BIRTHDAY!

最近 ケーキネタが多いような・・・・

今日もケーキネタ。 犬なし!

職場の方が今日誕生日でね、ケーキ食べた~い!っていうので作ってみました。

やっぱショートケーキでしょ!!

失敗しちゃったらいけないので2台作る事にしました。

d0070702_2310572.jpg


で~きた!!

d0070702_23104225.jpg


もう1台はカットしてお昼にみんなで食べてもらう事に!

d0070702_23123559.jpg


HAPPY BIRTHDAY! MIYUKI
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-26 23:14

やられたよ・・・・

昨日 夕飯作るのが面倒だったのでオトンと焼肉を食べてきました。

帰り道 シャックリが止まらなくなっちゃった私。

ほんで、家に帰ったら久々にやられましたよ

これ↓



d0070702_2320948.jpg


前の日に届いたモモネネのフードが破けているじゃあ~りませんかぁぁ・・・・・

こんだけ破けているのに1粒もこぼれてない!

て、事は!?

食べたね!! どれぐらい食べたのかね~!?

犯人はわかっているんですよ!

だってお腹がパンパンになってましたからねぇ~!

しかし この分厚い袋をよく破ったもんだわ!

あまりの驚きに私のシャックリが止まりましたもんね~

さて、犯人は!?

d0070702_23265786.jpg


こいつです!!

100%間違いありません!

モモはカリカリフードはあんまし好きじゃないしカリカリだけじゃ食べないしね。

d0070702_23295029.jpg


今日はたんまりウンコが出てきましたよ。

出すもん出してスッキリして日向ぼっこしてまっせ。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-24 23:31 | その他

鼻の上に

ご飯を食べ終えたモモの鼻に

d0070702_23411780.jpg


なんかついてるよ~!

って教えてあげてもわからない様子

ハナペチャだから見えないのかもね~037.gif

d0070702_23433157.jpg


またまたシフォンケーキ焼いちゃいました。

今度は生キャラメルシフォン!!

生クリームもぬってみました。

d0070702_23455096.jpg


回転代が壊れちゃったので電子レンジの中の皿にのせて手で回しながらぬったからちょっと汚いなぁ

カットしちゃうからいいんだけどね

d0070702_23482158.jpg

ちょっとクリームが甘すぎたかもなぁ

12等分にカットしてセロハン巻いて銀紙にとって
d0070702_23502123.jpg

d0070702_23503540.jpg

仕上げにナッツをパラパラ 出来上がり~♪

これは明日 職場でみんなに食べてもらおうと思います。



d0070702_23582974.jpg


出来上がったらモモがやってきたよ。

あぁっ・・・・ごめん モモのはないんだよねぇぇ。

これでシフォンケーキ作りは終わりにする事にしようかね。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-22 23:50 | 美味しい物

ぽかぽか

ネネさん日向ぼっこ中です。

d0070702_23195194.jpg


今日は暖かい1日でしたね~

明日は雨でまた気温が低くなるみたいですね~

週末までできないね~
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-21 23:23 | その他

ふわふわしっとり

最近 シフォンケーキ作るのにはまってます!

今まで失敗ばっかでね~ 焼きあがってひっくり返しておくとしぼんじゃって型から落ちちゃってたんだよね~

でもこの間作ったら成功したんですよ!!

しっとり&ふわふわでね~ 何かこの感触がたまらなく好きでついつい他の味も作ってしまいました。


              
d0070702_10589.jpg


これはキャラメル
d0070702_103031.jpg

紅茶 これは失敗作
d0070702_104373.jpg

バナナ ちょっと味が薄いかも
d0070702_112350.jpg

コーヒー
d0070702_115811.jpg


私的にはキャラメルが好きかな~

今度は生キャラメルで作ってみようかな。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-20 23:52 | お出かけ

お尻にブスリ

土曜日、狂犬病予防注射をしてもらいに区役所まで歩いて行ってきやしたぜ。

d0070702_23262171.jpg


これから注射されるとも知らずに散歩にでるモモネネ

d0070702_23285077.jpg


チェック チェック

d0070702_23293915.jpg


横断歩道を渡って到着しました中野区役所

d0070702_23304046.jpg


2匹合わせて7100円 

背中ではなく、お尻にブスリと注射をされたことにまったく気がついていない様子のモモネネ。

区役所の横にこんなのがあった
d0070702_23425236.jpg

d0070702_2343889.jpg

d0070702_23431980.jpg


せっかくここまできたので遠回りして帰ろうかと思ったら・・・・・

また モモがバッグよこせ!と言い出して・・・・・

d0070702_2348040.jpg


家に向かってスタスタ歩き出すモモ。

しかも人の多い駅前をバッグをくわえて歩くモモ。

すごく目立ちます。

私は恥ずかしい!

