わんこクッきー♪

前に作ったボステリクッキーですが

今度はアルミ板で型を作ってボステリクッキーを作ってみました♪

d0070702_2118118.jpg


なかなかうまくでけたね~!

調子にのって他のワンちゃんも作ってみました。

ちょっと焼きすぎちゃった子もいるけどね。042.gif

d0070702_2120866.jpg


いつも広場で会うワンちゃんやいつも行くカフェのワンちゃんを作ってみました。

似てるかどうかわかんないけどみんな喜んでくれたので嬉しかったねぇ。

味は普通のクッキーですから早めに食べちゃって下さいね!029.gif
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-31 21:24 | 美味しい物

いろんなお菓子

ここ1ヶ月ぐらいで作ったお菓子達です。

d0070702_2102121.jpg


リンゴのタルト

d0070702_2104852.jpg


シュークリーム

d0070702_2114121.jpg


クッキーシュークリーム

d0070702_2121786.jpg


これ ネネっぽくないですか?

d0070702_213587.jpg

さつま芋が安かったので作ったさつま芋のモンブラン

他にも写真撮り忘れましたが

イチゴ大福
プリン
プチシュー
なんかも作りましたね。

なんか毎週作ってたような。

でも作ってて楽しいんですよね~。

でもお菓子ブームもそろそろ終わりかなぁ~

今度は月1ぐらいで作ろうかなぁ。  何にしようかね。
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-27 21:08 | 美味しい物

ひたち海浜公園

先週だったかしら、おとん2連休になったらしくどこかに行こうかと考える。

んん~でも天気がいまいち。

1日目は雨が降ったり止んだり2日目は雨。

なので泊まりでどこかに行くのを諦めて、ひたち海浜公園に行ってきました。

d0070702_22172054.jpg


雨が降ると濡れちゃうのでカートに入るモモネネ

ちょっと見頃がすぎたのみはらしの丘のネモフィラの花です

d0070702_22195483.jpg


d0070702_22203743.jpg


天気がよかったらもっと綺麗なんだろうなぁ~
d0070702_22212494.jpg

d0070702_22213616.jpg


記念に1枚
d0070702_2222995.jpg

なんすかこの微妙な距離間とやる気のない顔

ま、たしかに花になんて興味ないよね・・・・。

広い原っぱに移動してロングリード付けてボール遊び♪

d0070702_22261689.jpg

d0070702_2226318.jpg

ボール遊び楽しい~♪
d0070702_22271957.jpg
d0070702_22273036.jpg

たまごの中にネネ

公園を出て道路はさんで向かい側の建物のガーデンカフェでお茶休憩
d0070702_22294155.jpg

モモネネ朝ご飯たべてこなかったので
ワンコごはんのミートローフを注文して食べました。
d0070702_22312255.jpg

疲れちゃってウトウト眠るワンコ達でした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-25 22:23 | 美味しい物

ボステリクッキー♪

今日は雨!

おとんは休みだけど雨じゃ~どこかに行く気にもなれず家でぐ~ぐ~寝てますよ。

私も暇なのでお菓子作ってみました。

はじめて挑戦して作ってみたけどなかなかの出来だと思んですけどどうでしょうか?

d0070702_15505191.jpg


モモネネクッキーですよ♪

d0070702_15513291.jpg


かわゆくないですかぁ~!

食べるのがもったいなくなちゃいますよ~!

d0070702_15524113.jpg


でもでも食べちゃうのだぁ~!

ほとんど おとんが食べましたけどね。

でもなぜか??

d0070702_15535480.jpg


ネネクッキーを先に食べちゃうとはどういうこと??

10枚作ったのに おとん7枚 私3枚 がお腹の中に。

モモネネ 美味しかったよ!
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-23 15:58 | 美味しい物

日向をもとめたら・・・

天気が良い日は窓を開けて日向ぼっこさせてあげるんだけど

この日はまだ日があたらないけど窓を開けてあげました。

さっそくピヨ~ンと飛び乗って寛ぐネネ。

洗い物なんかしてもどってみたら

d0070702_22202352.jpg


ありゃりゃ?? ネネがいない! 

家の中にもいない!

まさか・・・・・外に???

と、窓の外を見たら

d0070702_2222568.jpg


いたーー!!

外の室外機の上で寝てる~!

d0070702_22264038.jpg


日向を求めたらそこに行き着いたのかよ!

しかし、どうやってそこに行ったのか?

d0070702_22284063.jpg


この10cmの幅を通り抜けたのか?

d0070702_22293649.jpg


でもここは1階 道路にも近いんだから危ないから戻ってきなさいよ!

ほんとにこの幅が通れるのか??

