<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

爆笑しかないよね。

あぁ~何となく髪の毛を伸ばし初めてようやく肩につくぐらいまで伸びたんですが、

だんだん蒸し暑くなってきて毎日ドライヤーで髪を乾かすのが面倒くさくなってきた私。

あぁ~切っちゃお~かな~もうちょっとがんばろうかな~ 悩むぅ~026.gif


昨日仕事から帰ってきたおとんがソフィアちゃん家からだとモモネネにおやつを頂きました。

中にはモモの大好きなブタ耳が入っていたので今日の食後に頂きま~す!011.gif
d0070702_2025119.jpg


この後、ブタ耳のまわりがやわらかくなったらネネさんにバトンタッチです

美味しいおやつありがとうございました040.gif





さて、


昨日のつづきになりますが、

私がお花の写真を撮っていたら

横で何かが落ちたんです

何かと思ったて見たら

ネネが落ちた!

転げ落ちたって感じ・・・

しかも、泥の中に・・・・

その時 とっさに撮った写真です

d0070702_20414353.jpg


草がボーボーだったので分からず飛び込んでしまったのか?

転げ落ちたのか分かりませんが、ドロドロですよ・・・・・。

d0070702_20441479.jpg


この後 水飲み場で水をぶっかけられたネネさんでやんした・・・・・。

やっぱ あなたは、我が家のお笑い担当ですね045.gif

おとん めっちゃ爆笑してたし。

ちなみに傷の目の方は大丈夫でした。  ほっ!
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-30 20:51 | お出かけ

やっちゃった・・・

今週は晴れる日はないだろうと思っていたのに

朝起きたら晴れてたよ~!

て、ことで、水元公園にお散歩に行ってきました。

ネネさんまだ目が治ってないので今日はお留守番にしようと思ったんですよ。

でもね、置いていかれると分かったネネさん

「わたしも行く!行く!連れて行ってぇ!」とドアの前から離れない・・・・・。

しょうがない 散歩だけだからいっかぁ~連れて行っちゃるよ!

水元公園にはドッグランがあるんですが今日は広い公園を散歩する事にしました。

d0070702_2317504.jpg


モモは楽しそうに草むらにワシャワシャ入ってゴロンと転がりウネウネしまくり~

ネネは体にブツブツができるといけないのでほどほどに

d0070702_23205325.jpg
d0070702_23211737.jpg
d0070702_232224.jpg


小さい池では巨大なおたまじゃくしが泳ぎまくってたし

あとね さきいかでザリガニとってる人もいましたよ

モモネネもなんじゃこりゃ~?って覗き込んでました
d0070702_2326110.jpg

これでも今日は少ない方なんだそうです

この間は150匹ぐらい採れたって言ってました



d0070702_23295062.jpg


d0070702_23325442.jpg

d0070702_23371492.jpg



この後ネネさんに災難が・・・・・・

あまりにも面白かったのでつづきは明日のお楽しみ!
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-29 23:32 | お散歩

昨日のネネ

昨日も病院の日でした。

眼のチェックをして傷が広がってないかチェック

傷は広がってないそうでした。

でも、傷が深いので飲み薬&目薬を続けましょうとのことでした。

d0070702_1447535.jpg


ネネの右の目が白く濁っているのわかるかな?

d0070702_14475395.jpg


カラーを付けるとお地蔵さんのように固まっちゃいます。

でも前より慣れたのか歩いて水も飲んでたよ。

眼を気にしていない様なので寝るときは外してあげてます。

留守番中は心配なので付けてます。

んで、こちらはモモさん

d0070702_14514787.jpg


ネネのカラー付けられてコマリンコ007.gif

d0070702_14523923.jpg


なんで あたしが付けなきゃいけないのよ~!!!033.gif

はずしてよ~!!!と怒り顔   すまん・すまん037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-28 14:55 | その他

今日のネネ

d0070702_22182556.jpg

まだ目は充血してますが、昨日より目が開くようになってきました。

元気も出てきて薬入りのご飯もペロリと完食!
ただ、目薬とカラーは大嫌いみたいです。
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-26 22:18 | その他

またまた負傷

今日ね 朝の散歩終わってなんだかネネの右目の目ヤニが多いのでとってあげて仕事に行った私。

帰ってきてネネをみたら右目が充血しててショボショボして痛いのか開けられない様子。

あっちゃ~ また 目に傷でもついちゃつたかなぁ~

なもんで広場行く前に病院いってきました。

結果は やはり傷がついてると!

なんかが刺さった様な感じで目の真ん中にポツンと丸い傷がついてました。

前回より傷が深いらしいっす!

