モモさん 目の手術 & ネネのアレルギー

モモさん3月26日に目の手術をしました。

やはり目薬だけでは治らなかったので・・・・・。

d0070702_21552642.jpg


こんな感じでしゅん膜と眼瞼を縫合してます

アップにすると
d0070702_21562859.jpg


抜糸が2週間後 抜糸してみないとよくなってるかわかないのでドキドキです


さらに、3月20日の夜中にネネさんの顔が腫れてきてしまい・・・。

d0070702_2241522.jpg


写真ではわかりにくいけど口や目のまわりが腫れてきてる様子です

もうどうしていいのか・・・とりあえず夜間も診療してくれる病院の電話したら連れてきてくださいと言われ
症状を抑える注射をしてもらい腫れはひいてきていたんですが

様子見で朝まで入院する事に、

次の日午前中に迎えに行ったら朝、病院でご飯を食べてしばらくしたらまた顔や前足が腫れてきてしまって
連れて帰ることができず夕方また来る事に・・・・。

先生に家と病院に共通するアレルギー症状を起こす物があると言われ

考えられる物はご飯を入れてるステンレスの器じゃないかとのこと。

毎日使っていた器にアレルギー????どうして???

とりあえずステンレスの器をやめて 陶器の器に変えたら症状はでなくなりましたが。

どうやら金属アレルギーらしいです。(くわしくは検査してないけれど)

いや~今月はモモネネそろって病院通いで1万円札が飛んでゆく~007.gif
[PR]

by momoyamayo | 2012-03-31 22:31 | その他

食事中・・・

お食事中なんですが・・・・・
d0070702_2315932.jpg
d0070702_23142867.jpg


顔が見えませんが・・・

d0070702_2316162.jpg


このくま犬はネネ。
[PR]

by momoyamayo | 2012-03-05 23:17 | その他

エリザベスカラー生活

目薬と飲み薬

d0070702_2142443.jpg


月曜日の朝 モモの左目にゴミらしきものがあるなぁ~と目薬点してみてもとれない!!

おかしいな?おかしいぞ!よーくみて見たら、なんか眼の表面が変!!

急いで病院に連れて行き先生にみてもらったら

眼の真中らへんの角膜が剥がれているって言われました025.gif
d0070702_21131616.jpg


いたた・・・・・・007.gif

でもなんで剥がれたのか? 何かに擦ったのか? んん~~~~ん、わからん。。。

目薬点すとしみるのか嫌がるし 逃げる。。。

でもね、元気!食欲は、ありあり!!
d0070702_21193673.jpg


仕事から帰ってきたら器用に布団に入って寝てるし。
d0070702_21305372.jpg


散歩もエリザベスカラー装着して歩いてるのよ041.gif

昨日なんか雪積もってたからガガガガーーって雪かきしながら歩いてたよ037.gif

さて、土曜日また病院なんだけどよくなってればいいなぁ~025.gif
[PR]

by momoyamayo | 2012-03-01 21:31 | その他