美味しいのに・・・

昨日散歩の帰り道八百屋さんに寄り道したら美味しそうな大きな梨が。
買っちゃいました1個
モモの顔の大きさぐらいかな。
d0070702_1956487.jpg

今日の朝 食後に4分の1食べました。
ネットがあったらもちろん被らねきゃね~
d0070702_19574567.jpg

めっちゃ迷惑そうな顔のモモちん・・・・ごめんにょ~
モモネネも食べる~??ちょっとスライスしてあげた!
クンクン
d0070702_19591221.jpg

ジューシ~で美味しいよ~!食べ物だよ!
ちょっと食べて見せて美味しいんだよ!って教えてあげたのに
d0070702_2011178.jpg

クンクンクンクンクンクンクン・・・・・・・
い~らない!!
だと!!!015.gif
d0070702_2024354.jpg

梨よりガムの方がいいんだと!?
わかってないなぁぁぁ~!
美味しいのに011.gif                     (モノクロで撮ってみました)
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-31 20:06 | 美味しい物

寒さ対策

一日早いけど今日はスパイダーマンに変身して広場へお散歩060.gif
ちなみに明日はハロウィン
d0070702_20285836.jpg

これ着てるとたくさんおやつ貰えるかもよ~037.gifなんてね。
毎度おなじみボールバカなモモ
d0070702_20321731.jpg

久しぶりにステラちゃんとちょっと遊んだネネ
d0070702_20342242.jpg

こちらもボール命のライラちゃん
d0070702_2036328.jpg

ライラちゃんのボールを奪い遊びだすおバカさん008.gif
d0070702_2036159.jpg
d0070702_20372624.jpg

ナナちゃん
d0070702_20421489.jpg

えぇ~と名前忘れました040.gif
d0070702_20425528.jpg

ハナちゃん
d0070702_20434981.jpg

他にもたくさん
d0070702_20441389.jpg

ナンパ中のレックスくん
d0070702_20444134.jpg
d0070702_2045290.jpg

さぶいのか動かなくなったネネ
d0070702_20452773.jpg

いつも一番前をキープしてるのに背の高さで負けちゃっていちばん最後の方におやつを貰うはめになるネネ
がんばれ~037.gif
d0070702_20461789.jpg

d0070702_20512627.jpg
d0070702_20515381.jpg

さぶくなってきたのでそろそろ帰ろうねとみんな解散!!
帰り道寒かろうと思いましてこんな感じに
d0070702_2057883.jpg

Tシャツをズボッと被せてみました
ちなみにおとんのTシャツ
d0070702_2059512.jpg

ぴったりやん001.gif
これなら寒くないでしょ!?
012.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-30 21:05 | お散歩

餃子

久しぶりに餃子を作ったのでついでにモモネネ用の餃子も作ってみた

なので今日の晩御飯は餃子!

d0070702_1311971.jpg


具は豚肉・白菜・ニンジン・ジャガイモ

初めてのものに「何すかこれ?」「どうやって食べんの?」

しばしクンクンチェックしてましたが食べてみたらウマウマ~
011.gif
d0070702_134133.jpg


ペロリと食べちゃったモモちん

足りなかったのかネネのを盗み食いし叱ったら逆切れし

さらに怒られたモモちんでした
d0070702_1374211.jpg

しかたがないので4個だけ残しておいた分も焼いてあげたよ

こんなに喜んで食べてくれると嬉しいじゃないのよ~001.gif

また作ろうかな071.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-29 23:29 | 美味しい物

今日の晩飯

テレビのダイエット番組見てたら はぁぁぁぁ~そうだよね~私も頑張んなきゃな~
なんて思いました。
夏場は早起きしてお散歩してたのに最近朝のお散歩時間少ないよな~
いかんいかん! 明日から朝散歩 ガンバンベ~!!
なんて思いました。

散歩しながらダイエットだね!

んで、モモネネの今日の晩御飯は、
買い物に行ってなかったので冷蔵庫の中の残り物?
ドッグフードに鶏肉にレタスにニンジン
ちょっと量が少なかったので納豆も入れてみました
d0070702_2312919.jpg

ちょっと納豆の量 多いかな? 食べるかな?
なんてドキドキでだしたら
クンクン・・・・ぺロぺロ・・・・・
周りからパクパク・・・ネバネバ・・
d0070702_2354480.jpg
d0070702_2355596.jpg

美味しかったみたいで綺麗に食べてくれたぁ~
d0070702_2394537.jpg

綺麗に食べてくれると嬉しいもんですな。
モモネネ 納豆好きなんだね。

ちなみに私はひきわり納豆派です006.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-28 23:19 | その他

晴れのち曇りそして雨

ぽかぽかでよい天気だったのでのんびりお散歩してきました

来る途中偶然ハナちゃんに会いちょっとびっくら!

