浜松 その3

おはようございます。

めっちゃいい天気で目が覚めました。
d0070702_2253574.jpg

昨日の天気予報では曇りの予報だったのにめっちゃ晴れてます!

d0070702_2255142.jpg

まだ寝ているおとんを置いてモモネネと朝の散歩へ
d0070702_22562059.jpg
d0070702_22564357.jpg
d0070702_22565281.jpg

ほんといい天気~!!

朝食までのんびり散歩しよ~とはりきる私。

が、しかし、
d0070702_23143926.jpg

ウンモしたら もう帰ると言い張り動かなくなるネネ
d0070702_23145580.jpg

ならばと
d0070702_23164939.jpg

ここを渡ってみようと誘うも
d0070702_23174028.jpg

怖くて屁っ放り腰になるモモ。
d0070702_23184629.jpg

逃げろ~!!
d0070702_23194678.jpg
d0070702_232002.jpg
d0070702_23201552.jpg

部屋に戻りマッタリ日向ぼっこ
朝食を済ませおとんと一緒に散歩
d0070702_2322275.jpg

ネネは座り込みで寝ようと・・・・。
d0070702_23232043.jpg

さっきよりかは進んだけどやっぱり怖いモモちん

d0070702_23255738.jpg

宿の向かいにあるペットグッズのお店ラリーズカンパニー
看板猫のニャ~先生
d0070702_23271269.jpg

ごは~ん!てしゃべるらしいですよ。
とっても懐っこくて可愛いニャ~先生
私 お得意の編みぐるみを作ってプレゼントしたらお礼にとボステリカレンダーを頂いてしまいました。
なんか気を使わせちゃったみたいで済みませんでした。

さて今日はどこ行こうかね!!                
                   
                    その4につづく
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-31 23:06 | お出かけ

浜松 その2

今日 泊まるお部屋はこんな感じです
d0070702_21465034.jpg
d0070702_214795.jpg
d0070702_21472238.jpg
d0070702_21474089.jpg
d0070702_21475221.jpg

お風呂場からも洗面所からもテラスからも浜名湖が見えます
波の音がザブ~ンて! 可愛いお部屋です。
でも、冷蔵庫のウイ~ン・カチッ!て音が気になりましましたが。

夕食の時間
d0070702_21534110.jpg

他の方のワンコはお部屋でお留守番だったみたいで
モモネネ以外ワンコがいなかったのでモモネネも大人しくしててくれました。
d0070702_21552920.jpg

スープ・前菜・オードブル・メイン・デザート・コーヒーだったんですが
食べるのに夢中になり写真撮り忘れ・・・・。
d0070702_21581787.jpg

d0070702_21583554.jpg

私が食べてちょうどいい量だったので
おとんは足りない!!と不満気味でした。

食後の後お散歩して部屋に戻ろうとしたら階段の下に引っくり返りうごめく黒い虫が・・・・・・。
ゴキブリ??と思ったら
クワガタでした、
d0070702_224668.jpg

モモは興味なさげ、
ネネに見せたら興味心身で
d0070702_225426.jpg

ガン見
d0070702_2261242.jpg

クワガタを潰すつもり?
ヤバイ・ヤバイ・ この後 外の枝に戻してあげました。

モモってお出かけすると常に飼い主を監視するんです
置いていかれない様になのか?
トイレに行くだけでもソワソワするほど
この時はソファーでテレビを見る私らの間に入って安心してる様子。
d0070702_22115125.jpg

顔がえらい事になってますが
(おとんのすね毛は隠しました。)
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-28 22:16 | お出かけ

浜松 その1

またも遅くなっちまっただがぁ 浜松に行ってきやした。

お出かけの準備をしてるとモモちんが玄関前でソワソワ~

荷物を運び込んでたらドアをガリガリ

ねぇ~あたしも~!おいてかないでぇ~!るすばんやだ~!

と言わんばかりに鳴きまくり・・・・・。

あ・ネネは何のことやら???って感じですよ

d0070702_713389.jpg


変な場所で寛ぐネネ

かと思えば
d0070702_7234949.jpg

モモちんのお尻を椅子にして座り寝るネネ。

かと思えば
d0070702_7251544.jpg

ネネにまたがり
d0070702_7255136.jpg

これまた椅子にして外をみるモモちん
らくちんでいいわ~♪

なんて楽しい車内♪

心配してた天気も曇り!

