<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

おねがいしましゅ

d0070702_9283234.jpg

モモちんパンツ生活がちょっち嫌なのか?
私の顔をジィ~と見てお尻を向けて
パンツとって!て訴えます。
どうしようか?
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-31 09:28 | その他

やっぱり

d0070702_8395398.jpg

やっぱりモモちんきてました。
アレが。
しばらくおパンツ生活がつづきます。
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-30 08:39 | その他

予感

d0070702_0243382.jpg

なんかモモちんにアレがきそう感じがする。
たぶん・・・
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-28 00:24 | その他

雨。

d0070702_23402486.jpg

雨ばっかでつま~んない。
そんな日は寝るしかないね(ρ.-)ネムイ
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-26 23:40 | その他

かっぱ隊

あ~あ!
雨つづきでつまらん週末ですな
モモネネも家でゴロゴロつまんなそうですよ
ではそろそろお散歩にでも行こうかねと
久々にかっぱ隊に変身して出動
d0070702_9101456.jpg

まずはチッチ
d0070702_9112437.jpg

問題なし
隊長モモちんベンチの下に怪しい奴がいないかムシャムシャ確認中
d0070702_9134238.jpg

それを見守る副隊長ネネちん
と、思いきや
めっちゃ大あくびでサボり中
d0070702_9151864.jpg

これがモモ隊長に見つかり
副隊長から隊員に格下げになったネネちんでやんした。037.gif
                        
                        なんてねっ003.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-24 23:00 | お散歩

お水の飲み方

暑い日のお散歩は水分補給はかかさませんよね!

もちろん 水道から直でグビグビ

この飲み方なんだけど間違えてる犬がうちにいんのよ

まず正解の犬

d0070702_2385646.jpg

そうそう顔を横にしてグビグビねぇ

美味しそうに飲むね~
d0070702_2391249.jpg


んで、間違ってる犬
d0070702_23112813.jpg

カメラ目線で飲まんでもええがな。
d0070702_23113856.jpg


モモちんよ
いつも言ってんじゃん上を向いて飲むんじゃないって!
横向くのよ! 横!
それじゃあ鼻の穴にも水が流れ込んじゃうでしょ~

d0070702_23222466.jpg

この後 くしゃみを連発するモモちんでした。
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-22 23:22 | その他

モモの背中に○○

この時期よく見ませんか?これ!
d0070702_21141768.jpg

セミの抜け殻
セミはつかまえらんないけど抜け殻なら触れる私。
小さい頃は虫へっちゃら~な田舎者だったのに
なんでだろ?今ではじぇんじぇん触れません!

そんな抜け殻のセミをモモにも見せてみた
d0070702_21204593.jpg

カリカリサクサクして美味しいかもしれませんがたぶん
食べられませんよ~それ!
で、モモの背中に~乗っけてみた
いい具合に引っ掛かってくっ付いてんのよこれが!
d0070702_21234723.jpg
d0070702_2124172.jpg
d0070702_212412100.jpg
d0070702_2124222.jpg
d0070702_21243435.jpg
d0070702_21245012.jpg
d0070702_212556.jpg

見つかっかっちゃったぁ
d0070702_21252137.jpg

背中の物体を気にするモモの顔が笑えますな037.gif
この後ポロッと背中から振り落とせれたセミの抜け殻ちゃんでした。
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-21 21:32 | その他

今日から5日間ですが薬を飲む事になってもうたモモちん

ネネは牛乳やご飯に入れても気づかず飲んじゃう

そのままでもペロペロなめてたことも!

はて、ももちんはどうじゃろ?

試しに朝のご飯に混ぜてみたらやっぱし変な味がするのか?食べなかった。

うむ~~~026.gif

考えて考えてモモちんの大好きなチーズを買ってきました
d0070702_2334919.jpg

この中に薬を混ぜ込もうて考えました
d0070702_2345369.jpg

作ってる間横でジィィィィと見つめるモモちん
d0070702_2361493.jpg

もう食べたくって食べたくって待てない様子
薬入りなのに037.gifガン見!
d0070702_2375081.jpg

ネネもくだしゃいとお手を連発
d0070702_239773.jpg

フフ~ン♪
まんまと騙されてぺろっと食べちゃいました003.gif
ネネには薬が入ってないのだよ
d0070702_23113372.jpg


残りの薬も混ぜ込んでコネコネ
d0070702_23124055.jpg

その間 私の横でおかわりを要求するモモちん
d0070702_2314062.jpg

もうないのよ!
明日からは食後にチーズ食べれるよ~
えがったねぇ~045.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-20 00:16 | その他

病院に行ったモモ と 2歳になったネネ

お転婆モモちん病院に行ってまいりました。

やっぱり耳の中の方が切れてたので洗浄してもらい抗生剤の注射をブチュ!

化膿止めの薬を5日分もらって帰ってきました

でも「なんで耳の中が切れたんだ?」と先生がいってました。

ほんと耳の奥のほうがね~なんでだろう?

