山梨で野菜の収穫①

26日 27日 と 山梨に行ってきました!

今回の目的は野菜の収穫!!



行きますよ~!
d0070702_23311876.jpg

d0070702_23321798.jpg


途中休憩をして2時間ぐらいで到着!

やってきた所はメリーファームさんです!

マックスママさんのお父さんがやっている農園なんです

d0070702_23485284.jpg

先に来ていたマックス兄さんと
d0070702_23494427.jpg

メリーファームの看板娘のスーちゃん(スージー)
とっても大人しくてムッチリボディの可愛い子
モモがガウガウしちゃってごめんね!

マックスパパさんのお客様といっしょにお昼ご飯を頂きまして

みんなで野菜の収穫へ レッツラゴォ~!!

d0070702_2354516.jpg


みんなでワイワイ 野菜の収穫

まずは1つ目の畑へ
d0070702_018054.jpg

枝豆をとったどぉ~い!!
d0070702_23561835.jpg

つづいてニンジンをひっこぬく!
d0070702_23574083.jpg

他には 
d0070702_23593471.jpg

カリフラワ~♪とったど~い!
d0070702_003026.jpg

d0070702_011647.jpg

d0070702_01424.jpg

d0070702_0173396.jpg

他にも写真撮ってませんが
ホオズキ・春菊
もちろんモモネネも一緒ですよ
みんなが収穫している間 野菜の葉や草なんかをムシャムシャ食べまくってましたよ。
d0070702_0195816.jpg

まだまだたくさんあるので今日はここまで!つづきます。
[PR]

by momoyamayo | 2009-09-29 23:27 | 美味しい物

お祭り見つつBBQ

週末はあっち こっちでお祭りやってましたよね~!

d0070702_0533252.jpg


今年はハナ家主催のBBQに参加させてもったモモネネです!

て、言っても食べるのは私なんですけどね037.gif

メンバーは広場で会うワン友さん達

d0070702_056826.jpg


お祭りの最終日で最後の宮入とかでハナちゃん家の前をお神輿が沢山!!

d0070702_0581257.jpg
d0070702_0583968.jpg
d0070702_0585422.jpg


d0070702_104671.jpg


築地仕入れからセッティングまですべてしてもらいひたすら飲んで食べての私・・・


  
d0070702_13303.jpg
d0070702_135378.jpg
d0070702_14389.jpg
d0070702_14221.jpg
d0070702_15146.jpg
d0070702_152358.jpg
d0070702_153259.jpg


食べるのに夢中で全部撮り忘れましたが

飛騨牛・松茸・ホタテ・あわび・えび・いか・鮎・・えぇ~と後何があったかしら

どれもとってもうまうま!! BBQいいね!

食べるのに忙しくてお祭り見てなかったとか・・・・気づいたら終わってたっけ? あはは003.gif

ハナちゃんは?


d0070702_1125569.jpg


d0070702_1152412.jpg

お家の中から見物   ごめんよ~

モモネネは外に出たがるので交代で出してあげましたけど

d0070702_114561.jpg


見るだけ~!

ネネは抱っこしてもらってグ~グ~爆睡ですよ。

  
d0070702_1253262.jpg


みんなで外でワイワイ楽しい時間でした。

ハナ家&板長 お疲れさまでした040.gif

家に帰って爆睡でしたよ~ 次の日は1日寝て終わりました。011.gif
[PR]

by momoyamayo | 2009-09-23 00:58 | 美味しい物

泳ぎを連写で。

随分 放置してしまいましたが042.gif

前回のプールのつづきです

海では波が怖いみたいでなかなか入ろうとしなかったモモですが、

プールでは、飛び込みまくりっすよ!

d0070702_23258100.jpg


ライフジャケットなくてもスイスイ~♪

連写で
d0070702_23264439.jpg

d0070702_23265748.jpg

d0070702_23271038.jpg

d0070702_4284537.jpg

d0070702_429284.jpg


d0070702_2328928.jpg

d0070702_23281986.jpg

d0070702_23283524.jpg

d0070702_23285341.jpg

d0070702_2329457.jpg

d0070702_23291857.jpg

ここでネネ 放り込まれる・・・。
d0070702_23293092.jpg

d0070702_23294613.jpg

d0070702_23295879.jpg

d0070702_23301250.jpg



ネネゴン ベンチの上でもう私嫌です泳ぎません!アピール!
d0070702_4354193.jpg

て、ことでちょっと休憩

d0070702_4432210.jpg

d0070702_4373449.jpg


今度はドッグランで遊んでみることに
大小4つドッグランがあるので一番広い所に入ってみました
d0070702_4421559.jpg

芝生がとっても綺麗なドッグランでした
d0070702_4423610.jpg

d0070702_443386.jpg


どんだけ体力あるんだよ!?
ってくらい遊びまくりさらにこの後またプールで泳ぎました
モモだけね!
ネネは相変わらずプールの周りをウロウロしてましたけどね
>

>

たっぷり5時間ぐらい遊びまくりました!
帰りの車中はもちろん014.gif


d0070702_535067.jpg

d0070702_5353485.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2009-09-16 23:30 | お出かけ

5歳の めでたい日は

モモちん9月6日に5歳になりましたよ~♪
d0070702_23262890.jpg

はやいね~もう5歳なんだね~

て、事で!

モモちん誕生日の日は、おとん休みでしたのでお出かけしてきましたの♪

場所はここです!

d0070702_23312777.jpg


プ~ル!プ~ル! 泳ぐよ~! 


d0070702_011486.jpg



ドッグランひぬまの広~ぃプ~ルで遊ぶぞ~ぃ!

じつは、ここ2回目なのです

前回は少ししか泳げなかったので今回は早起きして11時過ぎに到着!

休日なのでワンコがたくさん! 大型犬が多いですね!


d0070702_23483315.jpg

d0070702_23564521.jpg

モモちん最初はなかなか入らないけど1度入っちゃえば
ボ~ル追いかけてどんどん飛び込みます!
泳ぐの速いね~!なんて言われましたよ!凄いじゃんモモちん!



d0070702_032553.jpg

ネネはじぇんじぇんだめだめ~
d0070702_051831.jpg

モモがボールとってくるのを待って奪い取ろうとたくらんでます
d0070702_071844.jpg
d0070702_073139.jpg




まだまだつづきま~す!
[PR]

by momoyamayo | 2009-09-07 23:32 | お出かけ

さぼり

d0070702_23214899.jpg

さぼってます。
数週間前からネネの皮膚にブツブツができてね〜。
薬を飲めばすぐ治るんだけど、今年は薬なしで治してやる〜!と思い
大好きな広場に遊びに行くのを我慢して治してるって感じです!
おかげて皮膚は良くなったんですが、モモネネ体力が有り余ってるようで毎日、家でドタバタ取っ組み合いやらおもちゃの引っ張り合いやらで騒がしいです。
写真はモモネネに目ん玉引きちぎられたウサギちゃんです。
お願いだから夜中に遊び出すのはやめてけれ〜w(☆o◎)w
[PR]

by momoyamayo | 2009-09-05 23:21 | その他