美味しいかき氷を食べに・・・・。

今年の夏はなんだかよくアイスクリーム食べてる私っす!

アイスは昔から大好き!特にバニラ!

でも夏はカキ氷でしょ~!

ああ~美味しいカキ氷が食べたいなぁ~と思い何でも知ってるご近所のウララ母さんに聞いたら

長瀞に美味しい天然氷のカキ氷があるらしいと!!

食べたぁ~い!!

おとんにお願いして連れて行ってもらいました!

d0070702_4133198.jpg


そうそうここの阿佐美冷蔵の天然氷のカキ氷が美味いらしいのです!

がしかし・・・・・・

行った日は日曜日

まさかこんなに人がいるとは・・・・・・

すんごい人・人・人・・・・・・・3時間待ち・・・・・・

カキ氷食べるのに3時間待ちって・・・・・このくそ暑い日に・・・・待てない・・・・・

お店の方に聞いたら4時に閉店の看板を出してそこまで並んでる人は食べれるとの事でした。

て事で4時ぐらいまで時間つぶしに川に行って見ることに


d0070702_4565770.jpg


d0070702_4234332.jpg

暑かったみたいでモモネネ川の中へ
d0070702_4232768.jpg


d0070702_4523096.jpg


d0070702_4531776.jpg

冷たくて気持ちい~ね~。
川でしばし涼いだりしたんですが、30分ぐらい

なんだかこのくそ暑いなか長~ぃ行列に並ぶのがいやになり

でも、せっかく来たんだからカキ氷は食べたい!!

川に来る途中にあった蕎麦屋さんにカキ氷の旗 発見!


d0070702_4311728.jpg


中はワンコNG  外のベンチならOKだったので今回はここで我慢することにしました。

d0070702_4333837.jpg

ネネさん暑すぎて顔 変ですよ。 
d0070702_4344556.jpg

おとんに保冷剤入りのやつを顔に巻かれるネネ。
遊ばれてます。
違う違う首に巻くのよ!
こう!?
d0070702_4375721.jpg

なんて遊んでたらきました カキ氷
d0070702_4385443.jpg

ん~ 美味しいんだけど私が求めているふわふわのカキ氷じゃなかった
けど、美味しかったですよ。満足!

帰りに阿佐美冷蔵の前を通ったらまだまだ沢山の人の列が・・・・凄いね。

たぶん 最後の人が食べ終わるのは7時ぐらいになるんじゃないかと言ってました。

そんなに待ってまで食べたいカキ氷なのか?そんなに美味いなか?気になるね~

今回は残念ながら諦めましたが、またいつの日か!食べに来るぞ!

と、思ったのは私だけ?? 
d0070702_4485720.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2009-08-24 23:50 | 美味しい物

ハナちゃんと海だす!

あはは・・・・1週間前の日記になりますが、久しぶりにハナちゃんに海に誘ってもらい早起きして連れて行ってもらいました!

5時15分いつもの所で待ち合わせ

私の普段起きる時間は7時ぐらい

起きれるか不安でなかなか寝れなかったけどなんとか4時に起きモモネネのウンモを済ませ準備OK!

私 2時間ぐらいしか寝れなかったけどね~003.gif

d0070702_0475653.jpg


波も少なくいい天気~058.gif

さっそく ハナちゃん・パパさんは海の中へ

波も少なく 干潮に時間だったのか遠浅だったのでどんどん遠くの方へ

モモネネは相変わらず陸でボール遊び
d0070702_0552544.jpg

わざと海にボールを投げ入れるんだけど
d0070702_056923.jpg
d0070702_0562889.jpg

足がつく所までしか入らない・・・・

やっぱしプールと違ってザブ~ンてくる波が怖いみたいなの。

d0070702_059371.jpg


それでもハナパパ・ママさん海に連れて行ってもらって強制的に泳いでもらいます!

がんばれ~!モモ~!ネネ~!
d0070702_113310.jpg
d0070702_114616.jpg
d0070702_115571.jpg

ネネは海から上がってきたらしばらく放心状態で固まってました042.gif

d0070702_13367.jpg

ハナちゃんはこんなに楽しそうに遊んでるのに!

モモも陸では楽しんでましたけどね
d0070702_143375.jpg
d0070702_145826.jpg

久しぶりにリロちゃんにも会えました
d0070702_181276.jpg

元気そうでよかった!

1時間ぐらい遊んだかな~

朝ご飯を食べて家に帰ってきたのは10時!早っ!

モモ&ネネ&私? 疲れてぐったり この日はみんな爆睡でしたよ014.gif

久しぶりの海、楽しかったです~!また行こ!行こ!
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-23 23:05 | お出かけ

HAPPY  BIRTHDAY NENE!!

067.gif HAPPY  BIRTHDAY  ねね067.gif

今日でねね 3歳になりました!024.gif

d0070702_22131683.jpg


そして兄妹?姉弟?の小太郎くんも3歳になりました

おめでとう!小太郎くん

d0070702_2214314.jpg


そして小太郎くんからネネへプレゼントが届きました

d0070702_22453670.jpg


こちらは いつもお世話になっているハナちゃん家からモモネネへのプレゼント
d0070702_22472590.jpg

可愛い似顔絵入りのクッキーなんです!
d0070702_22484659.jpg

もったいなくって食べれないよ~003.gif
ありがとうねぇ~060.gif

d0070702_22503186.jpg

さっそく頂いたおもちゃをハムハムするネネ。

今日の晩御飯はケーキ風にしてみました
d0070702_2254676.jpg

ささみ&かぼちゃ&ブロッコリーをゼリーで固めてみました。
上の白いのはチーズ
d0070702_22542214.jpg

モモは来月 誕生日なんだけどね。
d0070702_22561640.jpg

我が家からのプレゼントは新しいご飯入れよ~
d0070702_225771.jpg

召し上がれ~ん
d0070702_22572530.jpg

d0070702_22573322.jpg

美味しかったみたいで綺麗に食べてくれました!

