2008-06-01 22:14 | その他