だって 「すげ~」「なに~なんか持ってる~」「おりこうさんね~」「笑われたり」



d0070702_2355710.jpg


持ってくれるのは嬉しいんだけどねぇぇぇ。

家までの1.3キロぐらいバッグをくわえて歩いたモモ。

私はネネをだっこして

d0070702_001371.jpg


今年から形が骨型になってました。
d0070702_011772.jpg

[PR]

by momoyamayo | 2010-04-18 23:55 | その他

ぶらりと吉祥寺散歩

今日は天気もよくって 休みだったので吉祥寺をぶらぶらお散歩してきました。

お昼ご飯は

PANCAKE DAYsでテイクアウトしてスタバでコーヒー買って公園で食べる事に

d0070702_23111152.jpg


ロコモコバーガーとアップルカスタード

初めて食べましたが、かなりのボリュームですよ

d0070702_2312595.jpg


お味は?  

んん~~~~ハンバーガーはパンの方が美味しいかもね。

アップルカスタードはシナモン入ってて甘さ控えめです。

すごい美味しいわけでもなかったなぁ~



d0070702_2319746.jpg

君たちにはおやつあげるから待っててや。
d0070702_2319222.jpg

あんたは鼻に何つけてんのよ。

d0070702_23231082.jpg

井の頭公園の桜も昨日の雨でほとんど散ってしまいましたね~
d0070702_2325104.jpg

d0070702_23275342.jpg

d0070702_23281069.jpg

ここの橋が苦手なモモちん へっぴリ腰ですけど~037.gif

階段の上の猫とにらめっこするモモちん


d0070702_2334136.jpg


勝敗は??

モモネネの負け「ワンワン・ガウガゥ」吠えまくり

猫は気にすることなく前に進んでくるしね

まわりで見てた人も「猫つよ~い」って言ってました041.gif

首輪がしてたので飼い猫だったみたいですけど強そうな顔してましたね。

d0070702_23395393.jpg


歩いてたらたまたま見つけたお店

昨日オープンしたChien de Chouchou ( シアン ドゥ シュシュ)

マイクロバブルバスがあるそうなので皮膚の調子がいまいちなネネさん綺麗にしてもらうことにしました。
d0070702_23463892.jpg

お嬢様 綺麗にしてもらってきちゃってぇ~

その間 ヨドバシでお買い物して時間つぶし
d0070702_23493825.jpg


たっぷり1時間半かけて丁寧に綺麗にしてもっちゃいました。

ツルツル・ピカピカ


d0070702_23523851.jpg

今日だけVIP待遇のネネお嬢様でした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-13 23:07 | お散歩

昭和記念公園の花

天気が良く暖かった日お弁当作って昭和記念公園に行ってきました。

たくさんの人がお花見にきていましたよ。

d0070702_22271746.jpg

d0070702_22273932.jpg


まずは、お腹すいたのでお弁当でも。

今日はボストンのり巻きにしてみました。

d0070702_2229125.jpg

耳を黒くするの忘れて白になっちゃってますね
d0070702_22301510.jpg

d0070702_22302575.jpg

他に適当におかずを詰めて

モモネネのり巻きかわいいでしょ!?

お腹いっぱいになったところで公園をお散歩したりボールで遊んだり


d0070702_22331535.jpg

d0070702_22333842.jpg

d0070702_22335131.jpg

d0070702_22354514.jpg

モモは花より草の方がいいみたいですけどね
d0070702_22365387.jpg

そんなに美味いのか??
d0070702_22371725.jpg

桜とブチャ子
d0070702_2237448.jpg

桜と葉っぱつまよう枝つけてる犬
d0070702_22395326.jpg

足が変になってますよ~
d0070702_22402628.jpg

菜の花もとっても綺麗ですよ
d0070702_2241113.jpg

d0070702_22414912.jpg


今年の桜もこれで終わりかな~!?
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-12 22:33 | お出かけ

さくら散る

朝のお散歩

公園の桜は

d0070702_21453735.jpg


散り始めていますね

d0070702_21335593.jpg


d0070702_21372672.jpg


ネネの鼻にも

d0070702_21375823.jpg


花びらが 「ペロン」

d0070702_21383067.jpg


モモの頭に

d0070702_21385451.jpg


桜の花が

d0070702_21391749.jpg


さて、お家に帰って朝ご飯たべよ~

毎度おなじみ かばん持ちのモモちん

d0070702_21401988.jpg


家まで5メートル手前で

d0070702_21414985.jpg


かばん放置・・・・・。

玄関前までもってけよなぁぁぁ・・・・・。
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-09 21:43 | お散歩

またも スイーツ

昨日のケーキは職場でお昼にみんなで食べました。

まだクリームと生クリームが少し残っているのでまたまた作ってしまった。

今度はロールケーキ

d0070702_23183286.jpg


中にはイチゴ・オレンジ・キウイを入れて巻き巻き

d0070702_23194820.jpg


今日は毒見味見係のおとんがいないので

はしっこの切り落としをモモネネさんに味見してもらおうかな。

d0070702_23212791.jpg

d0070702_23213999.jpg


美味しいからもっとくれ! と お手をされてしまいました。037.gif
[PR]

by momoyamayo | 2010-04-08 23:23 | 美味しい物