もう3歳になるんだね~ 早いね~

3歳だけど中身は1歳の頃とな~んもかわってませんがね~ネネさ~ん037.gif

最近 名前を呼んでも知らん振りのネネさん!?

もう3歳なんですから自分の名前ぐらい覚えましょうね!?

こんな ネネさんですがこれからもよろしく&仲良くして下さいね006.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-18 22:38 | その他

3本目

d0070702_23364328.jpg

昨日の夜、モモの歯がまた1本抜けましたがな(T_T)

2本目が抜けたとき、隣の歯が既にぐらぐらしてたから

いつかは抜けると思っていたけどさぁ〜┐('〜`;)┌

もうこれ以上前歯が抜けませんようにm(_ _)m
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-13 23:36 | その他

わんぱく相撲

今年はネネよりモモの方が草に反応しちゃって体にブツブツできちゃってます。

だもんで、この時期は草むらで遊んだ時は念入りにシャンプーなんですよ!

広場の草もかなり伸びてきてちょっとやばいかな?って感じだったけど夕方5時過ぎぐらいから家で暴れまくりの

2ワンだったので疲れさせる為に行ってみました。

カメラ持っていったのに充電してなくてすぐに電池切れ・・・・。

撮れたのはこれだけ・・・・・。

ハナちゃんに絡むモモネネ
d0070702_2338111.jpg
d0070702_23381380.jpg


これを見て

「なんか相撲してるみたいだよね」って言ってた041.gif

横綱 ハナちゃんにチビっコ モモネネって感じかしら?037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-12 23:41 | お散歩

雨だね。 七夕だね。

今日は朝から雨057.gif

散歩もど~しよ~かな~

て、のんびりテレビ見てたらネネが起きてきた

朝から頭なでろって押し付けてくるのよ・・・チョィ ウザイ・・・・。

諦めると今度は寝ているモモを起こして遊ぼうよ!と 要求!!

一人 テンション上げ上げになってたら鼻からゲロー020.gif

鼻にゲロが残っちゃったみたいで息苦しそうにしてテンション下げ下げ042.gif

何してんのアイツ!?て、見つめるモモでした。

話は変わって阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってみました。



d0070702_13443617.jpg

いつもこんな感じでカートに乗るネネ

d0070702_13453641.jpg


d0070702_1346015.jpg
d0070702_1346107.jpg
d0070702_1346195.jpg
d0070702_13463087.jpg
d0070702_13464168.jpg

オトンが食べてる物を見つめるモモ
d0070702_13465226.jpg


商店街を歩いて飲んで食べて

モモネネは沢山なでてもらって
中華料理 蘭  花の前で売っていたかき氷の氷がふわっふわで美味しすぎて2杯食べてしまった私でした。
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-10 13:51 | その他

続・スイミング~♪

モモは段々泳ぎがスイスイ~上手くなってるのよ。

" target="_blank">
でも、ネネは、バシャ・バシャ まだまだだね。
" target="_blank">
ボールを追いかけるモモ。
" target="_blank">
ねねもボールを追いかけろ~! 無理か?!
" target="_blank">


自分から進んで飛び込むようになったモモ!
ライフジャケット脱いでも泳げるのか?浮くか?
" target="_blank">


どうですか?
これで海でもスイ~スイ~♪泳げるかな!037.gif
ネネは、まだまだだね037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-07 07:28 | お出かけ

スイミング~♪ 


泳ぎが苦手なモモネネを泳がせるべくドッグランもろやまに行ってきました。

モモネネさん達 飼い主に似たのか泳ぎが苦手
d0070702_1557361.jpg

足がつく所までは行くんだけど・・・・。
d0070702_155819.jpg

もっと広いプールを想像してたんだけど意外と狭かったけど
モモネネには丁度いい広さかな!?
d0070702_15582994.jpg

今日はじゃん!じゃん!
d0070702_15584657.jpg

放り込みまっせぇ~!
d0070702_155931.jpg






沢山 動画を撮ったので見てください!



" target="_blank">


" target="_blank">

" target="_blank">
まだまだ あるので 次回に続きます!
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-06 15:17 | お出かけ

ボーダーコリーのメイちゃんが行方不明です。

ハナママさんからメールがきました。
d0070702_9563842.jpg
d0070702_9571997.jpg
d0070702_958665.jpg

わんぱく広場のお友達ボーダーコリーのメイちゃんが行方不明です!

訳あって、埼玉県川口市の知人に預けた所、いなくなってしまいました。

いなくなってしまったのは26日の夕方、首輪は付けていません。

家を目指しているとすると、もしや近くまで来ているかもしれません。

サマーカットをしたボーダーコリー見かけたかた!保護しているかたご連絡ください!

詳しくは小太郎・小夏の所にも載っていますので覗いてみてください!

メイちゃんが、早く飼い主の所へ帰ってこれるようにご協力お願い致します040.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-08-01 09:53 | その他