お墓参り

いつの日だったか忘れましたがお墓参りに行ってきました。

涼しい日だったのでモモネネも一緒に!

お墓の周りの雑草を取り除いたりお墓を綺麗に拭いたり

そしたら草の中からこんなの出てきました

d0070702_22483893.jpg


カタツムリ~♪

掃除をしてる間のモモネネは、なぜか3件隣の吉田さん家(知らない人)のお墓が気に入ったのかよくお邪魔しては連れ戻されてましたがな042.gif

d0070702_22535188.jpg


お墓参りに行くたびに気になるこの木
d0070702_22551247.jpg


どんどんアフロヘアーのように膨らんでるんですよ~

帰りにホームセンターでデッカイハサミを購入

今度行く時はアフロヘアーを角刈りイメチェンしょうかとたくらんでる私でした。026.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-29 22:59 | お出かけ

モモ とか 桃 とか いろいろ。

ラビちゃん 飼い主の所へ帰っていきました。

最後の最後に手のひらを咬まれてしまった私。

ほんと気の強いおなごでしたよ。045.gif

そういえば最近モモネネの写真を撮ってませんでした。

随分前になりますが、ハナちゃん家から美味しい桃さんを頂きました。

d0070702_2355471.jpg


桃とモモの2ショット
d0070702_2356187.jpg

実は、いつもブログには「モモ」って書いてるけどほんとは 「桃」なんですよ
だから 桃と桃になるのよ~037.gif

とっても甘くてジュ~シ~で美味しかったです!

ご馳走様でした。

d0070702_0025100.jpg


これは ご近所のウララちゃん家から

ネネの目を心配してくれて頂きました。

DHCで犬用のサプリメントなんで出てるんですね~初めて見ましたよ。

ありがとうございました。

最近のモモネネさんですが、天気が悪かったりめちゃくちゃ暑い日があったりでほとんど外で遊べてない

からなのか家でおもちゃ引っ張り出してきて遊ぶ事が多くなってます!

d0070702_062418.jpg


あはは!楽しそうですね~041.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-28 23:46 | その他

今日で終わり

ラビちゃんのお預かりも今日で最後になりました。

随分 我が家の生活にも慣れたようです。

突然 ドサッ!と音をたてて引っくり返って寛ぐほどに。037.gif

d0070702_21194921.jpg


ラビちゃんはライオンウサギって種類なのです

首の周りにライオンのようなフワフワの長毛があるでしょ。

朝、ケージの掃除をするので小さい方のケージに入れると

ここから出せ~!!とダンダン足蹴りしたりしますのよ~042.gif

d0070702_21264950.jpg


掃除中 ケージに入り込むネネ

d0070702_2127397.jpg


d0070702_21281473.jpg


ウサギって夜行性でしたっけ?

昼間は、ほとんどウンモ!チーしないんですが、朝起きるとトイレがたんまり&てんこ盛りなんですよ!

ちなみに、トイレは決まった場所でします。

ほんとよく食べる子なのよ。

久しぶりのウサギとの生活楽しかったです

ついつい 前に飼っていたピョン吉の事を思い出して

ラビの事をピョン吉と呼んでしまいそうになる私です。043.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-25 21:38 | その他

今日のラビッちょ

今日のラビッちょさんですが、 近所の公園で散歩してきました。

d0070702_21463752.jpg

といっても 2メートル範囲内を往復してるだけの狭い散歩
d0070702_21464746.jpg

毛づくろいしたりなんかしてたら雨が降ってきて終了
d0070702_21465937.jpg


ゲージの中に入ってても外に出たそうにするので
モモネネが前に使っていたケージをくっつけてみました
d0070702_21535262.jpg

入り口から出入り可能!
d0070702_21544749.jpg

広くなったのに うさぎって狭いとこ好きだから
寛ぐのは小さいゲージの方がいいみたいです。
d0070702_21571620.jpg

ほんとによく食べる子!! 大きくてコロコロのウンモがたくさん!
ドライフルーツが好きみたいで見せるとよってきます
d0070702_22234.jpg

久しぶりのうさぎちゃんとの生活なんだか楽しいっす!

しばらく うさぎちゃん日記になりそうです。 
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-21 22:03 | その他

うさぎのラビ

我が家に新入りさんがやってきました。
d0070702_22585618.jpg

名前は ラビ 女の子

突然やってきたうさぎに驚いてるのは
d0070702_230797.jpg


このお方 チンチラのお父さんです

ず~~~とこの場所から動かないでラビちゃんを観察中?監視中?なのか?

d0070702_2315152.jpg


うさぎってもっと神経質じゃなかったかしら?
昔 飼ってたピョン吉は環境がかわるとしばらくご飯たべなかったりしたのに
ラビちゃんはそんなこともなく 食欲有りの好奇心有りのウンコモリモリ!!!

d0070702_2354694.jpg


家の中をピョンピョン走ってま~す!

