<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バイバイ2008年

今年もあと数時間で終わりますね

モモネネさんらも1年の汚れを落とし恐怖の?爪きりをしました。

今年最後のモモネネさんからのご挨拶です
d0070702_20595328.jpg
d0070702_210664.jpg


ほんと今年は?今年も?たくさん遊び いろんな出会いもありましたね。

こんなモモ&ネネ&私ですが来年もよろしくお願いします

それではみなさん良いお年を!!
d0070702_2124260.jpg

[PR]

by MOMOYAMAYO | 2008-12-31 21:03 | その他

今年最後の登場。

昨日からチョコチョコっと掃除を始めた私です。
年内に終わる事はないと思いますけど・・・・
今日は我家の主のチンチラ一家のお掃除をしましたの。
掃除中ゲージの前から離れようとしないネネゴン
d0070702_20355815.jpg

何でもとりあえずガジガジ・カミカミしてしまうので今のチンチラの寝床は煙突の筒
d0070702_2038621.jpg

ナイスフィット。
d0070702_20385264.jpg

しばらく外してた回転車も付けてあげたよ。
さっそくひとっ走りするチビ。
d0070702_20405086.jpg

ほんとはこんなので走るより広~い野原なんかを走り回りたいんだろうな~

代わりにモモネネが夕方いつもの広場で思いっきり走り回ってきましたよ。
d0070702_2044088.jpg

帰ったらヒーターの前でぐったしです。
今年もあと2日だね。
[PR]

by MOMOYAMAYO | 2008-12-29 20:45 | その他

膝取合戦

この間 仕事しててお客さんにあれはここで~これはここで~なんて説明なんぞしてたら
そのおばさんお財布パカッと開いて小銭を取り出し私のポケットの中に入れ
「ジュースでも飲んで!」と言われた私です。
断ったんですが「いいの!いいの!」と受け取らなかったのでありがたく頂戴した私です。
ゴチです!065.gif

話は変わって おとんが帰ってくると毎回 膝取合戦が始まります
070.gif
d0070702_238752.jpg

モモはおとんの顔をベロベロ011.gif
ネネは落とされないように必死
d0070702_2391029.jpg
 
ネネだけこのまま寝てしまいました014.gif

おとん モテモテだね~053.gif
[PR]

by MOMOYAMAYO | 2008-12-28 23:12 | その他

のんびりお散歩

休日の日天気がよく何処にいっても混みこみだろうと思ったので
のんびり散歩しながら高円寺方面にお昼ご飯を食べに行く事に
今日のお昼は佐世保バーガー011.gif
昼時だったもんで店内混みこみなので外で頂く事に
外でも日があたって寒くなかったですよ
d0070702_2025122.jpg

ウトウト眠そうなネネ
d0070702_20254817.jpg

私の分ありますよね!?と不安げなモモ
d0070702_20264321.jpg

オニオンリング
d0070702_20265078.jpg

ミネストローネスープ
d0070702_20265849.jpg

オニオングラタンスープ
d0070702_20281852.jpg

佐世保バーガー
d0070702_20271031.jpg

佐世保サンドを頂きました
d0070702_20301827.jpg

私の膝に乗り込みジィィィ~と食べてるおとんを見つめるモモ
ちょうだいと何度もお手を連発
おとんの腕にモモの爪の後が何本も037.gif
どんなに頑張ってもおとんはくれませんから!!
おやつで我慢ね!
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-27 20:36 | お散歩

クリスマス。

メリークリスマス024.gif

今年はおとんの休みの23日が我家のクリスマスでした。

22日にはお墓参りの後、昭和記念公園のイルミネ-ションを見にいったり
でも雨でモモネネは車で待機になっちゃいましたがね。
d0070702_77222.jpg
d0070702_775137.jpg
d0070702_78366.jpg

d0070702_7151637.jpg

d0070702_7114254.jpg
d0070702_7115631.jpg

モモネネのクリスマスプレゼントはタイミング良く届いたくまさんのパーカー
カワユス~!?
d0070702_7133792.jpg
d0070702_7135070.jpg

クリームだけちょこっとね。
たくさん食べて大満足のクリスマスでした。
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-25 23:01 | その他

長いいぬ

d0070702_2326455.jpg
おとん作「長いいぬ」
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-20 23:36 | その他

なかよし

モモハウスに仲良く入ってます。
d0070702_22223348.jpg

最近 2匹でくっついて寝る事が多くなってきたような
寒いからなのか?仲良しなのか?
d0070702_2224860.jpg

この間なんかモモがネネの頭をベロ~ン ベロ~ン てなめまくってた
でもその後 なぜか前足でペシペシ ネネの頭をたたいてみたり
そのモモの前足をネネがペロペロなめてたり
私は理解できない行動をしてましたの。
仲が良いのか?
悪くわないと思うんだけどね。
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-19 22:40 | その他

蓼科2日目

ドッグランで泥だらけになったブヒ姉妹を車に乗せ
宿から5分の女神湖へ
d0070702_2215136.jpg

凍ってまっせ~
d0070702_22163164.jpg

う・うぅぅぅぅ~ さむぅぅぅぅ~!!!
d0070702_22173674.jpg

女神湖の周りを散歩しようかなって思ってたけどあまりの寒さに10分で終了
d0070702_2219649.jpg

次に向かったのが長門牧場
ここで年賀状用に牛と3ショット写真撮ろうと試みたんですが
牛が全然よってこない!・・・・諦めた!
d0070702_22473078.jpg