d0070702_21341349.jpg


公園のベンチでのんびりご飯たべたり
そんな私を冷た~い目で見るブヒ
d0070702_2139229.jpg

ですよね~
ありますよ!お・や・つ
d0070702_21405096.jpg

食べたいひと~!?
d0070702_21421790.jpg

Wお手!!
はいじゃ~1本食い!
d0070702_2143178.jpg

ご飯食べてたら隣のベンチの親子軍団の子が「ママ~うんこ~」って
そしたらママさん公園のトイレ汚いからヤダ~って木の後ろでさせてたよ・・・・
私の位置から丸見えでしたけど・・・お尻が。
まぁ~物はちゃんと処分してたと思われるけど
ちょっと食欲なくなるっつ~の!
お腹もいっぱいになったのでお散歩
d0070702_2148597.jpg

猫を驚かせるブヒ
猫も負けてませんでしたよ
d0070702_21511882.jpg

なんとなく浜田山駅周辺をぶらぶらお散歩
ペットショップとかあるかな~なんて思ってたんだけどなかった。
んで 何処行こうかな~って歩いてたらネネがそっちは行きたくない!!
こっち行くんだ!!ってグイグイ引っ張るから着いてったら公園にもどってきた
しかないちょっと早いけどいつもの広場でボール遊び
d0070702_21532931.jpg

欲しい~??037.gif
d0070702_21544478.jpg
d0070702_21545984.jpg

d0070702_22143821.jpg

d0070702_2155145.jpg

ひさしぶりくーちゃん
元気そうでよかったぁ
まだちょっと傾いてるけどボール命はそのまんま!
d0070702_21553061.jpg

可愛い
でもだんだん顔が傾いてきたぞ~大丈夫か??
d0070702_21584529.jpg

原因は私が左手にボールを持ってるからよけいに傾いちゃった様子
なんだか私の顔も傾いてきちゃったよ~
d0070702_21595293.jpg

またあそぼうね。
もう少ししたらみんな広場に来るかな~
なんて思ってたんだけどなんだか空には怪しい雲がモクモク
d0070702_224620.jpg

この辺で諦めて帰ることにしました。
家に帰って数分後雨がザザーーて降ってきました057.gif
ふぅ~ギリギリセーフ042.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-27 22:11 | お散歩

お見送り

夕方から仕事のおとんを駅までお見送りしながらお散歩
d0070702_16384869.jpg

モモネネあきらかにお出かけだと勘違いしてウキウキしながら駅の方へ
d0070702_1640315.jpg

階段ダッシュ=3
d0070702_1640425.jpg

じゃ~ね~!いってらっしゃ~い!
行っちゃったね~
じゃ 帰ろうか!
d0070702_16424134.jpg

私も行きたいよって帰りの階段で何度も振り返るモモちんでした。
次帰ってくるのは水曜日だね。
おとんお仕事がんばってね~!!
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-26 16:47 | その他

吉祥寺を散歩

今日は仕事から帰ってきたおとんと吉祥寺でランチしたりお散歩したりとぶらぶらしてきました。
曇っててあまりいい天気ではなかったけど寒くもなく暑くもなくって感じかな
d0070702_21572214.jpg

今回は井の頭公園の入り口横にある鳥良にしてみました
d0070702_21573562.jpg

テラスならワンコOKなんだそうです
でも下がぬれていてネネは私の膝に乗せたけどモモちんは冷たいのか座ることもフセする事もできなくてず~と立ってました。。。。ゴメンネ008.gif
d0070702_2234825.jpg
d0070702_2235679.jpg
d0070702_224576.jpg
d0070702_2241160.jpg
d0070702_2242254.jpg

まぁまぁ 美味しかったかな~
モモちん 手羽先のから揚げが食べたくっておとんにチョウダイョ~てお手をバシバシしてました
d0070702_2272577.jpg

ごめん モモちんのじゃないのよ  匂いだけなら
d0070702_228117.jpg

おやつで我慢してね~
d0070702_2285971.jpg

お腹も満たされ公園をお散歩071.gif
d0070702_2210412.jpg

可愛いビーズを使ったお店がありました
自分で考えて作ったんだそうです
d0070702_22114950.jpg

写真だけ撮らせてもらってなんにも買いませんでしたが039.gif・・
d0070702_22134918.jpg
d0070702_2214461.jpg

このポストカード ボステリっぽいね~
買わなかったけど・・あはは(汗)
d0070702_22153931.jpg

ここに来るといつも鯉に餌をあげるのが好きな私なんですが、餌やりが×になったらしく売店でもえさが売ってませんでした 残念
その後お団子を食べるおとん
d0070702_2224728.jpg

見つめるブヒブヒ   もらえないよ~
d0070702_22242686.jpg

スタバでお茶したり
d0070702_2219154.jpg

おとんが撮った1枚
d0070702_2219253.jpg

駅の方をブラブラしてみたりそんなに歩き回ってないと思うんだけどモモネネ疲れた様子
家に帰ってきて数分で爆睡してました037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-25 22:25 | お出かけ

犬ごはん

10月に入ってからなんだかカリカリドッグフードを食べなくなったモモネネってかモモ。

モモって好き嫌いが多いんだよね~ おやつはなんでも食べるけど。

だからモモの大好きな鳥の軟骨をカリカリにトッピングしてあげてたのにそれも飽きたらしい

ここでわがまま犬にさせてはいかん!!!