おやつで呼び戻もどしてみるか

ほれほれ

d0070702_22365284.jpg


1本じゃだめか?

もう1本 ほれほれ

d0070702_22375659.jpg

d0070702_2238914.jpg

おぉ~きたきた~

d0070702_22384258.jpg


簡単に通り抜けてきたね~

d0070702_2242018.jpg


美味しいね~

d0070702_22423956.jpg


でもさ、でもさ、 まだ半分が

d0070702_22431967.jpg


外ですよ~

d0070702_22445165.jpg
d0070702_2245765.jpg
d0070702_22452168.jpg
d0070702_22453564.jpg
d0070702_22454869.jpg


んん~満足じゃ~

d0070702_22464071.jpg
d0070702_22465240.jpg
d0070702_22472798.jpg
d0070702_22473965.jpg

食べ終わったら戻ってきてくれましたが

またすぐに出ようとするので要注意
d0070702_2249321.jpg


まさか外に出るなんて思いもしませんでしたよ!  

これからは注意しなくちゃな~。
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-20 22:31 | その他

フィラリアの日

昨日はモモネネ病院にフィラリアの検査&血液検査(健康診断)しに行ってきました。

d0070702_2327161.jpg


なんすか?不機嫌な顔しちゃって。

d0070702_2328414.jpg


病院嫌いなモモネネ なんだよね~


d0070702_23285942.jpg



d0070702_23564818.jpg

モモネネともに問題なし!良好ですとのことでした!

モモ 7.9キロ ネネ 5.8キロ 体重も前と変わってませんでした。ホッ042.gif

帰りのチャリンコの中でもこんな顔してます
d0070702_2337915.jpg


ん~じゃ~帰りに久しぶりにお茶でもして行こうかなと寄り道

d0070702_23394355.jpg


モモネネにもワンコシチュウを注文してあげました。 

馬肉のシチューです。

熱々なので冷ましてるんだけどその間モモちんガン見ですよ!

d0070702_23441086.jpg


早く食べさせろ!!

下では看板犬のセブンちゃんも待ってたり

d0070702_23453019.jpg


d0070702_23462855.jpg


d0070702_23464316.jpg
d0070702_2347110.jpg


美味しいのか綺麗に食べちゃいました。

おまけにお店の方におやつ貰って食べたり お客さんにおやつ貰って食べたりと

満足満腹で帰ってきたモモネネでした。
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-18 23:30 | その他

おひさしぶりん♪

どうも! おひさしぶりん♪ 生きてますよ~041.gif

いや~4月の終わりぐらいからモモちんヒートになっちゃっいましてね。

なもんでどこかに行く事もなくGWは仕事してたし~ネタもないのでブログ休んじゃってました!



ヒート中 パンツ生活のももちん
d0070702_21365798.jpg


このパンツ可愛いでしょ。(買ったやつ)

d0070702_2141677.jpg


可愛いけど脱げやすいのでダメだめでしたけどね。

そんなこんなでモモちんのヒートもやっと終わったので久しぶりに代々木公園に行ってきました。

d0070702_21472217.jpg


なんだか楽しそうな顔だよね~♪

d0070702_21512054.jpg


今日はワンコのお尻が気になるのか、ず~~~と

このシュナウザーくんのお尻を追いかけてましたけど。

d0070702_21541875.jpg

d0070702_21543771.jpg

d0070702_21545050.jpg


んで、 ネネの方は??

d0070702_21552891.jpg


今日もゲロゲロしながらもコーギーくんが気に入ったようで走り回ってました


d0070702_2157938.jpg


イベント広場の方にも行ってみましたが、
d0070702_221161.jpg


すんごい人!!

なもんで、ネネはカバンの中に

d0070702_2225937.jpg


モモはおとんが抱っこしてウロウロ歩いてたら・・・・・

私の後ろを歩いてたはずのおとんとモモがいない!!

どうやらはぐれちゃっみたい!

ま、そのうち見つかるさっ!なんて思い色々見たりしてたのよ

d0070702_2271938.jpg


踊りが始まったよ~
d0070702_2210209.jpg


ネネも見てるよ~
d0070702_22104951.jpg


裸足で踊ってるしね~ 痛そうだね~

なんて見てたらおとんから電話

ようやく再会?したら?なんだか?疲れた?機嫌悪くなってる?な、感じのおとんでした037.gif


d0070702_22204170.jpg


モモネネも疲れたかな?

ネネの足に乗って寝てない?モモ!

d0070702_2222465.jpg


ネネに寄りかかりすぎじゃない??モモ!

d0070702_22223631.jpg


ネネ 頭落ちてるよ~!?
[PR]

by momoyamayo | 2010-05-17 21:47 | その他