洗浄してもらってるとき痛かったみたいで「キャイ~ン」て鳴いてたモモちん

d0070702_8343076.jpg


久しぶりの病院の診察台に乗ったもんで緊張して注射されても

まったく気がついてませんでした

次は5日後だな!  


そしてそして 

ネネ 2歳 になりました

d0070702_839118.jpg


早いね~もう2歳なんだね

て誕生日なのに何にも用意していない我が家。

おとん仕事でいないし~

じゃ!来月のモモ誕生日にまとめてやろうか!

なんて思ったらその日もおとん仕事でいないじゃ~ん。

じゃじゃ~3連休ぐらいもらってどっか遊びに行こうよなんて言って見たら

「無理!とれても1日だな」だってぇ~それじゃ~普通の休みじゃん

なんて話してたら「ピンポ~~ン!郵便で~す!」

なんだなんだと見てみたら

おかしゃん&パンチくん

からモモネネさんにプレゼントが届きました

d0070702_8514736.jpg


ありがとうございますぅ

さっそく現れましたよこの方たちがどれどれと物色しに!!
d0070702_8543376.jpg
d0070702_8544874.jpg
d0070702_855107.jpg

ピンクのクマちゃんを盗んでいきました。

おやつも まいう♪

d0070702_856042.jpg


色違いの帽子付きの洋服も
d0070702_8572560.jpg
d0070702_8573898.jpg

ちょっとネネさんブカブカだすけど041.gif
パジャマにしようね!
d0070702_8585912.jpg
d0070702_8591411.jpg

はい、さっそく貰ったばっかなのに~
ク・クマさんが・・・・
d0070702_902654.jpg

ごめんなさい・・・・
後で縫い縫いしますから。


いつもお世話になっている皆さんにネネさんお礼の一発芸を!
やらせですが
【びっくらこいちゃったときのネネ顔】

最後に私の声が入ってるのは気になさらずに040.gif

そんなこんなでこれからも我が家のお笑い担当のネネさんよろしくおねがいします003.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-19 09:08 | その他

モモちん流血

今日は朝からめっちゃ涼しい!

久しぶりに代々木公園にいってみました。

駐車場も並ぶことなくすんなり入れたよ!

まずは腹ごなしイべント広場へ

ハナちゃん家の車があっただんだけどすれ違いで会えなかったよ 残念002.gif

d0070702_215594.jpg


おとんと一緒の時は オトン&ネネ で わたし&モモでリード持ち

なんでかって言うとチェックマンのモモちんはあっちこっちふらふら歩き回るからいやなんだと。

その点 ネネはひたすら行きたい方向へスタスタ一直線

なもんで オトン&ネネチームにしとくとネネの行く方向へおとんがついて行くのでとんでもない方向にいってしまうので疲れるのよ私。

しかも呼んでもきやしない!! 

あっと話がそれちゃったよね

こんなのやってましたよ

d0070702_21171436.jpg


私 最近はまってるゴーヤやいろんな野菜が
d0070702_2119771.jpg
d0070702_21192145.jpg

おもろい形のナス (顔かな)
d0070702_21193620.jpg

見るだけでな~んも買いませんでしたが
d0070702_212108.jpg

お腹すいたのでこれ食べました
d0070702_21211529.jpg

その他色々

次はモモネネさん ランタイム!

がしかしあまりにもはしゃぎ走りまくるので写真撮れず

代わりにお花の写真でも
d0070702_2125765.jpg
d0070702_21252575.jpg


ドッグラン 大型犬と小型犬と超小型犬の3つに分かれてました

悩んで大型犬の方へ入りました

だって小型犬エリアに爆裂ネネさん入れたらとんでもない事になりそうな気がしたから

大型犬エリアで暴走するモモネネさん

外国人の男性がジャックラッセルテリアと入ってきて

ネネ遊ぼうってちょっかい出してたらそこにモモちん加わり

遊びが喧嘩になっちゃって慌ててモモネネ捕まえようと思ったんだけど

相手のワンちゃん抱き上げた方が早いや!て思い抱き上げたら

飼い主さんが「NO!NO!」って言って抱き上げたワンちゃんを下ろしちゃうんです

たぶん 喧嘩をさせて決着をつけさせろ!の「NO!」

だと思うんだけどケガしたりさせたりしちゃうと大変なのでなんとかモモネネをとっつかまえ

なんとか喧嘩がおさまりました。

見た感じみんなケガをしてる感じじゃなかったのでホッとして帰ってきたんですが

お風呂に入れて耳掃除しようかななんて思いモモの耳を見たら

ありゃりゃ~左耳の中が血だらけ~

ちょこっと拭いたりしたんだけど痛いみたいで逃げるので止めました
d0070702_2204963.jpg


触らなければ痛がる様子もないんだけど念のため明日 病院行っていましょうかね

ネネはどこもケガしてませんでした

もう~みんな仲良く遊ぼうや~ 頼むよ~042.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-08-17 22:11 | その他