到着しました今日の宿アクアペンションクッチェッタ
d0070702_20584467.jpg


週末 浜松に来ているマッちゃん兄やんとチータイム♪063.gif

d0070702_731334.jpg

マッちゃんお久しぶりだね~元気そうね。
d0070702_7324779.jpg

浜松のおすすめの所はどこかな?
やっぱ海だよね~マッちゃん
なんてパパさんに観光名所を教えてもらったり
d0070702_73616100.jpg

d0070702_7444180.jpg

ネネはおとんの前から動かない・・・
寒かったらしい・・・。
d0070702_7372974.jpg

モモちんは飼い主の所ではなく・・・
d0070702_7384650.jpg

お皿の前から離れない!
d0070702_738576.jpg

マッちゃんとこのお皿をなめなめしたくてお皿の前から離れない!
もちろん私が だぁ~めぇ!!って言ったので耐えてますが。

そんな楽しいティ~タイムもおしまい。

また東京でね!バイバイ♪

d0070702_7501549.jpg


目の前は浜名湖!

アサリが取れるらしく おばさんがバケツに沢山のアサリを取って持ち帰ってましたよ。

今日はこの浜名湖の目の前でお泊りでぇ~す!
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-27 20:55 | お出かけ

今日のモモネネ

d0070702_110648.jpg

ボールで遊んできました。
ボールの先にいるのはネネ、ウンモ中~♪
動画も撮ったけどアップするのがめんどいからまた今度に。

こちら大満足の顔のモモ。
d0070702_113940.jpg

たくさん遊べたね~♪
えがったね~♪
ん?まだ遊ぶ!?

d0070702_1151982.jpg

今日もオモロ~な事してくれてるネネ
何つけてんの?
d0070702_1163152.jpg

ゲロしちゃったの?
シャボン玉ついてるよ~
d0070702_1173764.jpg

ちなみにネネさん2歳9ヶ月
もう顔に白髪がちらほら。
モモはまだ真っ黒黒なのに~。
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-21 23:08 | お散歩

もうそろそろ。

桜が咲いてた時期に撮った写真ですが、

いつもの散歩道

d0070702_20442966.jpg


おとんが通っていた小学校
d0070702_20453356.jpg

去年の3月で閉校になっちゃったけど

朝、時間がない時は小学校の周りを1周の最短距離のお散歩で終わる事も

d0070702_20493196.jpg

モモにピント
d0070702_20505425.jpg

後ろでぬぼぼ~としてるネネにピント
d0070702_20545912.jpg

お花
d0070702_20551128.jpg

相変わらず帰り道バックを持って帰るモモちん
d0070702_20565273.jpg

もう少ししたらバック持ちも出来なくなるね~
暑くなるとハカハカ息するのでバックが邪魔になっちゃうから
夏の時期は休業ですわ。

d0070702_21345100.jpg

この姿めちゃめちゃカワユスなんですけど~。
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-20 21:05 | お散歩

キタ=======!!


コタロウタくんのところで見て面白そうだったのでモモネネも作ってみました。
d0070702_22521086.jpg
d0070702_22522058.jpg
d0070702_22523353.jpg
d0070702_22524538.jpg


可愛い顔と面白い顔にしたみたんだけど
何だかネネの顔変じゃね?
d0070702_22452181.jpg


d0070702_22354434.jpg


d0070702_22462525.jpg


d0070702_22402352.jpg





サンテFXネオで作れるんですよ~!
出来上がるまで1週間ぐらいかかりますけど作ってみてはいかが!?
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-19 22:26 | その他

日光浴

遅めの朝散歩を終え家に入ろうと思ったら

嫌だ!入りたくない!とだだこねるネネ
d0070702_23264440.jpg

わがままな子だよ

座り込みで動こうとしないのでロングリード付けてしばらく放置015.gif

d0070702_23294227.jpg

あくびなんかして~

気持ちよさげに日光浴中な感じ~
d0070702_23312079.jpg


が、 数分したら
d0070702_2332348.jpg

暑くなってきた様子

d0070702_23325833.jpg
d0070702_2333898.jpg

ムクッと立ち上がり
d0070702_23335011.jpg

家に帰ってきましたの。
今日の日光浴は3分で終了
この後、家の中で水がぶ飲みでくたばってました・・・・。
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-18 23:38 | その他

手乗りってか腕乗り犬

昨日のでやんすが、代々木公園に行って来ました。(先週も来たけど)
d0070702_20262347.jpg
d0070702_20263368.jpg


久しぶりにチャリンコで来ましたのよ~♪

道路には駐車場待ちの車の列が長々と!!