ほんで先生がカラーを付けるように!!と言われ

家に帰って薬飲んで目薬してカラーを装着されたネネ。

d0070702_21222867.jpg
 

これ大嫌いなのよね~

しばらくこのまま固まってました。

d0070702_21241296.jpg


めずらしく元気もなくご飯も食べなかったらモモが盗み食いしてたし037.gif

d0070702_2126343.jpg


ちなみにモモの爪はちょっと延びてきたのでもう靴下履かなくても大丈夫そうです。
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-25 21:32 | その他

初めての潮干狩り

先々週の日曜日だったかしら

初めて潮干狩りをしに大洗サンビーチに行ってきました!

d0070702_134424.jpg


あっモモちん
d0070702_151146.jpg

ボール忘れちゃったよ・・・・すまん。

こんな大きな貝殻が
こんなのがとれるのか?
d0070702_17263.jpg
d0070702_171159.jpg
d0070702_172477.jpg

これなんだろ?
d0070702_19725.jpg

d0070702_1741100.jpg

まだ干潮まで1時間もあるので

お昼ご飯食べてこようか。
d0070702_11018.jpg

美味しかった~!

さて、そろそろいい時間かもね
d0070702_184225.jpg


私 潮干狩り初体験ですのよ!

ここは無料で潮干狩りができるのよ

んでね! 掘ればすぐアサリが出てくると思っていた私。

が、しかし、掘っても掘ってもな~んにも出てこない

すんごいチッコイアサリなら出てくるんだけど・・・・。

つまんね~!

なんか飽きちゃったので散歩するべ。

d0070702_119267.jpg

水溜りに取り残された小魚
d0070702_1205228.jpg


d0070702_1212674.jpg


最後に1堀してみるかってなり掘ってみたら

でたぁぁぁ~アサリちゃ~ん!

1つ見つかると周りにもいるんだよ!っておとんが

2人で周りをガリガリ出てきたよ~!

なんだか楽しくなってきた私

が、しかし、

モモネネさんらがもう限界の様子

d0070702_1264139.jpg
d0070702_127149.jpg

寒くなっちゃったっす

d0070702_1275141.jpg


あちゃ~固まってるよ・・・・

しかたない今日はここまでだな

d0070702_1335294.jpg


って、10個しか採ってませんけど・・・・ショボ~


疲れちゃったモモネネ 

帰りは爆睡(私も)

d0070702_1355485.jpg


この10個のアサリちゃんはスーパーで買ってきたアサリと一緒にお味噌汁にして頂きました

あぁぁ~なんかもう一度 潮干狩りに行きてぇ~

今度はたくさん採ってやる~!!!
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-24 01:43 | お出かけ

雨上がり散歩隊

ああ~梅雨だねぇ~
d0070702_8153365.jpg

散歩♪ 散歩♪
d0070702_8162581.jpg

モモネネが着てるやつは海に行く時、着させようと思って作ったウエット素材の生地で作った服です
水を弾くので雨上がりお腹の方が濡れちゃうので着させて見ました。

d0070702_8191476.jpg

近所のウララ~ちゃん
両鼻から鼻水出てて可愛いかったぁ~
d0070702_822625.jpg

ニャン子おばちゃん発見
いつもより早い時間の散歩だったのでニャン子おばちゃんに会えたね~
d0070702_8235651.jpg

おやつ貰えてよかったね~
d0070702_824925.jpg

ごちそうさま
d0070702_8252673.jpg

さぁ帰ろうか。
d0070702_8263242.jpg

匂いチェックしながらね
d0070702_8274032.jpg

モモの歩き方変だと思いませんか?
前足と後ろ足 同じ足が出てるの
なもんで歩いてるとお尻がクネクネプリプリゆれるのよ
歩きづらくないのかね?
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-23 08:28

ミニ編み

毎日ちょこちょこ編んでますよ~

こんなに作ってしまいました!
d0070702_15213516.jpg


今回は4色の糸を買いました

いつも広場で遊んでくれるワンちゃん達はほとんど白黒犬が多いので作ってみました。

みんな喜んでくれてうれしかったよ!
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-22 15:29 | その他

くつろぎすぎだよ・・・

昨日は久しぶりにハナ家に行き美味しいご飯とお酒を頂き楽しい夜でした。

せっかく カメラを持って言ったのにカードを忘れた私・・・・・。

なので 帰り道のネネのなんつーか自転車に乗るポーズじゃなかろうがってなポーズだったので

携帯で撮ってみました。

d0070702_11504614.jpg

カメラ目線
d0070702_11511479.jpg
d0070702_11512661.jpg
d0070702_11513654.jpg

寝るなよ
ってか、ちゃんと座れよ・・・・。
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-21 11:52 | その他

あら、これ便利♪

モモの取れちゃった爪

散歩の時にばい菌入っちゃわないかな?

靴下履かせようかな?

でもすぐ脱げちゃうしな~。

そういえば前にネットでこんなん見たよな~
d0070702_13413377.jpg

12足 3400円ぐらい
これいいじゃん!

でも取り寄せすると何日もかかるしな~

なんかないかな~と帰りにスーパーをぶらぶら

見つけたのが25枚入って278円のふーせん

これ使えそうじゃない!?

さっそく先の方を切って履かせてみたらピッタンコ!!!
d0070702_13453581.jpg


そのまま散歩へ

d0070702_13461173.jpg


はじめはなんか歩きずらそうにしてたけどだんだん慣れてきて

まったく気にしな~い
d0070702_13473497.jpg


おお~う これいいじゃん!!

しばらくこれ履いて散歩だわさっ
[PR]

by momoyamayo | 2009-06-20 13:49 | その他