ネネはチンチラとラビを交互に監視で忙しそうです
d0070702_2373495.jpg


ラビちゃん週末まで我が家に居候です。

久しぶりにうさぎとの生活なんだか楽しいっす!

ちなみにモモはあんまり興味ないみたいです。
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-20 23:10 | その他

脱走

チンチラにご飯あげようと思いゲージの扉を開けておいてたら脱走

d0070702_22283464.jpg


おっと ネネゴン登場

d0070702_2230087.jpg


どうする どうなる?

突撃!!!
d0070702_22315180.jpg


逃げまくるチンチラ  

この後 モモにガブリされ

ネネに追い込まれ

私に捕まったチンチラ

ネネゴン しばらく チンチラのゲージの前にはりついて監視してましたよ。
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-16 22:37 | その他

救出♪

今週末のモモネネさんらは家でダラダラ~で終わってしまいましたね~。

珍しく2匹並んで寝てたし
d0070702_013737.jpg


スーパーに買い物に行った時

さくらんぼ食べたいな~って手に取って見たら

んん? なんかいるぞ?なんだ?

なんと、さくらんぼの中に鈴虫さんが入ってました。

こいつは、このままこの中で死んでいくのかと思ったら

チョィ 可哀想かな??と、思い 

救出するべく、さくらんぼを買うことにしました。

d0070702_082151.jpg


こいつですよ! 1cmぐらいの小さい鈴虫さん

元気なさそうだったんだけど ベランダから外に放してあげたら

元気よくジャ~~~~ンプ! して逃げていきましたよ~

さくらんぼの方は甘くて美味しかったです!
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-13 00:12 | その他

バナナマン

今日も東京はムシムシ・ジメジメ・アツアツ な 日でしたね~

なんだか最近、虫に刺されまくりで痒くてたまらん私どす。

夕方、久しぶりに落合公園ドッグランに行ってみました。

d0070702_2175568.jpg


ちょっと遊んだだけでガハガハですよ!

d0070702_21903.jpg


置いてあったボールが気に入ったのか ハムハム・カミカミ する ネネゴン

口のまわりがドロッドロ~008.gif
d0070702_2110199.jpg
d0070702_21103153.jpg
d0070702_21104011.jpg
d0070702_21105866.jpg
d0070702_2111926.jpg
d0070702_21112333.jpg
d0070702_21113511.jpg
d0070702_21114982.jpg


この顔  バナナマンの日村がアザラシの顔マネしてるのにソックリだと思いませんか?041.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-09 21:14 | お散歩

斜め45度

よく、「おやつたべる~?」とか


   「ご飯食べる~?」とか

   
   「お散歩行く~?」とか 話しかけると顔を斜めに傾げますよね!


d0070702_2246161.jpg


でもね、うちの おとんがモモに話しかけると

d0070702_22484100.jpg


しないのよ!

なんでかね?037.gif

おとんが「モモちゃん おやつ 食べるうぅ~??」て話しかけても

何のこと?? ってな感じの顔するモモ

d0070702_22544942.jpg


たぶん 私が思うに

うちでは、おやつをあげるのは私。  たまにおとん。

      ごはんをあげるのも私。

      散歩に行くのも私。    休みの時や、たまにおとん。 だからじゃないのかな?と思う。

だって私が話しかけると100%こうなるもんね~041.gif

d0070702_22594636.jpg



でも、ネネはしないけどね~044.gif

       
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-08 23:01 | その他

チンチラの砂浴び

今日はチンチラ一家のお掃除をしましたよ。

犬は汚れたら洗うんだけどチンチラさん達は水がダメなんですよ(飲むのはOK)

水の変わりに砂浴びで毛を綺麗にするんですよ

しかもその砂はすんご~い細か~い砂なもんで部屋中に飛んじゃうのでベランダでしてもらってます!

d0070702_22185775.jpg

はよ!砂浴びしろや!

d0070702_22201680.jpg


みんな砂浴びが大好き!

時々順番を待てなくてこの狭い中に2匹入ってギュウギュウになる事も042.gif

MVI_1516
MVI_1516
by momoyan" target="_blank">チンチラの砂浴び動画

これね、チンチラの専用の砂浴びの入れ物なのよ! 可愛いでしょ001.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-07-06 16:16 | その他