と、思い「食べたくないなら食べんでいい!」なんていったら2日間ご飯食べなかったモモ。

うむ~026.gif

仕方がないので手作りご飯を作る事に・・・・・めんどくさいけど021.gif

ていっても肉と野菜を刻んで鍋にぶっこみ煮るだけなんだけどね037.gif

さて、今日は何にしょうかな?なんて思いながら夕方の散歩をしてたらどこからかいい匂いがプ~ンと

あっクリームシチューが食べたい!!

て、思い じゃ~モモネネも同じでいいか! て、ことで

はい!今日は鶏肉・じゃがいも・にんじん・きゃべつ・ブロッコリーの牛乳煮にしました。

d0070702_20521374.jpg


お腹が空いてたのかガッツク モモネネ。
d0070702_2053413.jpg
d0070702_2053125.jpg


今日のご飯は美味しいみたいです(下にカリカリをちょっと入れてます)

なんでかって? 

食事中のモモにそ~とじわじわ手を近づけると

d0070702_20553398.jpg


怒るんだよね~

あんまし美味しくない時は怒らないのよ!ほんと!

d0070702_20563743.jpg


綺麗に食べてくれました011.gif

嬉しいなぁ~

もっと食べたい様子でまだ食べてるネネの器をじぃ~と見つめるモモちんであった。
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-24 21:00 | 美味しい物

ニューカッパー

今日は昼ぐらいから雨がシトシト057.gif

こんな雨の日のお散歩ってやだね~007.gif

でもね、そんな雨の日のお散歩が楽しくなるような可愛いカッパ(レインコート)を

モモ&ネネのお誕生日プレゼントにってハナ家からいただきました040.gif

可愛いのよ~でもモモの方のサイズが小さいくて着れなかったので渋々 ご近所のワンちゃんに差し上げたら凄く喜んでもらえて代わりにとおやつをいただきました011.gif

そしたらそしたらハナ家が新しくモモ用にと大きいサイズを買ってきてくれたんです~005.gif

ほんま ありがとうですよ 大事に使わせていただきます040.gif
 
さっそく夕方に着てお散歩にいってきましたぁ~006.gif

d0070702_18484469.jpg


サイズもピッタシです
あら、ネネさん 目やについてまっせ~037.gif
d0070702_18494080.jpg

d0070702_18503518.jpg

フードを被せると ま・前が見えにくいの~てピョンピョンフラフラ面白い動きをするのよ003.gif
d0070702_1850531.jpg

前に撮った動画 ネネの動き変でしょ~


突然2ブヒそろって階段を上りだしちゃって・・・・
どこに行くのよ??029.gif 
ここ家じゃないよ~!
雨宿りでもしたかったのかね~?
d0070702_18534397.jpg

夏場はお散歩バック持ちをしなかったモモちん

涼しくなったからか最近バック持ちを再会しました
d0070702_1943297.jpg

何で持ちたがるかはいまだにわかりまへんのよ~
070.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-23 19:06 | お散歩

いつもの場所

今日もいつもの場所で遊んできたモモネネざます~。

おっ!今日はマックス兄やんも来てんじゃないの~。
d0070702_12158.jpg

マッちゃんおひさ~♪モモネネ見つけたらめっちゃダッシュ!で追いかけて来てくれでたです
さっそく マックパパに遊んでもらう モモ。
d0070702_164266.jpg

がっつり噛み付きで離れな~い
d0070702_184691.jpg

なんて言ってたらビヨヨ~ン!!!
d0070702_1111217.jpg

と・飛びすぎ~003.gif

d0070702_1132140.jpg
d0070702_1133324.jpg

いつも会うのに名前忘れちゃったです・・・・・
おやつくれる人がたくさんでしばし遊びは中止のモモネネ。
ごちそう様どす。
d0070702_1142761.jpg

今日もたくさんのワンワンパラダイス~060.gif
d0070702_1171149.jpg

ハナちゃん
d0070702_119171.jpg

レックスくん
d0070702_1292514.jpg

キャラちゃん
d0070702_120301.jpg

ナンドくん
d0070702_1214946.jpg

ハルちゃん
d0070702_1222417.jpg

今日も真っ暗の中たくさん遊んだモモネネ。
そういえば ネネも空飛んでたっす
d0070702_127197.jpg

「ど~だ~!」って自慢げなネネの顔044.gif
マックスパパの催眠術にかかったハナっぺ014.gif
d0070702_1324377.jpg

ゴロ~ン037.gif
ハナママ 載せちゃったですけどいいかな!?ちょっぴり細身に修正しといたです040.gif
明日から057.gifマークつづきだね。
たくさん遊んでお風呂に入らされたモモネネ疲れたようでいつもよりイビキ倍増のネネっす
最近 このイビキが子守唄に聴こえるのか平気で寝れる私って変かしら??014.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-10-22 00:56 | お散歩