へへっ!チャリンコ最高!と思った私。

d0070702_20205183.jpg


後から来るおとんを待ってドッグラン遊ぶってかくつろぐモモネネ
d0070702_2022722.jpg

前はランの中を走り回ってたのに
最近はベンチに座ってる人やしゃがんでる人を見つけては愛想振りまきで撫でてもらうネネ
d0070702_2026011.jpg

誰だかわかりませんがネネをず~と膝の上に乗せてナデナデしてくれてました。
ありがとうございます040.gif
ちょい寒な天気だったので焼肉部ジャージ着ていったモモネネ
「焼肉部だってぇ~」
「オレも入りた~い」
なんて言われてました037.gif

おとんも来たところで昼ごはんを食べにイベント広場のタイフェスティボ~♪へ
でもでもすっごい 人・人・人! 
モモネネは潰されないように抱っこでとっととご飯を食べ
おとんが食べたご飯にパパイヤサラダが入っててこれがまたメチャ辛い!
辛いのが苦手なおとん不機嫌になりながら食べてました・・・・。
そういえばおとんタイ料理系苦手だった??かも・・・・。
人ごみの中こんなのや
d0070702_20411365.jpg

こんなのを見たりして
d0070702_20414939.jpg

d0070702_20423614.jpg

マンゴーやマンゴスチン?ドリアンとか色んなの売ってたけど人が多すぎて何にも買わず
なんとか人ごみ脱出!はぁ~042.gif
ネネはおとんに抱かれて移動してましたの
d0070702_2044395.jpg

バランスよく腕の上に
d0070702_20452789.jpg

めちゃくつろいでます!
半分寝てるのかも
d0070702_20462964.jpg

動かしても無反応・・・。
もうおりていいんですけど~
d0070702_20473429.jpg

ひっくり返してもほとんど動かず・・・・。
d0070702_2049447.jpg

おもろい子だわ。
d0070702_20494386.jpg

モモちん呆れ顔っすよ・・・。
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-17 20:52 | お散歩

強風な日

今日は風が強かったね~

久しぶりにいつもの公園で遊んできました。

モモはボール遊びできて満足だったかも!

でもボール遊びでまた歯が取れちゃうんじゃないか気になってちょくちょくチェックしてしまう私。

今日は抜けなかったです。  よかったぁぁぁ~

ネネは風が強かったからか寒くなっちゃったみたいでお地蔵さんのように座り込みで固まっちゃったもので撤収することに

d0070702_20135192.jpg
 

眠くなったみたいでモモに寄りかかってます。

今は横でガァーガァー大イビキで眠ってます

ちょっとうるさいっす!テレビのボリューム上げようかな・・・・015.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-14 20:20 | お散歩

モモちんの大事な物が・・・・。

昨日の続きになりますが

モモちんの顔を見て?????

あれ?

なんだろ?

なんか変じゃね?

ないよね?
d0070702_22594367.jpg


モモはなんにも気づいてない様子。

私が気づいたのはモモちんの歯なんです。

歯が1本なくなってるんですよ。

去年下の前歯が1本ぐらぐらしてしまいにはスポッと抜け落ちちゃったんですが、

今回はその隣の歯がなくなってました・・・・・。
d0070702_2343272.jpg

これはなくなる前の去年撮った写真。
d0070702_2352663.jpg

1本なくなってるのわかるかな!?
d0070702_2365733.jpg

今日撮った写真

歯がなくなってるよ・・・・・。

しかもその隣の歯までぐらついてるんです。

たぶんその歯も抜けると思う

なんで抜けるんだろう?

ボールの遊びのしすぎとか?

歯槽膿漏とか?

明日 病院に電話して聞いてみようかな。

うちの子もないよ~!って方いるかしら?

誰か教えて~!?

下の前歯ってなくても平気なもんなのかしら????
[PR]

by momoyamayo | 2009-05-12 23:15 | その他