牛のフンなのか所々に落ちていてクンクンチェックしまくってました。
d0070702_22475543.jpg

ソフトクリームを食べてる私を見つめるブヒ姉妹。
d0070702_22481457.jpg

これといって行きたいところもなく平日だからなのか?寒いからなのか?ほとんど人もいなく。
お昼ご飯何処で食べようかな?と考え
白樺湖のカフェレストラン・モンテローザに行ってみたら定休日でした・・・・
諦めて別のところへ
焼きたてパン&PIZZERIA Epiにしました。
ワンコ連れはテラスのみだったんですが日が当たって風もなくいい感じ~
d0070702_23201852.jpg

美味しいピザを頂きました。
ワンコ用のピザがあったのでモモネネ用にたのんでみたら
d0070702_23214969.jpg

あら、美味しそうじゃないのよ~
ネネさんはパン生地があんまり好きじゃないのと朝からゲロ気味だったので少しだけ食べて
残りはモモがめっちゃ美味しそうにぺロリと食べちゃいました。
あまりにも美味しそうに食べるので連写でとってみました。
d0070702_23251521.jpg
d0070702_23253077.jpg
d0070702_23254818.jpg
d0070702_2326236.jpg
d0070702_23262088.jpg

ね!?美味しそうに食べてるでしょ~!!
こちらの店 無料のドッグランが店の前にあるので食後に遊んで帰ることにしました
d0070702_23285535.jpg

今年最後の旅行 雪が見れて満足な私でした003.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-16 23:18 | お出かけ

蓼科

12月4・5日でオトン連休だったのでどっか行こうか!?

って事になり何にも目的はなかったんですが蓼科に行ってきました

d0070702_0563677.jpg


車に乗り込み数分で爆睡するネネゴン

山道に入ったら雪ですよ!雪!
d0070702_0581067.jpg


今回は蓼科わんわんパラダイスにお泊りです

コテージなので食材が用意されているので自分達で作って食べるって感じです

味はまぁまぁ・・・・かな?

朝ご飯も自分達でパン焼いてコーヒー入れて食べる感じです

ネネはなかなか寝付けなかったのか夜中に何度も起きて部屋をウロウロそてみたり

ベットから落っこちちゃったりおかげて私も目が覚めちゃって4時ぐらいからぼ~とテレビつけてニュース見たり

d0070702_1102599.jpg

寝不足のブヒ姉妹
d0070702_111780.jpg

天気は良いけどちょ~寒い
ドッグランで朝の運動
寒いから動かないんじゃないかなって思ってたらすんごい走りまくってたし
d0070702_1143484.jpg

d0070702_1141855.jpg

隠れるネネに出てこいや~!と怒るモモ
d0070702_1145449.jpg

d0070702_11598.jpg

さて2日目何処に行こうかね?  長いので つづく
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-15 23:16

成田ゆめ牧場

あちゃ~サボってたらもう12月も過ぎちゃってました

11月終わりぐらいの日記になっちゃいましたが、

ハナ家が千葉の成田ゆめ牧場に行くというのでモモネネも連れていってもらいました。

待ち合わせ場所でどっちから来るのかな~ってキョロキョロするモモネネ
d0070702_16543053.jpg
d0070702_16544141.jpg


成田ゆめ牧場へ行く前にハナ家のお知り合いのお家へ

なんか自分の田舎へ帰ってきたかのようなのんびりした雰囲気の所
d0070702_1653359.jpg

即席テーブルとイス
d0070702_23291153.jpg

こちらにも2匹のワンワンが
犬なのに名前が白くま君 
d0070702_2331326.jpg

大きいワンちゃんは怖いらしく
ネネとお散歩
d0070702_2333468.jpg

散歩してるのか?させられてるのか?って感じ037.gif
d0070702_2334189.jpg

用事も済ませ目的地の成田ゆめ牧場へ!
休日からかたくさんの人・人・人
大人1200円
小型犬・中型犬1000円
大型犬1500円

マザー牧場ほど広い所じゃないのにかなり高い料金だと思いませんか?
大型犬なんて人間より高いし・・・・

ちょうどお昼だったのでどこのお店も人の列が
なんとが昼食を済ませ目的の場所へ

d0070702_003614.jpg

ここへ来た目的は年賀状の写真を撮るためなのです!
でも人が多すぎてなかなかうまく撮れず・・・
d0070702_041951.jpg

しかも牛が近づいてくるとモモがガウガウしてしまい牛が逃げていってしまい・・・021.gif

そんなこんなでモデルさん達が飽きてきた様子だったので終了し
ドッグランへ!
d0070702_0102171.jpg
d0070702_0103919.jpg
d0070702_0105881.jpg
d0070702_011178.jpg

牧場にきたらやっぱソフトクリーム食べなきゃね~!うま!
d0070702_0113463.jpg

なんとか牛との3ショットも撮れました
ちょっと顔横向きだけどね。
ハナちゃん家は撮れたのかしら??
牛の撮影に夢中になりハナちゃんの写真全然撮ってませんでした・・・ゴメンネ。
モデルさん達お疲れ様でしたね006.gif
[PR]

by momoyamayo | 2008-12-13 17:09 | お出かけ