<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

腹黒犬

ちょっとずつだけど上手くなってんじゃない?って思う私。

でも本の見て編んでるのに出来上がりがなんか本と違うのは何でじゃろ~??

んでね、モモちん犬を編み編みして見ましたところ。

d0070702_0271972.jpg


どうじゃろ??なんか違う・・・・・

目の部分を買い忘れたので毛糸でとりあえず作ってみましたけど・・・・なんか違う・・・・

d0070702_02931100.jpg


モモちん めっちゃカワユス~なんだけど053.gif

そういえば、モモのお腹って白かったよね。

間違えて黒にしちゃったよ。

なんか、クマみたいだなぁ~
[PR]

by momoyamayo | 2009-01-30 23:19 | その他

もの作り

洋服作りも飽きてきたってかこれといって気に入った生地がないので終了し、

でもなんか作りたいなぁ~と思い本屋をぶ~らぶ~ら

て、これ可愛い!!と買ってしまった本がこれ↓

d0070702_20554714.jpg

編み物まったく得意じゃないんですけど・・・・

おとんに「どうせすぐ飽きるよ」って言われた私。

私もそう思うんだけど・・・・でもやってみたい!と思うとやってみないと気がすまない私。

試しに作ってみました。

これ何犬だと思いますぅ~
d0070702_2103029.jpg

出来上がった時に携帯で撮影。

何だかよく分からない所があったりで適当に作ってみました。

きつね みたいな 柴犬のつもりです。 見えるかな??

分からない所は近所のおば様に教えてもらい問題解決!?

柴犬もどきは失敗作なのでモモネネのおもちゃ行きに
d0070702_2165730.jpg

とほほ・・・こんなんなっちゃいました・・・

d0070702_2184538.jpg

さて、もう少し練習して今度はモモネネを作ってみようと思いまっする!!
[PR]

by momoyamayo | 2009-01-28 21:11 | その他

いる日といない日。

d0070702_20304966.jpg
d0070702_2030574.jpg
d0070702_20311034.jpg
d0070702_20311835.jpg

これ↑ おとんがいない日のモモネネ。
狭い部屋を2匹で走りまくりっすよ!!
んで、モモは私のところにおもちゃを持ってきて遊べと要求します!
おとんがいる日はほとんど寝てる事が多いかな。
私が遊ぼうと誘っておもちゃ投げてもおとんの方をチラ見して様子をうかがうモモ。
おとんがいる日は=大人しくする日 いない日は=暴れる日
なんでだろ??私にも分かりませんが、おとんに怒られると思ってるんじゃないのかしら??
おとんはモモには怒らないのにね~ネネには怒るけど・・・・・ププッ。
今日もドタバタ おもちゃ箱をひっくり返し部屋中にばら撒くネネ。
d0070702_21101874.jpg

またなんか持って来たよ
d0070702_21102823.jpg

プーさんの鼻から綿がビョ~ンて出てまっせぇぇ~。
[PR]

by momoyamayo | 2009-01-23 21:15 | その他

気温15度。

今日はマジ暖ったけぇ日だったねぇ

こんな日は家でゴロゴロなんてもったいない!!

て、事で久しぶりに代々木公園で太陽をゲットしにいってきました。
d0070702_239069.jpg

つ~か~ま~え~た!! なんちゃってぇぇ~037.gif

カラスさんらも水浴びしてまっせぇ~
d0070702_23104599.jpg

暖かいのでモモネネ裸族でぇ~す!
平日なのでワンコ少なめだけど可愛いボストンちゃんがいましたね~
ネネといっしょで頭にポッチがある子
d0070702_23132783.jpg

性格も似てるのか?
仲良く遊んでくれました。
d0070702_23141856.jpg

2対1で攻撃するモモネネ
d0070702_2315379.jpg

気づいたらモモが!?
ヨダレ~ヌ・モモになってもうた。
d0070702_23162342.jpg

ぷら~ん どんだけ長いんじゃ。

ランを出て少しだけボール遊び
d0070702_23203397.jpg

モモちんチョップ炸裂!!
d0070702_23221949.jpg

たくさん走ってゲロゲロしまくりで喉カラカラ
水飲み場に直行したら
d0070702_2331220.jpg

蛇口が・・・ないけど・・・・
d0070702_23314929.jpg

今日はなんだかゲロ回数が多かったネネゴン
お疲れちゃんの様子です。
今日はこんなに暖かい日なのに明日はまた寒くなっちゃうんだね。
[PR]

by momoyamayo | 2009-01-19 23:36

いい湯だぁ~な!

昨日と今日は広場でたんまり遊べたモモネネどす!

今日は大好きなハナちゃんとボールの引っ張りっ子をするモモと

大好きなハナちゃんのお尻にしがみ付くネネ・・・・アンタ女ですけど・・・・

2匹とも泥んこまみれになったのでお風呂タイムじゃ~!!
d0070702_018067.jpg


気持ち良さそうに肩まで浸かるネネと絶対座ろうとしないモモ

d0070702_0202173.jpg

お風呂最高! あぁぁぁ~いい湯だぁぁぁ~って感じのネネでしょ!001.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-01-18 23:10 | その他

まとめ買い!!

d0070702_028874.jpg


最近はこの缶詰とドライフードの混ぜ混ぜご飯を食べてくれるモモネネです。

でもこの缶詰 近所に売ってないから取り寄せしてもらっちゃいました。

どうせ食べるんだからと24缶入りを5ケース!!

120缶!!約2万円!!

どんだけぇぇぇぇ~!!!!

チャリンコで持って帰ってくるの大変だったよぉ!
[PR]

by MOMOYAMAYO | 2009-01-14 00:37 | その他

毎日チクチク

あぁぁぁ~もう1月11日!?早いね~
今年は正月休み元日だけにしたらなんだか正月って感じがしないのよね~
おとんも仕事だったしね~
んで、最近洋服作りにはまっとります
なんであんまりパソコンを開く事もなく毎日ミシンの前でチクチク!
こんなんが出来ました。
d0070702_20162036.jpg
d0070702_20163991.jpg
d0070702_20165025.jpg
d0070702_2017726.jpg

モコモコであったかぁ~い洋服
散歩してると「あったそうね~・かわいいね~」なんて言ってくれんのよ
外は寒さむなのでなかなか広場に遊びにいけないかわりに家の中で暴れまくってるモモネネ
d0070702_20211454.jpg
d0070702_20212544.jpg

余った布切れで遊んだり
この3連休も家に引きこもりで終わりそうかなぁぁ・・・
[PR]

by MOMOYAMAYO | 2009-01-11 20:24 | その他

2009年 初

新年明けましておめでとうございます



しょぼ顔でボツになった写真だけどせっかくなので
d0070702_12332172.jpg

今年は丑年なので被っとかなきゃね~!

昨日は何年ぶりでしょ おとんが年末 家にいるの!!
みんなでテレビ見て近所にお参りに行き甘酒飲んで
今日の朝 仕事に出かけたおとんです。
昨日遅くまで起こされてたモモネネはまだ起きてきませんのよ
今年もお友達とたくさん遊んでたくさん思い出を作りたいな~なんて
d0070702_1240995.jpg


本年もモモ&ネネよろしくお願い申し上げます
[PR]

by MOMOYAMAYO | 2009-01-01 12:42 | その他